sage

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
ソックス

ソックス


}
cwo

cwo


}
chiro

chiro


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

1月生まれの方々へ、今月も薔薇をお届致します。
2013年1月26日(土) 833 / 7

 ~*・+・:・+・*~ HAPPY BIRTHDAY ~*・+・:・+・*~


 1月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
 寒い季節ですが、太陽の光は少しづつ、明るく強くなっています。
 日も伸びて、昼間の時間が長くなっています。
 皆様の上にも暖かな陽だまりの様な日々が訪れます様に……。
 


 今月も3本の薔薇を選びました。お気に入りはあるでしょうか?
 花のタイプも、作出の国も年代も皆別々の3種の薔薇です。


 最初は「クリムゾングローリー」です。1935年ドイツ生まれの薔薇です。




系統はハイブリッドティ、花は大輪、花型は、剣弁高芯咲き、秋には抱え咲きになる。
四季咲き、ダマスクの強い香りがする。銘花として人気の高い品種です。
樹形は横張り性、樹高は0.9m~1.2mです。

此の薔薇は、数年前から育てている物です。
実は子供時代に読んだ萩尾望都の作品の中に出てくる薔薇です。
此の薔薇の名前は「クリムソン・グローリー」とも言いますが、ドイツの薔薇と
分かったので、「クリムゾン・グローリー」の発音をとりました。


 このクリムゾン・グローリーは、1月生まれの男性陣に贈ります。
 黒みがかった赤い薔薇はとても綺麗です。良い香りもします。
皆様の人生に良い香りが漂います様に…、その足跡が…、良い成果となります様に…。
また、深い味わいのある物となります様に……。
お幸せをお祈り致します。


今は亡き私の父も1月生まれでした。
想い出は、ダマスクの香りのようにかぐわしく、心に刻まれています。
病室には、沢山の薔薇や、百合を飾りましたね。
あの頃の薔薇は、無い物もありますが…、心には残っています。





 次の薔薇は「フレンチレース」です。1980年アメリカ生まれの薔薇です。




系統はフロリバンダ、 波打った花弁が美しい薔薇です。
四季咲き、香りは微かで、花は7cm~10cmで、房に咲きます。
樹形は半直立性、樹高は1.3m~1.5mです。


 フレンチレースは、同年代の女性達に贈ります。
皆様の上に、この花のように豊かな実りがありますように……。


 JINKOさん、お誕生日おめでとうございます。
今年は、フレンチレースを贈ります。
薄いピンクがかった白い薔薇は、とても優雅に咲いています。
綺麗なウエーブが繊細で、優しいお心遣いのJINNKOさんを思い出しました。
昨年、この花を庭植えにした処、元気に育ち、沢山の花が咲きました。
JINKOさんと、御家族の皆様、妹さん達とそのご家族の上に、沢山の幸せの
花が咲きます様に……お祈り致します。



 私の高校時代の友人、R子ちゃんに此の薔薇を贈ります。
お元気ですか?フラダンスは、楽しいですか?
御家族皆様の上に…息子さんの上に…神様の御加護があります様に…、
豊かな幸せな日々であります様に…お祈り致します。



 それから、家のchiroボンにも此の花を贈ります。
8歳おめでとう、沢山の幸せを有難う。
元気で、一緒に過ごせます様に……お祈り致します。
ボンを見ていると皆が幸せになります。神様からの授かりものです。


 アレックスさんのちび太君もおめでとうございます。
皆様の上に、神様の豊かな恵みが注がれます様に…お祈り致します。




 
 最後は「ラジオタイムズ」です。1994年イギリス、イングリッシュ・ローズです。




英国の「ラジオタイムズ」誌の創刊70年を祝して命名されたバラ。
花型は9㎝のロゼット咲き、香りはダマスク系、四季咲き
樹形は横張り性、樹高は1m。

此の薔薇は昨年薔薇の専門家に、庭植えのスタンダードローズを注文した処、
植えて頂いたものです。綺麗な薔薇で…、とても気に入りました。
イングリッシュローズは、ずっと憧れでした。一昨年グレイスを求め、
昨年は、春スタンダードのレディーエマハミルトンと此の薔薇を……、
秋には他に4種を求めました。来年が楽しみです。



 此の薔薇は、若い方々に贈ります。
半日日陰でも花が咲く、丈夫な品種です。
人生、照る時も、陰る時もあいますが、幸せは心で感じるものですね。
考え方次第で、全てが良い事に変わることもあります。
素敵な人生の花を咲かせて下さいね。


 
 此の薔薇を、姪のYちゃんに贈ります。
お誕生日おめでとうございます。
昨年の春には、綺麗な花嫁さんになりましたね。
幸せな日々がずっと続きます様に……、良い家族に恵まれ幸せですね。
健やかな日々をお祈り致します。




 ラジオタイムズをも一人の1月生まれの姪、Tちゃんに贈ります。
お誕生日おめでとうございます。
幸せを届ける尊い仕事ですね。苦労もあるけど…、良い事もありますね。
この花のように、人生の綺麗な花が咲きます様に…、神様の豊かな恵みが
注がれます様にお祈り致します。



 

  


~~~~~*~~~~*~~~* 近況など *~~~*~~~~*~~~~~


 皆様の住んでいる所では、寒い厳しい冬をお過ごしですか?
 雪の多い地方では、大変な年の様ですね。

 今日はとても不思議なお天気でした。
 朝、晴れていたので8時半に空調を切りました。
 猫達は日向ぼっこをしていました。
 忙しい朝で私が、バタバタしていると猫達が走っています。
 何時もは寝てばかりの2ニャンが珍しいと、窓を見ると雪の嵐でした。
 余りの雪と風に…ビックリしたみたいです。時は10時半でした。
 ところが、昼にはもう太陽が降注いでいました。
 暖かな、冬の日でした。


 雪の降り始めは、次女は勤め先についたろうか?などと考えながら…。
 帰りの時間を心配していました。
 しばらくすると、長女が出掛ける時間です。2人とも今日は遅番です。
 県道を見ようと覗いたら、11時頃には雪がやんでいました。
 お昼は夫が、歩いて勤め先から帰ります。職場~家までの往復2km、
 1日に2往復するので、とても体にいいみたいです。
 2時頃、姪がやって来て、今日はピアノ教室の日です。
 雪がやんで良かったと、雪のない地方の人間は思います。
 家族の為にも…、教室の子供達の為にも……。

 豪雪の地方は、とても厳しい毎日でしょう。
 こんな少しの雪でオタオタしてはと思うのですが…。

 それにしても、家中を走りまわっていた2匹が可愛かった事…、
 昨年は、ソックスだけがあわてていて、2ニャンはノンビリしていたのに…。
 今日は、2匹だけで1階にいました。私は2階で掃除機を…、
 2ニャンはこの頃、いそう甘ったれで、家族がいないと寂しがります。
 猫は、人間がいると安心なのでしょうか?
 猫との生活は、暖かで、楽しいものですね。

 
 

 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sageさんの最近の日記

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。

・・*::*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*::*・・  梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。  お元気にお過ごしですか?    今回の日記は3カ月一緒でお贈りし...

2016/07/31 618 5 9

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 464 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 501 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 577 4 1

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…  鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。  私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。  皆様いかがお過ごし...

2016/03/31 455 2 1

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・   今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??  昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。 ...

2016/02/29 425 6 0

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:*         しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、  なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだ...

2016/01/31 501 10 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 381 2 0

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~   暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。  私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会...

2015/11/30 411 6 0

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~   秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり  紅葉していきます。今はシャラが……ヤ...

2015/10/31 435 4 0