sage

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
chiro

chiro


}
cwo

cwo


}
ソックス

ソックス


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

災い転じて福となれば……^v^
2014年1月8日(水) 374 / 3

 皆様、あけましておめでとうございます。

色々とご心配頂き、ありがとうございました。
この日記の後に、前の日記、2つのコメントにお返事を書きます。




 私は、やっとどうにか、体調が回復して、日常が戻ってきました。
食事も動物性タンパク質を食べられるようになりました。
まだ、油分とかは無理なのですが、それもすぐ良くなると思います。



  
 昨年の11月半ばから、体調が悪い日々が続き、年のせいとか、
更年期と思っていました。

 12月の中旬にリンパ腺のあたりが痛くなり、すぐ治まったのですが、伏せるようになりました。1度回復して、今度は別の症状で悪くなりました。
そこでクリスマスにKクリニックに来院しました。


 そこでの診断は、最初の病気はウィルス性の筋炎、次のものは、いつもの
アレルギー(花粉が原因)がひどく出たとのことでした。
 
 ウィルス性筋炎を治すために強い薬が処方されました。
良く効く薬ですが、いろいろな副作用があります。
ガンなどにも使われる治療薬です。
副作用は多しに渡り、様々な薬が処方されました。
薬の中には炎症を防ぐもの、胃炎を抑えるものも入っていました。

この薬が、私の年末と年始の様々な病気の原因になったり、
治療薬になったりしたのです。


強い薬は、ステロイドの一種で、沢山の副作用の中に脳に作用するものが
ありました。眠れなくなったり、興奮したり……。

27日~28日はとにかく元気になって、年末になまっていた仕事を片付け続けて、
睡眠時間は、前後の4日間平均3時間……とうとう疲れたのですが休めず、
気持ちが悪くなりました。
救急車でH医院に運ばれ、点滴…一度帰宅、その後、未明にまたH病院に
戻り入院となりました。

薬の副作用でした。

急に飲むのを止める事が良くない薬なのですが、薬を止めて、様子を見て
いました。
総合病院ですので、精神科もあり(こちらの診断は薬をやめれば治るという事でした)、
内科共々掛かりました。


やっと、落ち着いたので大晦日の夕方退院しましたが、元旦は文字通りの
寝正月で、皆様に報告もできませんでした。
申し訳ない限りです。








 ところが、まだまだ続くのです。

2日の未明、ものすごい胃痛に悩まされ、疲れきっている夫を起こすことも
できずにたえていました。
1時間以上経った頃から、今度はひどい下痢が始まりました。

後で分かるのですが、入院したH病院から頂いてきた、ウィルス性の胃腸炎
だったのです。

たまたま入院した時、整腸剤を貰っていたのを思い出して、続けて飲んでいた
Kクリニックの別の薬とともに服用し続けました。
私は、なんとかなったのですが、食事は最初に書いたような具合です。

それで、2日も3日もやはり寝正月でした。
ところが、3日の夜中~4日の未明にかけて、家族3人が次々と、嘔吐下痢
になり、
夫と長女は夜中にH医院へ、次女は朝1番でH医院へ来院しました。
私も次女に付き合うことになり、目が回るような日々でした。
ウィルス性による胃腸炎でした。
私からの感染です。

この種のウィルスはアルコール除菌ではダメなようです。
汚いものが嫌いな私は、入院中も除菌してトイレを使っていましたが、
感染しました。
家に帰ってからも、アルコールで除菌していましたが、家族が感染って
しまいしました。
薬局で、クレベリン除菌を買いましたが、ハイターの20倍のうすめ液で
いいようです。

3人が寝込んでしまったので、家中の除菌をして、介護食を休み休み作り
続ける日々でした。


3日で治るはずの病気が、2日目から3人の回復にバラつきが出始めました。
1番悪かった夫が見る見る良くなるのに娘達が治らないのです。
飲み薬を比べてみて、びっくりしました。
同じ家で、同じウィルに掛かっているのです。
そして同じ病院で治療を受けているのです。
当然同じような薬が処方されていると思っていました。


ところが、長女は吐き気止めのみ、この娘は下痢はなかったのですが、
胃痛を訴えていたのに胃薬が無いのです。
次女は、吐き気止めと胃薬のみ、この子は下痢がひどいのに処方されていません。

その日は日曜で、H医院に連絡すると診察しないと薬が出ないと言われました。
病人だらけの家で、通院も大変です。それでも薬が変わると体調も良くなりましたが、
7日、治らないうちに薬が切れ連絡すると、また診察しないと薬が出ないと
言われました。

もうこの病院は懲り懲りと思い。
もう次女の勤め先も病院も開業しているので、夕方2人で来院して、
診ていただき、漢方薬を処方して頂き、やっと落ち着きました。


H医院は、お医者様によって随分違うのです。
私の主治医の美人のU女医先生はとてもいい方で、6日に夫が通院した時も
その先生でした。夫は運がいいですよね。

考えると、3日から7日まで毎日誰かが病院に行きでした。

私も7日、久々にKクリニックに行って、経過報告とU女医先生の手紙を持参して
アレルギーのことも相談してきました。
正月休みで休業していた為とは言え、別の病院で治療した事を私が誤っても
先生は複雑な顔をしていましたが、特に謝罪はありませんでした。

複雑な思いでいます。友人のご主人とは言え、転院を考えています。


今回の事で、地域の病院との付き合い方、薬の怖さと有り難さを思い知りました。


また、次女の勤め先は恵まれています。
先生も他の方々も、とても良心的で人柄もいいのです。
評判は良いのに、患者が少ないという何点がありますが……。
大病院や商売上手のKクリニックの方が盛るのでしょうね。



皆様には、お心使い頂き本当にありがたく思っています。


てんやわんやの日々でしたが、この事が福と転じますように祈っています。

「神様のなさる事は時にかなって美しい。」
だとすれば、この事も神様の恵みの出来事なのでしょう。

以前あった禍のような出来事も、思い返すと神様の祝福であったように
今度の事も、これからの私達が生きる日々に必要な大切な事だったと
分かる時が来るでしょう。


 今日から、夫は出勤致します。
明日は、次女が……、明後日は長女が……、出勤です。
正月休みも…唸りながらの寝正月で、新年早々病欠でした……。




そして、CHIROボンは、昨日9歳になりました。
気が付いてはいたのですが、7日は病院のはしごの長女、病院通いの次女と私、
家事と休息と食欲のある夫の世話で…終わりました。

ごめんね、来月、CWOと一緒にお祝いしようね。




 この季節、何処でもいろいろなウィルスが蔓延しているようです。
気をつけてお過ごしくださいね。

 
 お誕生日の日記は12月と1月を一緒に18日にUPする予定です。
大変申し訳なく思っています。

 これから、ちょっと忙しくなりそうです。
ただ無理せずに……ボチボチとしようと思っています。


 
 最後にもう1度、励ましのコメント、暖かいコメントありがとうございました。
 
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sageさんの最近の日記

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。

・・*::*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*::*・・  梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。  お元気にお過ごしですか?    今回の日記は3カ月一緒でお贈りし...

2016/07/31 618 5 9

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 464 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 501 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 576 4 1

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…  鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。  私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。  皆様いかがお過ごし...

2016/03/31 455 2 1

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・   今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??  昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。 ...

2016/02/29 425 6 0

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:*         しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、  なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだ...

2016/01/31 501 10 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 381 2 0

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~   暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。  私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会...

2015/11/30 411 6 0

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~   秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり  紅葉していきます。今はシャラが……ヤ...

2015/10/31 435 4 0