白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

白チーなお♪ 白猫ゾッチャ さん
白チーなお♪ ぽーん さん
白チーなお♪ 白猫ゾッチャ さん
白チーなお♪ チャムりん さん
白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷 白猫ゾッチャ さん
白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷 白猫ゾッチャ さん
白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
なお

なお


}
白


}
チー

チー


}
ふぅ

ふぅ


}
チビトラ

チビトラ


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

猫友に会いに♪ &谷中体験レポート♪
2017年7月1日(土) 420 / 31

一昨日、東京へ~。
突然、東京に行くと言い出したので、旦那さんは「一人で行けるの?一緒に行こうか?ちゃんと帰れそう?」
などと小学生じゃないのよと言いたくなるレベルな心配をしてくれる。
「仕事だってあるんだし、一人で大丈夫よ~」と自信満々に答える。

まずは、お隣は埼玉県の某JR駅を目指す。
最寄りの両毛線某駅だと、本数少ないし、乗り換えがあるし、遠回りだし、運賃も高い。
30分ほど車を走らせる、橋を渡り埼玉県へ~すぐに信号左折、できない~なぜか通り過ぎてしまった。
戻っていたら、電車に乗り遅れる。
次の信号を左折、ドキドキしながら車を走らせていくと、「某JR駅こちら」的な看板がある。
よっしゃ~!
無事に某JR駅前に到着。
一日駐車500円のパーキングに停める。高いと思ったら、東京は自転車駐輪でもこれくらい余裕で取られるって。
さぁ、Suicaにチャージして、いざホームへ。

電車がホームに入ってくる。
ワクワクしながら待っている・・・待っている。
あれ?ドアが開かないし。
回送電車かな?
ぼ~っと立っていたら、後ろから来た女性がドアのところについてるボタンを押してドアをあけてくれた。
「ボタンを押して開けるんですよ」笑顔で教えてくれた。
そうだった、電車のドアは手で開けるんだった。
いや、この車両はボタンを押して開けるんだった。
危うく乗り過ごすところだった。危機一髪、セーフ~。

そういえばいつも、誰かが一緒に行ってくれたから、ドアを自分で開けたことってなかったなぁ~。
ボタン押し損ねたなぁ。

無事、東京駅で下車成功。
さて、待ち合わせは新幹線ホーム。まずは入場券を買おう。
Suicaを券売機に入れる。ん?なんかよくわからない表示が出る。
近くの駅員さんを呼んで、この画面は何なのかと尋ねた。
新幹線ホーム入場券はSuicaでは買えないらしい。へぇ~。
現金を入れ無事、入場券をゲット。

常に上方確認、目的のホームへ~階段を上がると、「ゾッチャさん~!」と声をかけられるけど、上ばかり気にしてたので、すぐに認識できなかった。
ようやく目印のバッグが目に入る。
わぁ~♡
無事に会えたよ~♪
そして、新幹線N700系がホームに。
またまた合流~♪いらっしゃ~い、ようこそ東京へ!
初めて会う猫友さん達。
ドキドキだったけど、すぐにニッコリ♪




駅前のカフェでアイスカフェオーレ&ミックスサンドをいただきながら、すぐにおしゃべり開始。
「お客さま、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。」と言われそうな気配もするけど、いじってるだけ~
食べませんわよ。ほほほ。
初めて会っても、どんどんお話ができるね。
これもネコジルシで、お互いを知った仲だからなのかな。
あっという間に二時間が過ぎ、おひとりが所用のためここでお別れ。
また会いましょうね。
楽しかったです!



さて残る三人は夕方まで時間がある。
「ゾッチャさん、どこ行きたい?」
「上野!」即答。
「…上野?」
ん?ちょっと違ったかな?
「谷中っていうところに行ってみたいんだけど。猫のお店とかいろいろあるとかって。」
「じゃぁ、日暮里だね。」
谷中は上野だと思ってたけど、日暮里なのか。
てくてくと後をついていく。



日暮里駅を出てすぐ、坂を上ると「谷中ぎんざ」の看板が。
ここ、ここよ。
TVとか雑誌とかで見たところ。
さすがは東京。平日でも歩いている人が沢山いる。
前橋の商店街は、平日は人がいないからねぇ。

さっそく猫雑貨のお店。
チー柄のピンをゲット。
ああ、でもうちの子柄~なんて言ってるときりがないよね。
お、抹茶かりんとうだって。美味しそう~




入り口の猫の置物に惹かれ、お茶屋さんに。
ペットボトルに茶葉を入れる茶こしをゲット。
いただいた冷茶の器が可愛い。
こちらもゲット。
だって~飲み物を注ぐと、お花の形になるの♡
こちらは愛飲の青汁と、フルーツワインを入れてみました。
100倍美味しゅうございます♪




街のあちこちに猫の置物が。
屋根の上にまで。

お、何かで紹介されてたかも。「しっぽや」
シッポドーナツでしょうかね~いろいろなシッポ勢ぞろい♪




お、王道「とら」人気No.1
「シロ」もある~一番安いね。
「チー」は?
あるし~♪
もちろんお買い上げ~美味しゅうございました。



その後も続く食べ歩き。
ところ天屋さんで、「黒蜜きなこ寒天」を。美味しゅうございました。




福猫焼きも。「冷やし福猫焼き、レアチーズ&ストロベリー」美味しゅうございました。
日差しが強く、暑い暑い。
階段下のホールで飲み~♪座敷なので、ゆるゆると冷やされました。
さてと、店を出ようと靴を履くと「そこのあなた、カメラ忘れてますよ。」
ん?テーブルの下には、カメラがコロン。
危うく、カメラを忘れるところだった。危ない危ない。忘れ物ないか、見たはずなのにねぇ。

駅に向かう。来るときには開いていたお寺の門。
まだ5時前だけどすでにぴっちりとしまっている。
そろそろ夕暮れ、猫たちは門の向こうでお昼寝から覚めた頃かな。
谷中は車が入れない小道が沢山あった。
アジサイが満開。隠れる場所にも困らないね。
昼間は人が猫町をぞろぞろ歩く。
これからの時間はほんとの猫の町になるね。
騒がしかったね、ゆっくりくつろいでね~。
会えなかった猫たちに別れを告げた。


帰りは順調。
隣市のスーパーで買い物しても2時間40分で家についた。
スーパーでは焼き芋もゲットできた。
ただいま~




谷中で買ったサクランボ、チーもおひとついかが?
くわえては器から出して遊ぶ。
芋かりんとう饅頭、激うま~♡お試しで6個買ってきた。
これを10個にして、焼き芋を一つにすればよかったなのレベルよ。
いつか行ったら、今度は10個買おう。
谷中体験、ほとんど食レポになっちゃった(笑)



あっという間に一日が終わった。
猫友さんに会ってみたいな~って思っていてもなかなか、一歩が踏み出せない。
前回も、今回も、会ってみて、やっぱり猫友さんだって思ったよ。
Tさん、ありがとう。いつかゆっくり会いたいです。
Mさん、Nさん、ありがとう。
おかげで、谷中体験までさせてもらえました。
旦那さんと谷中に行こう~なんてしたら、たどり着けなくて大喧嘩、見られないうちに帰ることになってたね、きっと。


これからも皆さん、仲良くしてください。

これにてゾッチャ、初めての東京一人旅終了~♪



「猫友さんと浴衣姿で、お布団に寝転がってお喋りする!」

夢は口にすると叶うって言うよね。

いつか叶うといいなぁ~♪






57 ぺったん ココの母 ココの母 Ponti Ponti シャー シャー なおこりん なおこりん bibiri bibiri ヒメッコ ヒメッコ Feyfey Feyfey ねこ2号 ねこ2号 ゆめのあ ゆめのあ カリタ カリタ はな← はな← 松田sora 松田sora ともママ ともママ むーんたん むーんたん
ぺったん ぺったん したユーザ

ココの母 2017/07/06

Ponti 2017/07/03

シャー 2017/07/03

なおこりん 2017/07/03

bibiri 2017/07/02

ヒメッコ 2017/07/02

Feyfey 2017/07/02

ねこ2号 2017/07/02

ゆめのあ 2017/07/01

カリタ 2017/07/01

はな← 2017/07/01

松田sora 2017/07/01

ともママ 2017/07/01

むーんたん 2017/07/01

みゅしゃ 2017/07/01

コナニャー 2017/07/01

n.にゃち 2017/07/01

レイラック 2017/07/01

やもり 2017/07/01

ロン坊 2017/07/01

fumie1 2017/07/01

チャムりん 2017/07/01

☆ねこまる 2017/07/01

夏みん 2017/07/01

もちちゃん 2017/07/01

ひよちゃん 2017/07/01

NEKO村 2017/07/01

岡町子 2017/07/01

mameee 2017/07/01

てっつん 2017/07/01

うどんあ 2017/07/01

ナヨミナ 2017/07/01

みしゃ 2017/07/01

にゃんたろ- 2017/07/01

にゃるる 2017/07/01

noribon 2017/07/01

さるりん 2017/07/01

tugu 2017/07/01

りりこ 2017/07/01

りり。 2017/07/01

こてぷ 2017/07/01

keshi 2017/07/01

ゆっこぴろ 2017/07/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

12時間前 87 4 23

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 183 8 46

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 120 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 129 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 191 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 147 8 39

スモモ咲く♪

3月下旬、あまりの寒さに桜の開花も遅れがち。 ソメイヨシノよりほんのり早めに咲くスモモの花はまだかいな〜 なんて思ってたら3月30日にちらほらりと咲き始めました。 そして翌日にお出かけ...

2024/04/04 175 10 39

ヘパーデン結節💦 &テラコッタ♪

昨日は持病の通院日でした。 ヌーカラ効果で好酸球0.7%、走るような痛みはほぼ無くなり、筋肉痛、関節痛くらいになってきた。 ステロイドも1mmg減らすことに。 次回診察は2ヶ月後。 ミリミリと...

2024/03/27 239 12 43

お天気が良いから♪

昨日は雪が降ったけど❄️ 今日は風もなく穏やかなお天気☀️ そうね、こんな良いお天気なんだもの、少し遠乗りに出かけましょう♪ なお、なおはどこなの? 私、出かけるわ...

2024/03/24 175 8 41

春の小さな花達よ♪

今日は寒いですね! この後ちらほらりと雪が降る予報のグンマー地方です。 まだまだ寒いけど、季節は春! 小さな球根の花達がお庭に咲いてくれましたよ。 チューリップ ザ ファースト開...

2024/03/23 147 8 36