みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん

My Cats(14)

}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
くー

くー


}
よもぎ

よもぎ


}
たま

たま


}
ティティ

ティティ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

よもぎ・その後
2017年11月10日(金) 265 / 4

皆様、ペッタン、コメントありがとうございます。
皆様のおかげで私自身落ち着きを取り戻し、何とか頑張ってます❗

昨日はTV台の裏に引き込もっていたよもぎさん。
ご飯やトイレの事等心配で、寝れずに朝方まで起きていたのですが、前日も二時間程の睡眠だった為、5時頃力尽き寝落ち...。
どうもその間に出て来たようで。

朝旦那が帰って来て、私を起こし、私が
「よもぎがTV裏から出て来ない...」
と何とか声を絞り出し言うと
「え!まだ出てこんの?!
...押し入れにいるけど?」
って旦那が答え...
回らない頭をフルに動かしながら、眠すぎてろれつの回らない口でやっとこさ
「マジで?」
と答え...😅
眠すぎて起きれず、また寝落ち。
起きれたのは朝の9時過ぎ。

今も押し入れに絶賛籠城中です。

さて、そんなよもぎさん。
昨日ドラッグストアで少しパウチを買って来ました。

体調を崩した時、心配なのはやはり脱水とオシッコです。
昨日は点滴で脱水の心配は無くなったけど、今日からの事もある。ので、試しにスープ多目の物を。
これで少しは水分摂れるかな?

自分の晩御飯の頃に、まだ他のにゃんが部屋で寝ていたので、お皿に移してそっとTVの裏へ。

TVの後ろから全く音もせず、ほんとによもぎはそこにいるのか?ちゃんと生きてるか?心配になった頃、カタカタっと音がしてその後、スープを舐めてる音が。
音が止んだのでソッと近付き覗いたら、具は残っていたけれど、スープが減っていて、その奥にかすかに見えるよもぎの鼻先!

少し安心したけれど、その音でちろるやちゃぷりんが気付いてしまい、少し残ったスープを飲まれてしまいました😥

具だけでも食べるかなと、暫く置いておいたのですが、皆が入れ替わり立ち替わりTVの後ろへ入るので、一旦撤収。

それから少し後、よもぎがTVの横まで出て来たけど、台所に私がいたせいかちょび太がいたせいか、そのまま戻ってしまいました。

前の日記に、チィ○ッパさんから、バイキング形式を教えて頂き、ナイスアイデア!と早速しようと思ったのですが、ふと、今の状態だと誰が食べたか分からないし、皆が来るとよもぎも落ち着かないのでは?と。
私が歩けば皆ついてくるし、台所でパウチを開ければ待ってるし、持って歩けばまたついてくる...置場所分かれば食べちゃうし、どうしよう?と。
とりあえず暫く部屋にいて、皆が落ち着いた頃に、さっきの残った具に水を足し、少し味がつくと水も飲むかな?と、またTVの裏へ。
朝起きた時確認したら、水も具も綺麗に無くなっていたけど、誰が食べたのかは分からず。

朝は、押し入れに移動してくれたので、姿も見れるし、目の前にご飯も並べやすいなと、バイキング形式試してみました。
とりあえず二種類から。
a/d缶とパウチの鶏肉のやつ。
それぞれお皿に移してよもぎの前に置き、押し入れの戸は閉めて、片方だけ少し開けておく。
お昼前に確認したら、a/d缶の方をほぼ完食!
まぁ入れたのも少しだったのだけど、食べたって言うのが大事!
お水も置いたけど、減ってない...。
お昼過ぎに買い物に行って、パウチを少しとボトルタイプのちゅーるを購入。
以前どなたかの日記で、ボトルタイプのは少ししゃばしゃばと書いてあったなと思い出し、普通のちゅーるよりは水分摂れるかな?と。
で、帰って来てから今度は、a/d缶を少しとボトルのちゅーるを置いてみた。
まだ口つけて無かったけど💦
お昼前からちろるが気付いちゃって、押し入れに入る...ネロも気付いて入るので目が離せないなぁと、気持ちがブルーに。
とりあえずご飯はこんな感じでやってみようと思います。

もう1つ、肝心のオシッコ。
あんまり長い時間しないと、尿毒症になるって読んだのも思い出して💦
昨日の診察の時は、オシッコたまってないとの事だったので、その後ですよね。
私が台所にいた時は出てきてないから、してないのは確実。
でも、マリーの世話や買い物、お風呂で離れてる間が分からない...。
ペットカメラ買っとけば良かった~💦
私が寝落ちしてた間も不明だし😥

ただ、朝トイレ掃除した時、通常の塊の3倍以上ありそうなオシッコの塊があったので、もしかして...?
今日はそれほど水分摂ってないから、出ないのかもだけど、今日この後の様子次第では、明日また朝一で病院へ行こうと思います。
また嫌われるんだろうけど、よもぎに何かある位なら、いくらでも嫌われていいよ。

でもこういう時、多頭飼いの大変さを実感しますね。
ほんとに体が3つは欲しい❗
てゆか、家族...もういい大人なんだから、こんな時位自分でしてくれないかなぁ...。
家事放棄出来ると、少し楽なんだけどな。

まぁ...自分が猫増やしたんだから文句言うなって言われると、ぐうの音も出ないですわ。旦那よ。
家族元気で留守がいい...な私です。

皆様、よもぎの事、ご心配おかけしております。
時間がかかっても、元気になりましたと報告出来るように頑張りますので、もう暫く見守って頂ければ嬉しいです。
34 ぺったん ユス ユス ヒメッコ ヒメッコ ぶた猫 ぶた猫 yukari✩⃛*ೃ.⋆ yukari✩⃛*ೃ.⋆ こてぷ こてぷ まろんだいず まろんだいず ミィNyan ミィNyan ぁぉ ぁぉ ぎんチャトラ ぎんチャトラ ココモモリン ココモモリン コナニャー コナニャー チィパッパ チィパッパ みらくる〜 みらくる〜 もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/11/11

ヒメッコ 2017/11/11

ぶた猫 2017/11/11

こてぷ 2017/11/10

ミィNyan 2017/11/10

ぁぉ 2017/11/10

コナニャー 2017/11/10

チィパッパ 2017/11/10

みらくる〜 2017/11/10

レイラック 2017/11/10

由美きち 2017/11/10

じゅんた 2017/11/10

いつも一緒 2017/11/10

しめちゃん 2017/11/10

ゴマ子 2017/11/10

りり。 2017/11/10

もく&きぃ 2017/11/10

kurumi* 2017/11/10

こげしし 2017/11/10

金太先生 2017/11/10

星うさぎ 2017/11/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

22時間前 103 4 20

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 91 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 188 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31