さくらゆず

東京都 29歳 女性 ブロック ミュート

はじめまして✱ ご覧いただきありがとうございます🎈 現在、我が家には3匹の猫がいます🐈 ✱ゆず🐱 茶トラ 女の子 ご飯やおやつが大好きです! なかでもキャベツが好きで夕食の...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ありがとう さくらゆず さん
ありがとう さくらゆず さん
ありがとう さくらゆず さん
ありがとう さくらゆず さん
ありがとう さくらゆず さん
ありがとう さくらゆず さん
ありがとう ぽんぽんちゃん さん
ありがとう 退会者 さん
ありがとう シバチカ さん
ありがとう 茶々の母ちゃん さん

My Cats(3)

}
すずね

すずね


}
あずさ

あずさ


}
ゆず

ゆず


もっと見る

さくらゆずさんのホーム
ネコジルシ

ありがとう
2019年3月11日(月) 538 / 12



こんばんは。


土曜日退院してお家に帰ってきたゆず。




日曜日の朝
だいぶぐったりしていて
鼻水がつまり呼吸もしにくそうで
思うように体も動かず辛そうでした。

こたつの中にゆずの居場所を作ってあげると
わずかな距離ですが自分で頑張って歩いて
向かっていきました。

ゆずの呼吸音が聞こえるようにテレビはつけず
ずっと一緒にいました。


午後、ちゅーるをあげようと
こたつの中で横になっているゆずの口に
注射器で入れますが全く入らない。
食べようともしない
拒否もしない
動かない



母がこたつの中からゆずを抱え出すと
今までにないくらいぐったりしていて
もう呼吸をするのに精一杯な様子でした。




なんとなくその時が近づいている気がして

お家の中のゆずが好きだったところに連れて行き、家族みんなでゆずを囲んで名前を呼び、

「本当によく頑張ったね」

「頑張ってくれてありがとうね」

「ゆずはお利口さんだね」

「みんなゆずのこと大好きだよ」

と、たくさんたくさん伝えました。
悔いの残らないように、、

何度か痙攣を繰り返したり大きく息を吸ったり

時に頑張って返事をしようとする姿や
私たちの言葉に反応しようとする姿もありました。



そして、
母がゆずを抱え出してから約1時間後、

ゆずは虹の橋へ向かって旅立ちました。




なかなか信じられないし
できれば全部夢の話であったらいいのにと
何度も思いました。


でも冷たくなったゆずを見るたびに
全部現実ということを突きつけられます。


ゆずはこのうちに来て幸せだったかな

もっと早くお家に連れて帰ってきてあげれば
よかったかな



ゆずのことを考えれば考えるほど悲しくなって
涙が止まりませんが

今は病気から解放されて
食べたいものをたくさん食べて
行きたいところへ自由に動き回っているだろう


そう思ってこれからのゆずの幸せを
祈ろうと思います。



関わってくださった皆さま、

ゆずのためにこれまでたくさんの
応援や励ましのお言葉をたくさんいただいたり
なんとかしようと行動してくださったりと
力を貸していただき本当にありがとうございました。

たくさんの方に応援してもらえて
ゆずは本当に幸せなにゃんこです。





約1ヶ月の入院、、
たくさんの針の傷跡、、

たくさん頑張らせてごめんね、
本当に頑張ってくれてありがとうね。

うちに来てくれてありがとう。

ゆずと過ごした時間はかけがえのない
大切な宝物になったよ。

本当にありがとう。
気が向いたらお空から見てくれると嬉しいな。

ゆず、大好きだよ











66 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ スイ スイ ゆづきママ ゆづきママ enek enek chachaママ chachaママ やまのたぬき やまのたぬき koko2828 koko2828 かしす かしす つかこ つかこ ねこザイル ねこザイル ココモモリン ココモモリン おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん こると こると そいあず そいあず
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2019/03/24

スイ 2019/03/12

ゆづきママ 2019/03/12

enek 2019/03/12

chachaママ 2019/03/12

koko2828 2019/03/12

かしす 2019/03/12

つかこ 2019/03/12

ねこザイル 2019/03/12

こると 2019/03/11

そいあず 2019/03/11

ぁぉ 2019/03/11

ねこ長男 2019/03/11

565656 2019/03/11

jt 2019/03/11

もちちゃん 2019/03/11

ポンチョス 2019/03/11

ゴマ子 2019/03/11

レイラック 2019/03/11

ひよちゃん 2019/03/11

コナニャー 2019/03/11

ミィNyan 2019/03/11

チビテツ 2019/03/11

チェス1 2019/03/11

シバチカ 2019/03/11

hugmeg 2019/03/11

にゃんたろ- 2019/03/11

メグミ 2019/03/11

Kano. 2019/03/11

ななどん 2019/03/11

金太先生 2019/03/11

Misaki 2019/03/11

猫ちゃんmama 2019/03/11

Ouちゃん 2019/03/11

F研 2019/03/11

はちみるく 2019/03/11

やっちょん 2019/03/11

猫絵 2019/03/11

大爺様 2019/03/11

ななニャン 2019/03/11

しまる 2019/03/11

猫まるこ 2019/03/11

美らまやー 2019/03/11

ま め 2019/03/11

竹猫 2019/03/11

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さくらゆずさんの最近の日記

お家に帰ってきたよ

こんにちは 前回の日記から今日までの ゆずについて書こうと思います。 保護猫団体のSさんの飼い猫ちゃんから頂いた 血液は無事、ゆずの体へ。 会ったこともないゆずや私たちに大切...

2019/03/10 374 2 40

現状報告です

こんばんは ゆずの病気のことでご心配やご協力していただきありがとうございます。 ご報告が遅くなり、さらに心配をかけてしまった方がいらしたら申し訳ありません。 皆様のおかげ...

2019/03/04 458 7 38

がんばれ、ゆず

2/12 重度の貧血のため入院 この時HCT 8% 家族猫のすずね、あずさの力を借り なんとか輸血を続けていました。 その後1度HCT 18%になり退院するものの 翌日、元気がない様...

2019/02/23 519 6 38

供血猫ちゃん、助けてください

今日登録したばかりで慣れていません。 不快に思われた方、申し訳ありません。 閲覧いただきありがとうございます。 我が家の茶トラ猫、ゆず、女の子。 貧血がひどく、検査したところ 『免疫...

2019/02/22 785 2 40