みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
よもぎ

よもぎ


}
くー

くー


}
ねろ

ねろ


}
にゃーさん

にゃーさん


}
たま

たま


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

フラグが立っていたようだ。(笑)☆後半愚痴です。
2019年11月10日(日) 319 / 2

こんばんわ❗️
今日は晴れのち曇りの福井県❗️
娘がラーメン食べたいと昨夜言い出し、今日のお昼は娘のおごりでラーメン屋でした❗️

さて、フラグ。
立っていたのか、自分が立てたのか…

ネコジで日記を読んでいると、広告バナーで時々Yahoo!ショッピングが。
これは私がいつも、Yahoo!でお買い物するからかな?
そして大体出てるのが猫用品か掃除機(笑)
そんな中で凄く気になり、見にいきまして。
いつもはそういった物は買わないんだけど、何だかどうしても欲しくなり、ついついポチってしまったんです…
それがこれ。↓
パーカーなんですけど。
この写真だとポッケが良く見えないので…

はい。折り畳んでみました。

これね…
パーカーによくある横から手が突っ込めるポッケ…の下?手前?
身頃部分にくっついて、マチのある上が開いてるポッケが付いてるんです。
ポッケの口は真ん中ボタンか、ヒモで閉めれる。
ポッケの中はモコモコ生地なんですが、ポッケ口の回りがジッパーになってて、取り外して洗う事が出来ます。
猫…いれるらしいです(笑)

サイトの商品写真を見てて、大きさ的に絶対うちのにゃんずは入れないなぁって思ったんです。
でも、寝る時とか布団の中に入ってくる子もいるし、体半分…いや、3分の1でも突っ込めればいいかなって、自分に言い聞かせてポチっちゃったんですが💦

なんと…ポチった日が月曜日の昼間😅
その日の夜に仔猫拾ったので…
あー、完全にフラグじゃね?と。
まぁ、海外発送だったんで、届いたのは昨日だったんですけどね❗️
しかもあててみたら、パツパツぽかったんで娘にあげたんですけどね❗️
これ着て、ちびの子守りしてもらいたいですね❗️(笑)

私はホムセンで、猫を入れるポッケ付きのエプロンを見て、真剣に悩みました😅
ちび、待てない子なので(笑)。
いや、待ててたんだけど、甘やかしたから?
ご飯準備の間とか、ご飯の後でも、ちょっと離れると鳴きまくって呼ぶので、焦っちゃう💦

まぁほんと、メロメロなんですけど。
昨日買い物の時、旦那と口論に。
お題はちびの事…
少し大きなホムセンで、お母にゃん達用のウエットをカゴに入れ、爪研ぎとか置いてあるコーナーで何気にオモチャを。
ほんとに仔猫の時しか使えないような、置き型のオモチャを見てたら、旦那が急に
「里親の事とかちゃんと考えてるの⁉️ほんとにうちはもう無理やよ⁉️💢」
って。
カチン❗️ときて、
「ちゃんと考えてるわ💢」
って言ったけど、里子に出すつもりではいても、まだ拾って5日目の時ですよ?
ご飯の食べる量とか、うんちやオシッコが何となくちゃんと出るようになったな。とか、にゃんずも、何となくちょび太は落ち着いたかな?とか…

お世話するのも手探り状態で、猫友さんからアドバイス頂いてやってみたり、他の子との兼ね合いとか、みんなの健康状態に変わりはないかとか、みんにゃを代わり番子に甘やかしたり、お母にゃんの散歩に茉莉花の相手。
家族の食事準備やら洗濯。

自分が拾ったんだから、大変なのは自業自得でも、漠然と『里子に出す』とは決めてても、まだそこまで準備したりとか出来る訳ないじゃん💢
5日経って、何となく家の事とお世話のペースが掴めたかな?な所で、それもまた月曜日からは、旦那は夜勤の週になるから、ペース崩されるんだし。

週末の買い物は、どうしても時間が長くなるから、ちびがご飯も遊ぶのもトイレも終わって、寝んねタイムになった時に即座に出る❗️とか、そういう時間調整もしなきゃなんだし。
だいたい、木曜日くらいに話して、里子には出すつもりではいるけど、まだ離乳食だし、固形物も食べれないし、うんち軟らかいから、トイレしたらすぐ撤収&お尻ふきふきってしてる状態なのに、同じようにお世話出来る人探すの大変なんだよねって。
だから、せめてカリカリが食べれるようにならないと、里子には出せないんだけどって話したばっかじゃん💢
もう忘れたんか⁉️

そのくせ、今までの子達の時は構った事ないのに、ちょこちょこ降りて来ては、ちびの事覗いたり、ちょっかい出して「めっちゃじゃれて噛んできた~😊デレデレ」とか。
お前もメロメロなってるやんけ💢な感じだし、ちびクロちゃんの事だって、ご飯あげるの怒るくせに、食べに来たのを見ると「おい❗️黒いの来てるぞ❗️」ってわざわざ言いに来る。
どっちやねん‼️
君の行動は矛盾しまくりなんだよ❗️
我、困惑💢

何や?早く里子に出さんと、自分が情湧いてまうでか?
もうあかんよ💢って怒った立場で、メロメロになってるから照れ隠しか?
ツンデレかよ💢
はた迷惑な‼️

と、気持ち険悪な雰囲気に。
ちびクロちゃんの事も。
ずっと避妊手術したいって話はしてました。
ほんとはクロちゃんで最後にって話だったけど、彼は何処かへ行ってしまったから、彼の代わりに、彼の連れて来たちびクロちゃんは、ちゃんとしてあげたいんだ。って。
子供が産まれたんなら、その子を連れて来るようになったら、里親を探したい。とも。

そんな話をした時は、機嫌悪そうな顔をして黙ってしまうので、駄目なのかなぁって思うんだけど、ちびクロちゃんが来た時に呼ぶからオッケーなのかな?って。
初めてちびちびクロが来た時も、その話をした時は何も言わず、そのうち ちびクロちゃんも来なくなって…

再び現れた時、もう少し慣れたら手術を…とお願いして許してもらいましたが、ちびクロちゃんがまた子供を産み、ちびクロちゃんに
「子供ごと引っ越しておいで」
って話しかけてたんだって話しをしてて、
「子供は少し大きくなったら、里子に出すけど、素敵な家族を見つけるからね」
っても話しかけてたって言ったら
「またそんな事言って、結局里親見つからんだの、愛着が湧いただのって残すんやろが💢」
ってブチギレ💦
「今度はちゃんと時間かかっても探すもん」
と言っても、暫く口も聞かず…

やっっっと機嫌直ったかな~😓な時に、ちびを拾ってしまったので、怒るのは覚悟してたんですけどね。
何でその時には怒らないで、後になってネチネチと言ってきたり、突然キレたりするのか分からん💢

でも今回ちびを拾った事で、茉莉花が仔猫は全く駄目な事も分かったし。
ちょび太は最初は怒るけど、相手がなついてくると結局受け入れる?って事も分かったし。
ちろるは…相手が小さすぎると獲物として見ちゃう事も分かったし~💦

まぁ…せめてあと半月くらいかな。
そしたら里親さん募集します😭
勿論、条件は厳しくいきますからね❗️

昨日のちびで〆😁
43 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた ふぅとチョコ ふぅとチョコ 江美 江美 koko2828 koko2828 sinoda sinoda まみまま まみまま ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ネコが7ひき ネコが7ひき とらみー とらみー コナニャー コナニャー はるはづ はるはづ メグミ メグミ Kano. Kano. ありさ39 ありさ39
ぺったん ぺったん したユーザ

江美 2019/11/11

koko2828 2019/11/11

sinoda 2019/11/11

まみまま 2019/11/11

とらみー 2019/11/11

コナニャー 2019/11/11

はるはづ 2019/11/11

メグミ 2019/11/11

Kano. 2019/11/11

ありさ39 2019/11/11

もく&きぃ 2019/11/11

いつも一緒 2019/11/11

びす子 2019/11/10

ともママ 2019/11/10

りかチャン 2019/11/10

ぶた猫 2019/11/10

友石 2019/11/10

うめまさ 2019/11/10

Chihiro17 2019/11/10

megu-megu 2019/11/10

じゅんた 2019/11/10

金太先生 2019/11/10

スナザメ 2019/11/10

バーマン 2019/11/10

ちぃのママ 2019/11/10

enek 2019/11/10

かしす 2019/11/10

にょろねこ 2019/11/10

チロ3 2019/11/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 176 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33