みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
ちろる

ちろる


}
クロちゃん

クロちゃん


}
ぷち

ぷち


}
くー

くー


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

ぼーーーーうなーーすだぁーーー‼️(多分)

こんにちは❗️
今日は曇りのち雨の福井県❗️
早起きで寝起きからはっちゃけてるちび達&それに触発されて暴れくさる兄ちゃんず&縄張りを守るのに余念がないお母にゃんの唸り声。
の3連コンボで、予定より早く起こされたBBAです❗️
ん~
目覚まし要らずで目覚め爽やか❗️…か?(笑)
今日は(も?)長文❗️

お母にゃんが唸ってるって事は、ちびクロちゃんかな?と、お目目ショボショボで玄関に走る私。
タイヤの前でお母にゃんに応戦するちびクロちゃん。
とりあえずふたりの間に入り、お母にゃんは駐車場へ。
そのままスッと、玄関前に来るちびクロちゃんに、いつもの『ちびクロちゃんセット』をいそいそと。
朝はちびちび達はいないのか?と思えば、ひとしきり食べた頃にちっさいのが走って来た。
来てるんなら言うてよ~💦
と、慌ててちびちびずパウチをお皿に。
やっぱり先に食べるちびクロちゃん(笑)
またひとりか?と思えば、もうひとりも走って来る。
なので、もうひとつのお皿にパウチあけて出す。
食べ出したと思ったら、向かいの家の坊主達が家から出て来て大はしゃぎ。
ちびちび達は物置に逃げてしまった。

いつまでもはしゃいでる子供達。
小学生くらいかな?確か。
男の子3人。
休みの日の朝の早くから、はしゃがないでくれ~💦
しょうがないんだけど、タイミングの問題だよね…
平日は全く子供の気配がしない家。
以前は親すら居なくて、誰もいないの?と思った時期もあり…何の為に家建てたんだか。
まぁ、よそ様の事情。
関係ないんだけどさっ。
おかげで我が家日当たり悪くなったんでね。

待っててもちびちび達出てこず、ちびクロちゃんが全部食べちゃう💦と、お皿を持って物置へ。
離れたらちびちび達出て来て、ご飯しっかり食べました🎵

お向かいの子供は何処かへ出かけたのか、昼少し前に、またちびクロちゃんが子供同伴で来たら、ちょうど帰って来て、また大はしゃぎ。
雨降ってんだから、とっとと家に入れ❗️とイライラ💢
ほんとタイミング😡
おかげでちびちび達、帰ってしまったようで。
子供達のぶんのご飯も、ちびクロちゃんがしっかり食べて帰りました😓
パウチが足らねぇ…

さて、今日は待ちに待ったボーナス日❗️
仔猫用パウチ買溜めして~、セリアかダイソーも行きたいし~、にゃんずのご飯も買って来ないと❗️と、ボーナス入って一番に考えるのが猫物かっ(笑)
てか、ボーナス入ってなかったら、明日からの人間用食料が買えませんっ(泣)
予定外の出費続きで生活費がっっっ❗️
まぁ…きっと…入ってるよ(笑)

掃除機禁止令出てるんで、欲しい物がねぇ…
これと言って(笑)
ちなみに、先日日記にあげた娘部屋用の掃除機。
吸引いまいちでしたー。
普段使いでフローリングなら何とか?
カーペットは厳しいかも。
吸引力、9000paって書いてあったので、それ以上の数値をおすすめします。

普段、電気屋さんだと『吸引仕事率』で『w』表示なので、pa言われても想像つかないんですよね。
多分感覚的には、200wかそれ以下ですね。
見た目で選んだのもあるんで、文句は言えないなぁと。

pa表示で言うと、見た目ダイソンなやつがあるんですが、その商品の一番強いので12000paだか14000paだかだったんです。
それの今年の新商品が24000pa。
しかし、値段が25000円ほど。
その値段で買うんなら、ダイソンのアウトレット買うかなぁと思わんでもない。
それかアイリスオーヤマのコードレス。

アイリスのいい所は、紙パック式なんですよね。
サイクロンだとどうしても、細かい塵とかがゴミ捨て後のダストカップ内に残るので、それが気になるのと、掃除が面倒。
紙パックだと、パック入れ替えで済むので。
ただ、アイリスの新商品が五万越えだったのにはビックリ😅

アイリスが悪い訳ではないけど、アイリスで五万出すならパナとか日立とか、電化製品で有名なメーカーのアウトレットを買うかな。
それかシャークのコードレス。
シャークの一番いいのでも、ネットで三万で買えるし、S20やS30表記のやつだとバッテリー二個付きなので。
両方共スペックは一緒。
30の方がツールが一個多く付いてるだけ。
しかしながら、ダイソンが2.4㎏くらいなのに、シャークは3.3㎏。
それがネックかな。
ってまた、掃除機を語ってしまった❗️(笑)

欲しい物…というより、買わなきゃいけない物ならあるんです。
それは、コンベクションオーブン❗️とレンジ。

今使ってるのは、日立のスチームオーブンレンジ。
それもやがて10年経ちますので💦
当時五万程で買った物ですが、ほぼレンジと時々グリル、たまーに娘がオーブン使用。
と、その機能のほとんどを使いこなせず、気付けば最近怪しい(笑)
確かトーストも出来るはずなんだけど、トーストはトースターで❗️な私なので。
そのトースターもだいぶ汚い(笑)のと、下ヒーターがやや微妙になってる気が…??

オーブンレンジの方は、時々触ってないのに着いてるんですよねっ💦
メニュー番号表示されてて、それがいつも『44』…
数字が数字なだけに、何かの警告かっ⁉️とドキドキ。
ちなみに44番のメニューは『わがや流酒かん』。
好みの温度に設定出来るやつだけど、一度も使った事なし(笑)

コンベクションオーブンは、言っちゃうと『ちょっといいトースター』もしくは『そこそこ出来るオーブン』てとこですかね?
これでグリル系料理とトースター使用をして、レンジ機能のみのレンジを買おうかと。
今のやつだと、気持ちポチポチしなきゃいけないからか、兄貴がチンすらしてくれないので、シンプルに行こうかな?と。

コンベクションオーブンも、去年くらいからちょこちょこチェックはしてるんですが、一番良さげなのはアイリスかな。
有名メーカーも出してはいるんだけど、薄っぺらいと言うかペタンコと言うか…
庫内が狭いんですよ。高さが低くて。
アイリスが一番高さがあって、棚も2段に出来るし、庫内が広いかなぁと。

お値段が、ホムセンの最安値で7000円、ネットだと6000円かな?
型番までチェックしてないので、ビミョーだけど。
猫物でいつも利用するホムセンは、8000円でござる…

そんなに機能があっても使わないので、これと、一番安いレンジ買って、それでいいかなーと。
料理するのが好きではないので、料理系家電にはモチベーションが(笑)
そう言うけど、掃除嫌いなのに掃除機や掃除用具にはモチベーション上がるんだけどね😅

まぁ後、棚と。
オーブンやら乗せる棚を買い換えたいなとは思う。
でも置ける幅が100センチ。
100センチの物を探すと、二万で充分お釣りが来るくらいのもあるんだけど、思っている収納が出来ないので、50センチ幅のを2つ買おうかと計画してる所。
高くつくんだけどもね。
そこ妥協すると、結局買い換えたくなるから、理想を追い求めるのさっ❗️

これだけでもだいぶ飛んでく(泣)
残りは、ちび達のワクチンがそろそろだし、ちびちび達を捕まえられたら、初期医療とワクチンでしょ?
あとはちびクロちゃんの手術代。等々。

大元を何とかするのは難しいけど、元くらいはちゃんとしないとね。
ちびちび達を連れて来るようになったから、ちびクロちゃんの手術の事も言い出し易くなったんで。

昨日旦那が
「ちびクロちゃんもにゃーちゃんと同じで、子供離乳したら、お願いしまーすって置いてくようになったんかな…」
って言うから、
「にゃーちゃんの時みたいに、毎回連れて来て置いてくようになったら、それこそ大変だから、ちびちび達保護したら手術しちゃわないとね❗️」
って言ったけど、ご機嫌悪くならなかったので、旦那も猫算式の恐怖は、しっっかり身に染みてるようです(笑)

しかし4ちびになったらどうするか…
茉莉花はやっぱり、仔猫受け入れ拒否っぽいのだけど、うちの子達も更に2ちび増えたら泣くだろな…😓
ちび達は既に、にゃんず達のいる場所は解放済みで、寝る時もケージインはやめました。
台所のソファの横に縁台置いて、その上にベッド。そこでちゃんと就寝するので。
その代わり、私が寝ていても、オマタの所で遊んでたり、私の足を駆け登ってソファに乗ったり、私の上を走り抜けたりと寝坊は出来ませんが💦
おかげで知らぬ間に足が傷だらけ…
そーだ❗️爪切り買って来ないと❗️
3個か4個あったはずなのに、欲しい時には無いっていう摩訶不思議現象。
お店の買い占める勢いで、買って来ます❗️

さて、写真が無いのもなんなので。

ちょび太とトゥトゥのほっこり。

風呂入ってるおっさんか?のちょび太。

どちらが母ちゃんの胸に埋まるか、一触即発(笑)

で〆❗️
ではまた👋
42 ぺったん きくにゃ きくにゃ ぽんき ぽんき ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん haruthan haruthan ちぃのママ ちぃのママ はるはづ はるはづ ぶた猫 ぶた猫 ねこよみうた ねこよみうた もく&きぃ もく&きぃ 由美きち 由美きち ももさくらとら ももさくらとら ともママ ともママ su-nya su-nya いつも一緒 いつも一緒
ぺったん ぺったん したユーザ

きくにゃ 2020/01/17

ぽんき 2019/12/18

haruthan 2019/12/17

ちぃのママ 2019/12/17

はるはづ 2019/12/16

ぶた猫 2019/12/15

もく&きぃ 2019/12/15

由美きち 2019/12/14

ともママ 2019/12/14

su-nya 2019/12/14

いつも一緒 2019/12/14

バーマン 2019/12/14

江美 2019/12/14

猫絵 2019/12/14

sinoda 2019/12/14

Chihiro17 2019/12/14

mihiro! 2019/12/14

さんにゃん 2019/12/14

ミントノリ 2019/12/14

tugu 2019/12/14

ベルにゃ 2019/12/14

enek 2019/12/14

けいころん 2019/12/14

メグミ 2019/12/14

megu-megu 2019/12/14

ゴマ子 2019/12/14

かしす 2019/12/14

はちみるく 2019/12/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 176 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33