みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
くー

くー


}
ぷち

ぷち


}
クロちゃん

クロちゃん


}
アメ

アメ


}
ちろる

ちろる


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

焦る~💦……駄文?
2019年12月17日(火) 304 / 8

こんばんわ❗️
今日は晴れの福井県❗️
朝は米をかしぐの忘れて二度寝してしまい、旦那にお昼ご飯代を取られました❗️
懐も寒い❗️

既に今年も残り半月。
気ばかり焦って何も進まず…

ちび達の里親募集
電化製品の買い換え
大掃除
ちびちび達とちびクロちゃんの捕獲

まずポスター作り。
暴れ盛りなので、可愛い写真が撮れない❗️
娘に抱っこしてもらって…とも思ったのだが、娘が抱っこすると凄い声を出して、逃げ出そうと必死なので凄い顔…
娘…何をしたんだ(笑)
相変わらず、にゃんの扱いを分かってないらしいな(笑)。

しかし、最近の里親詐欺の多様さや、減るどころか増えてるように感じる状況に、募集するのが怖い。
私に見極められるのか…
幸せにしてくれる方に、バトンを渡す事が出来るのか…
考えるともう💦

都会の話で田舎だから関係ない。なんて事は絶対無いでしょう。
都会の方が確かに人も多く、そしてボランティアさんも多い。
だから発覚するのが早いだけで、田舎でも、田舎だから暗躍してるかもしれない。
現に、詐欺ではないけれど、数年前某大手ショッピングセンターの1階、ペットショップの前の駐車場の車の中から、キャリーごと猫が盗まれた…
時間的に30分程の間で。
解決したのかしてないのか、当時ネコジでも拡散お願いしたけれど、情報はなし。
今でも近くのホムセンには、その子のポスターが貼ってある。

飼い主にも言いたい事はあるよ?
何故車の中に猫だけ残した?とか、
鍵はかけてなかったの?とか。
でも、だからって、他人の愛猫を誘拐していい訳はないでしょう?

30分…犯行時間としては短いのか長いのか。
たまたま車の中に残されてるキャリーに、猫さんが入ったままだったから、思いたって拉致。とは考えにくい。
しかも車で逃走。
計画的犯行で、ショップの前ではってたとしか言えないよね。
何の目的で…なんて考えたら怖くて😢

飼い方の認識の違いもあるし。
たくさんあった田畑や空き地は、潰され開拓され住宅が建ち、あぜ道は舗装されアスファルトに。
田舎の、軽トラやトラクターがゆっくりゆっくり進んでた道も、スピード出して走り抜ける車が増えて。
危険が増えても、飼い主の意識は昔のままで。

ボランティアさんのブログの『幸せ報告』を読んでいても、「以前飼っていた子は家外自由に出入りさせていて」という方の何と多い事か。
それもつい最近までの話だったりして。
「今回は室内飼いを徹底してもらうよう話し、納得してもらいました」と記載されてはいるけれど、果たして何割の人がちゃんと守っているのか。
最初は守っていても…です。
年数が経ち、その子も大きくなり、里親さんや家にも慣れてきた時。
「出たがってるし、ちょっとだけ」「庭先だけなら…」となりはしないか?
どうしてもそう疑ってしまいます。

そんな事を言っていたら、譲渡出来ないんですけどね💦

電化製品の買い換えは、先日日記に記したとおり。
昨日メガドンキに行った時、底値調べの目的のもと電化製品も見て来たんですがね。
物を知らない旦那に説明するのが、物凄く疲れた(笑)

恒例の掃除機チェックもしてきましたよ(笑)
だって…ほら💦
禁止されてるのは『掃除機売場』でしょ?
ドンキは電気屋さんみたいに、売場がキッチリ分かれてる訳じゃなくて、電化製品ひと纏めだから、見ようとしなくても目に入るじゃない?(笑)
セール品の掃除機前に立つ私に、旦那が言った言葉は…
「スティック型はもういいやろ?キャニスター型ならまぁあれかなと思うけど」
って、え?
キャニスター型も去年末だか今年の頭だかに、台所用として買い換えたばかりですが?
買ってもいいのかよっ(笑)
まぁ心惹かれる物が無かったので、買わなかったですけどね。

でも、『電子レンジ』を見て思いましたわ。
安めの電子レンジだと、やっぱり小さいなと。
我が家、旦那がめちゃ食う人なんで、オムライスなど用のお皿が楕円形の大きいのなんですね?
パッと見ですけど、入らんなぁと。
ターンテーブル式だと尚更ダメで、入っても皿回らん…
フラット庫内だと多少高いか、オーブンレンジになってしまう。
その場所で振り向けば、置いてあるのは高機能のオーブンレンジで、桁が一桁多いしね😅

私の使用用途だと、食パン焼くかグラタン焼くかホイル焼き。
トースターでもいいけど、ホイル焼きにグリル機能は欲しいかな?
トースターで作った事ないので。
何で単品レンジがいいかは、兄貴の為だけど、小さいのではどうにも…
お皿買い換えるのも勿体ないし。

娘がクッキーだったりパウンドケーキだったり、お菓子作りが好きなので、オーブンも必要と言えば必要。

なので、コンベクションオーブンとレンジだったのですが…
トースターも掃除めんどくさいんでね。
コンベクションオーブンでトースターとしても使えるなら、下フラットだし掃除楽だなと思いもしたけど、レンジ機能だけの物で一万以上出すんなら、二万くらいのオーブンレンジでいいかなぁと思い始めてる所。
パナのオーブンレンジが二万くらい?であったんだけど、それでも結構、機能と言うかメニュー番号書いてあったから、う~ん😔
とりあえず、今のスチームオーブンよりはコンパクトな物❗️に設定変えて、暫くは電気屋さん巡りかな?
買う物が決まらないと、棚も買えないし。

大掃除はね…
もう何も言えないわ。
私がぼちぼちしてかなきゃ、誰も手伝ってくれないし?
この時期はほんと、兄貴出張行ってくれないかなーと思う。
そしたら、夜帰って来るのをイライラしながら待つ事も無いし、夜中だろうが早朝だろうが、気にせず掃除機かけれるし。
廊下をにゃんずに解放してたって、何の気兼ねも無いんだけど。

しかし廊下のライト…
球が切れたので買ってきて、カバーもどうせなら洗うか❗️と洗い、私だと気持ち届かないと言うか、足場の狭い脚立で、上を向いて作業とか怖くて💦
準高所恐怖症な感じなので。
だから旦那に何度も、はめておいてって頼んでるんだけど、3歩歩いたら忘れるのか⁉️な人で、いつまでも外したまんま。
電球は私が何とかはめたけど。
カバーも1ヶ所小さい方ははめたけど❗️
もう一個は形的に微妙に届かず、はめれないので、また頼んだのにっ❗️、またまた忘れやがったよ❗️💢❗️
ほんと困る。

そんで、一番の問題。
ちびクロちゃんと、ちびちび達の捕獲。
ちびちび達も警戒心強いので、少しずつご飯の食べる場所を、玄関内にずらしていこうかと。
とりあえず、私が玄関にいても食べに出て来るようにはなったかな?と思い…

母子で来てる子達の捕獲方法なんて、他に知らないんでね。
一緒に来てる時に捕獲機使うと、絶対取り逃がしそうだもん💦
ただ月齢的にも季節的にも、あまりゆっくりはしてられないなと焦り😓

が、ここに来て問題が。
昨日は、自分だけで何度も食べに来てた ちびクロちゃん。
昨日一昨日?ここ3日くらい、凄い食欲だなぁと思ってたんだけど。
今日は朝から一度も来ない💦
朝はもしかして、遅めに来たから私寝ちゃってたのかな?と、悪い事したなぁくらいだったんだけど、昼からも一度も来ず。
夜6時過ぎになって、ちびちび達が玄関前に現れたんだけど、子供だけで来たみたい。
でもお母さんを探してる様子はなく、鳴いて呼ぶ訳でも無く、ご飯食べに来ました❗️な感じ。

で、多少は慣れたかな?と思ってた最近だったけど、子供だけだと中々玄関まで出てこなくて。
ご飯を出して、網戸を閉めておいても、私の姿が見えてると隠れちゃったりして。
ドアの陰に身体を隠して、息を潜めてたらやっと食べに来たんだけど、捕獲難しいかもしれない。と…

ちびクロちゃんはどうしたのか?と心配してたら、お母にゃんの散歩に行こうとした時に、ちょうどご飯食べに来ました。
ゆっくり食べれるようにと、しっかり用意してから散歩へ。
帰って来てからお皿を見たら、あんまり減ってなかったな…
どこかで食べて来たんだろうか?

んーーーーーーー
また来なくなっても困るんだしなぁ。
かと言って、予約も入れてない年末近い今、捕まえても手術は出来ないだろうし…

彼女の事は物凄く葛藤があって。
リターンしたくない気持ちが強いんだけど…
現状、子供達を保護したら、ちび達も含めると一気に5にゃん増える訳で。
ちび達にちゃんと里親さんが見つかればいいが、見つからなかったら…と考えると😓

どうしたらいいのかなぁ。
どうすればいいんだろう。

私が割りきればいい話。
割りきれないから、悩んだまんま。
答えが出る日は来るんでしょうかね…😅

はぁ…
旦那の晩飯の用意でもするか。

それではまた👋
46 ぺったん コナニャー コナニャー 友石 友石 Fみぃ Fみぃ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ラテ子 ラテ子 ぶた猫 ぶた猫 ももさくらとら ももさくらとら みしゃ みしゃ tugu tugu メイリンキャット メイリンキャット いつも一緒 いつも一緒 こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 はるはづ はるはづ おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2019/12/20

友石 2019/12/20

Fみぃ 2019/12/18

ラテ子 2019/12/18

ぶた猫 2019/12/17

みしゃ 2019/12/17

tugu 2019/12/17

いつも一緒 2019/12/17

はるはづ 2019/12/17

にゃんたろ- 2019/12/17

9_6 2019/12/17

かしす 2019/12/17

ありさ39 2019/12/17

メグミ 2019/12/17

koko2828 2019/12/17

su-nya 2019/12/17

はちみるく 2019/12/17

megu-megu 2019/12/17

ミントノリ 2019/12/17

うめまさ 2019/12/17

mihiro! 2019/12/17

ベルにゃ 2019/12/17

chachaママ 2019/12/17

猫絵 2019/12/17

ちぃのママ 2019/12/17

もく&きぃ 2019/12/17

けいころん 2019/12/17

Chihiro17 2019/12/17

ねこザイル 2019/12/17

ゴマ子 2019/12/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 112 3 25

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 132 4 25

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 99 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40