みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
よもぎ

よもぎ


}
ティティ

ティティ


}
トゥトゥ

トゥトゥ


}
ぷち

ぷち


}
くー

くー


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

しんどいなぁ。
2020年6月2日(火) 375 / 12

こんばんわ❗️
今日は曇りのち晴れの福井県❗️
暑いーーー❗️
夜中雨が降ったせいか、朝は涼しかったのに❗️
今日も愚痴日記❗️

雨がくるのか?
一昨日の夜ご飯の後、サーーっと雨が降ったけどすぐ上がり、昨日は降りそうで降らない感じ。
そのせいか蒸し暑く。
お陰で体がダルい。

ここ数日、何をしてもすぐ肩凝り。
しかも両肩…漫画読んでもスマホ見ても、何だか肩がすぐ凝って、読むのも見るのもやめてしまう。
いつもなら給料日頃が女子日なので、そのせいかな?とも思うけど、中々こないので尚更しんどいのかな。
ちょっと動くと動悸息切れ倦怠感。
そこに肩凝りと蒸し暑いのが加わり、もうしんどいっっ‼️
寝ても寝ても眠いし。

そんな中、娘の学校が始まり、昨日からお弁当。
気温が中途半端なので、保冷とかどうしましょ?な感じ。
朝起きた時の台所の室温だと、判断つきかねる。

普通のお弁当箱で保冷剤をつけると、ご飯がかたくなるから嫌❗️って言うので、この時期はサンドイッチ系になるんですが、娘は温かいお弁当(というか、ご飯におかずのお弁当)が食べたいと言う。
天気予報を見たら、昨日はそこまで上がらない(けど26度)感じだったので、一応保温タイプのお弁当にしたけど…。
大丈夫だったようだけど、やっぱり傷みそうだなぁ。
今日は28度予報なので、普通のお弁当箱に保冷剤入れました💦

この時期皆さんはどうしてますか?

今週の登校は9時なので、昨日は7時に起きて弁当作って、土曜日に取りに行くのを忘れた制服を、8時過ぎにクリーニング屋に取りに行けばいいかなぁと、予定を立てていたのだけど。

朝起きてみんにゃにご飯を出していたら、物置の方に ちびクロちゃんがいて。
どうも待っていたけど気配がないので、帰ろうとしてた所だったよう。
そんな彼女と目が合い、玄関に行けば待っていたのでご飯を出し、大量に食べる彼女に付き合っていたら、あっという間に7時半に。

やっと満足して帰ってくれた💦と思えば、次はお母にゃんがご飯。
彼女は最近ご飯の好みが難しく、その時の気分でカリカリだったりウエットだったり…
おかげで時間がかかる。
彼女が食べ終わった時には、やがて8時になろうとする頃。

お弁当が~💦
先にクリーニング取りに行って、お昼は何かしら買ってもらおうか?と思ったけど、猫優先で娘可哀想とか言われたくないしなと、手早くお弁当作って制服取りに行き、何とか8時半までには私のやる事は終わり…。

娘はのほほんと、朝から彼氏?と電話してるし、何だかなぁ…と。

3ヶ月近くの休校で、すっかりニートになってた娘。
変な時間帯で生活して、何度言っても時間帯を戻さないし、昨日は結局、中途半端に寝ると起きれないとかで、徹夜して学校に行き晩御飯の後は爆睡。
今日は何やら早起きで、シャワーを浴びたりしてたようだけど。

部屋には洗濯物の山。
明後日には調理実習も始まるというのに、コックコートもほったらかし。
バイトは20日過ぎから復活しているのだけど、バイト用のTシャツも着たらポイ。
で、バイトに行く直前になって、洗ってあるやつないじゃん💢とご機嫌損ねて。

もう基本、洗濯物は出さないと洗わない。
困るのは娘だし。
溜まりすぎて茉莉花と遊ぶのに邪魔になってくると、必要そうな物だけ抜いて洗う時もあるけど。
何度も言っても治らないから、その辺は放置で。

でもやっぱり難しいね😓
学校が休校の間、好き放題で過ごしてた娘。
朝の早くに声がするから、起きてる?と思えば暫くすると寝ていて。
お昼も全く起きてこないし。
なので朝昼のご飯は作らなかったけれど、たまーに起きてる日は、お腹空いただの何で何も無いんだだのと文句を言い。
夜ご飯は一緒に食べるけど、夕方起きてたのにご飯と呼びに行くと寝てるとか…

それでも、朝起きない💢とか、また遅刻かサボりか⁉️と怒る必要が無かったので、親子関係は概ね良好だったのですが。

日曜日の夜、バイトに行ってた娘が中々帰って来ず…
お店忙しくて時間延びたのかな?と、お母にゃんの散歩に出ていたら、家の前に停まったいかつい車。
バイト先の誰かが送ってくれたのかな?と、私はお母にゃんと公園内をうろうろ。

車は家の壁ギリギリに寄せて停まり、暫く誰も降りて来なくて。
お母にゃんは帰りたそうなんだけど、入口近くに停まった車が、エンジンかけたままなので警戒して、隣家の駐車場でお座り。
そのうち車から人が降りてきて、家の前で楽しそうに喋りだし、娘の声も混ざっていたので隣家の影から顔を出して見ると、若い?男女と娘。

娘が私に気付き、そこそこ大きな声で「ただいま、ママ❗️」と声をかけてきたら、男性の方が物凄く丁寧に挨拶をして、頭を下げる。
また少し娘達はお喋りをした後、娘が家に入り、その男女も車に乗る時に、男性の方がまた丁寧な挨拶を。
少し言葉を交わして、彼等は帰って行ったのだけど…

家に戻り娘に聞いたら、女性の方は娘のクラスメートで、男性は少し前にネットで知り合って、よく通話してる相手らしい。
歳を聞いたら20才だって(男性の方ね)。
若いのに物凄く礼儀正しい子だねって娘に言ったら、元ヤンで高校生くらいの年齢から、建築系の会社で働いてるから、先輩達から鍛えられてるらしいよ😁と。

バイト先にご飯でも食べに来てくれたの?と聞いたら、違う。と娘。
ここ最近また娘は病んでたらしく、通話したりTwitter?とかの娘の書き込みを見て、心配になって会いに来たんだって。
わざわざ長野から、車で五時間かけて来てくれたらしい。
で、また五時間かけて長野に帰り、徹夜で翌日仕事に行くって。
娘の帰りが遅くなったのは、バイト終わりに2人と喋ってたからだって。

そんな…長野から、会って確認しないとヤバイって来ちゃうほど、病んでたの?
てか、好き放題な生活してて、何を病むのかが私には分からんが。
ちょっと情緒不安定かな?とは思ってた。
テンション高く話をしに来たと思えば、次の日には、部屋から出てきた娘に話しかけるとツンツンした答え方だったり。
茉莉花の相手をしに部屋に行ったら、ご機嫌よろしく話したり。

ニート生活満喫してたけど、長い休校で何だか不安になったりとかもあったのかな。
コロナの影響で娘世代の就職も厳しいって話になってるし。
何か不安があるのなら、話してくれればいいのにと思うけど、娘の年頃だと難しいんだろなと思う。

でもね、最近の若い子達、病んでる病んでる言い過ぎ❗️
娘から話聞くと、クラスの半分は病んでるとか言うし、ネットで知り合う子達もだいたい同世代から少し上で、その子達も病んでるとかヘラってる(メンヘラ中の事をこう言うらしい)とか言ってるんだって。

だから私は娘に、病んでるとかってすぐ口に出すなって言っちゃう。
精神的に堕ちてる時に、すぐそう言う事言うから、自己暗示にかかってる部分もあるんじゃないの?って。
病んでるとかメンヘラとか、まるでステータスみたいに口に出すんだもん。

確かにね、そういう時期なのは分かる。
私だって産まれた時から『お母さん』じゃないんだから。
自分達の時には『病んでる』とか『メンヘラ』なんて言葉は無かったけど、同じような時期を通ってきてるんだから。

相談にのりたくても娘は拒絶。
その気持ちも分かる。親に弱味を見せたくないっていうか、何と言うか。
相談して正論で返されると腹立つし?
結局は自分で乗り越えてくしかないんだけど…こじらせる方向に行くのだけはやめて欲しい。

何かね~💦
もっとポジティブに行こうぜ‼️って言いたくなるよね😅
就職出来なくてもさ、家はあるし、食べる物にも困らんじゃん。
電気水道ガスだって、災害が来ん限り、親が生きてりゃ止まらんじゃん。
就職決まらんかったらさ、今のバイト先でバイト続けてもいいし、他のバイト探してもいいじゃん。
世間が落ち着いたら就職頑張ればいいじゃん?

先の事考えて不安になってたって、なるようにしかならんよ。
ご飯を食べれて、ある程度好きな事が出来て、大病せずに生きれて。
それでいいんじゃないかいね?

我慢しなきゃいけない事、頑張らなきゃいけない事もたくさんあるけど、理不尽だと泣く事もあるけど、そこで諦めるのも立ち向かうのも、自分の人生だーね。
私が娘に言えるのは、
人に迷惑をかけないように、好きに生きろ‼️
あ、でも卒業して仕事しだしたら、家にお金は入れて下さい(笑)。
あと、男取っ替え引っ替えしてもいいけど、避妊と病気だけは気を付けてね。
それから、男に尽くすのと貢ぐのはやめなさい。
尽くされて貢がれる女になれ‼️(爆)
*母の今までの反省点から。

と、何だかよく分からん日記になったんで(え?いつもの事?)お母にゃんの散歩に行って来ます❗️
それではまた👋
50 ぺったん こばちゃん1 こばちゃん1 愛びー 愛びー みい1982 みい1982 とらみー とらみー haruthan haruthan ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 とうりん とうりん gattina gattina メグミ メグミ 中村屋 中村屋 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん よちよち よちよち チィパッパ チィパッパ Kano. Kano.
ぺったん ぺったん したユーザ

こばちゃん1 2020/12/23

愛びー 2020/06/07

みい1982 2020/06/06

とらみー 2020/06/04

haruthan 2020/06/03

とうりん 2020/06/03

gattina 2020/06/03

メグミ 2020/06/03

中村屋 2020/06/03

よちよち 2020/06/03

チィパッパ 2020/06/03

Kano. 2020/06/03

江美 2020/06/03

岡町子 2020/06/03

みしゃ 2020/06/03

sinoda 2020/06/03

ミントノリ 2020/06/03

よしさか 2020/06/03

友石 2020/06/03

もく&きぃ 2020/06/03

こじゅたん 2020/06/03

ありさ39 2020/06/03

いつも一緒 2020/06/03

ぶた猫 2020/06/02

ねこザイル 2020/06/02

su-nya 2020/06/02

ラキシア 2020/06/02

アスー 2020/06/02

Chihiro17 2020/06/02

かしす 2020/06/02

じゅんた 2020/06/02

まおちん 2020/06/02

ユマユキ 2020/06/02

ま め 2020/06/02

ゴマ子 2020/06/02

Fみぃ 2020/06/02

猫絵 2020/06/02

mihiro! 2020/06/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 127 3 27

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 137 4 26

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 101 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40