みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
アメ

アメ


}
くー

くー


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
ちろる

ちろる


}
クロちゃん

クロちゃん


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

はぁ…しんどい😓猫なし
2020年11月17日(火) 366 / 4

こんばんわ❗️
今日も晴れの福井県でした❗️
先日も晴れで暖かかったので、ヤツデを何とかするべし❗️と勝手口の方に回った所、ヤツデの花(白っぽいボンボリ)に沢山の蜂が❗️
蜜蜂?のような子達がワラワラ…足長蜂的な子が一匹❗️
これは…手を出したらヤられる❗️と思い諦めました‼️

さてさて。
給料日前に差し掛かり、金欠も金欠。
金曜日は『冷凍庫の中をスッキリさせようぜ❗️』と銘打ち、玉ねぎ、人参、じゃがいも、カレールーはあったので、冷凍庫の中で眠っていた、ちょっと半端なお肉達を解凍して、ブッコミカレーを作りました。
買って来たのは福神漬けのみ(笑)。

お肉は豚肉メインですが、ロース薄切りが少しと、肩ロースのしゃぶしゃぶ用が1パックあったので、OK❗️
鶏モモも2分の1枚あったので、ついでにブッコミ。
2日分のカレーが完成❗️
夜、食べた兄が一言。
「チキンの方が旨いかも。」

……
………え?
あ…そう?ふーーーーーん…

いや、いいんですよ?
鶏肉安いし、チキンカレーにしても全然ね?
でも…ルー変えたらシチューやん‼️(泣)
豚肉はビタミンが豊富?だし、ビタミンは人間にとって大事だぜ…
こーーのワガママ独身男めっ❗️(笑)

日曜日は、先々週にドンキで豚肉ロース(カツ用)が安かった時に、大パックで買ってきて、旦那に玉子カツ丼を作ってもらったんですけど、その時のお肉(衣付け済み)が冷凍してあったので、それを解凍してトンカツ。
キャベツもあるから、買い物はなし。

土曜日の夜はドンキに行って。
猫砂も無い、外の子達のウエットも少ししか無い、ミルクも…で、ドンキのマジカポイントが3000ポイント貯まってたので、それを使って少し買いだめ。

実は夕方、とりあえずの分だけ買うか?とドラッグストアに行ったのだけど、猫砂一袋でも70円の差があって、70円…パウチ一袋買えるやん‼️と。
チャオのとろみ缶も、ドンキは今セールで68円なので、それも一缶で30円の差。
更に❗️
メインで食べさせてる『おさかな生活』のパウチも、1パック30円の差。
更に更に❗️
今こちらのメガドンキで、『焼津のまぐろ缶』シリーズのうち4種類が、大量入荷したので売り切れたら終了‼️とかで一缶50円❗️
通常108円が半額ですよ⁉️
半月くらいやってるけど、売場にはまだ沢山並んでたので、どれだけ仕入れたのか気になるところ…(笑)
少し前にも買いだめしたのだけど、さすがに無くなったので、追加購入。
きーちゃんが好きなのでね😅

頭の中で暗算しつつ、だいたい3000円くらいかな?の所でレジへ。
旦那が当たり前のようにカゴに入れていた、コーヒー分だけはみ出ました💢

その帰りに旦那に、日曜日のメニューを提案したのですが(ここ数年、日曜夜は旦那が夕食作り担当です。私ストライキ起こしたので(笑))旦那は、
「まぁ別に肉は買い足して、冷凍しといてもいいんやけどな」
とか言うので
「あんまり長い事冷凍しといても駄目になるし。今ほんと節約せんと無理」
と反論。

そしたら
「節約節約って、人間ばっか節約させられて、猫のもんばっか買ってるげ💢」
ってぷちキレ。
それ聞いて私もぶちキレ。
「猫のご飯やら何やらは、節約しちゃあかんでしょ❗️ご飯は節約出来んけど、オヤツはちゅーるも焼きカツオもやめて、鶏ゆでたのにしてるし、ミルクも水で薄めるようにしたんだし❗️ベッドだのオモチャだのって買わんようにしてるやん💢」
と反論したら黙ったけども。

どうやら、休みの日の昼ご飯が無いと言いたいらしい。
でもね?
休みの日の昼ご飯、作らないの昔からなんですよ。
私がパートしてた時からね。
何でって、こっちは平日朝、娘起こして世話して、学校行く準備整えてからパート行って。
終わったら買い物行って旦那の弁当作って、晩御飯準備して旦那起こしてご飯。
旦那が仕事行ったあと洗い物して、今度は自分達のご飯(当時にゃんずはいません)。
2日に1回は洗濯機回して、朝の早いうちからベランダに干して。
自分達のご飯前に畳んで取り込んで。
旦那は週休2日でも、主婦って休み無いじゃないですか。
週末の休みは掃除せなあかんし。
で、『日曜日はお母さん業は休業です』ってストライキ(笑)
言うても洗濯と部屋の掃除はするんですけどね。

旦那は仕事だけで育児ノータッチなんだから、2連休あるなら1日くらい飯作れ💢と。
娘が幼稚園くらいまでは、掃除は土曜日のうちにして、土曜の夜から旦那と居場所チェンジ。
娘の世話は旦那に任せて、私は2階の部屋で優雅に…ってのを実行してたのだけど。
結局、日曜日は旦那は起こすまで起きず、娘が起きてても放置。
朝、私が起きて娘にご飯食べさせたりしてたので、意味ねーじゃん💢と喧嘩。
娘の相手もしないんなら、ご飯作れとなった訳です。
昼ご飯はね、ご飯は炊いとくから好きに食え。ってしてます。
そしたらね?夜中に小腹空いたとかで、夜食に食べちゃうんですよ。
で、昼間に無いって言う。
知らんがな💢って話ですよねぇ。

もうね…人あたりがいいので、みんなには「優しい旦那さんじゃないの~」と言われますけど、クソ旦那ですよ…
子供の事で喧嘩する時、「あんたの子でしょーが💢」って私が言うとね。
「お前が産むって決めたんやろ❗️」って言うのです😡
↑これ、ほんと腹立つ❗️
『堕ろす』って事がどういう事なのか、分かってない男の言い分ですよね。
命を殺すって事なのに。
しかも、女性にとっては『自分の体の中で育ってる命』ですよ?
自分が気持ちいい思いしたくせに、産んでいいよって言ったくせに、えらい責任転嫁やわ💢

って、あらあら💦やだわ😓
また旦那の愚痴になっちゃった(笑)
旦那の愚痴書かせたら、多分最高に長文で書けると思うの(笑)

まぁ、ただあれですよね。
日頃から節約してればいいんだけど、切羽詰まってから節約するから…(苦笑)
今月はほんとに、旦那の給料が大卒の新入社員より安いんじゃ…😱って感じだったので、頭かかえましたよ。
おかげで白髪が増えました😭
そんな状態でも漫画買えとか、マック食べたいとか、マジで言いますからね、旦那。

生活費足りなくて兄貴に借りたっちゅーねん。
今さっき、兄貴がゴミ降ろしてきて、
「お金大丈夫なんか?」
だって。
「分からん…」
って答えたら、
「足りんかったら言えや」
だって😭
兄貴ーーーーーーーっ‼️(号泣)
やっぱり持つべきものは、独身貴族の兄(笑)

兄とは言えさ、お金貸してなんて中々言いにくいものだから、そうやって気づかって言ってくれるとさ、ありがたいよね😭
これからの時期、電気代で迷惑かけちゃうんだけどなぁ💦

そして何故か娘の学校…と言うか教科。
学期末が近付くと個別メニューの練習が始まり。
それはいいんだけど、いつもこの給料日前のきつい時に始まるもんだから、材料費が痛いのなんのって💦
娘はお金の事なんて考えないでメニュー決めるしね…
今回のは、卒業する前に親や恩師を呼んで、自分が今まで習った料理の中から献立を考え、それを作って、来てくれた方々に振る舞う。というのがあるんですが、それの練習。
コロナの影響で、今回は呼べるのは1名のみだったかな?
しかも、作ってるのを見る事は出来るけど、食べられないとか何とか言ってたような?
まだ先の事なので、どうなるかは分かりませんが…

生徒其々でメニューが違うので、練習も当日も自分達で材料を用意。
娘は和食でいくのだけど、ローストビーフを作るって。
おま…❗️牛肉高いんやぞ⁉️
ちなみに、ローストビーフ自体は洋食だと思うんだけど、ソースが和風らしいです😅

で、先週金曜日、娘面接。
内定してるので、面接は無くても良かったんだけども。
求人表を出してもらっちゃったもんで、一応形だけ?な感じで職場見学も兼ねて。
10分程で終わったうえ、内容は面接と言うより、仕事内容の説明とかだったそうで。
雇い主は学校の、和食の特別講師でもあるので、卒業料理発表会のメニューとかも相談にのってくれると。
しかも、お店の営業時間外で、練習にも付き合ってくれるそうです。
娘は「なんていい上司なんだ」と感動しておりましたよ☺️

んで、その面接の時に、雇い主である先生が娘に
「親御さんは何も言わんのか?」
と聞いてきたらしいです。
何を?と思ったら
「こんな小さな個人の店じゃなく、もっと有名な大きいお店で働け」
とか、そういった事を言わないのか?との事で。
娘は
「何も言わないです。とりあえずちゃんと仕事すればいいって感じじゃないかな?」
と答えたそうで、先生に
「放任やな…」
と言われたって💦
えーーー?放任かな?
放任ですかね?

娘は多分、大きい、たくさんのスタッフがいるような所より、個人でやってるお店の方が合うんだろうなって思うのと。
親があそこの店がいい、こっちのこういう店で働けって言ったって、本人のやる気に繋がらなければしょうがないと思う訳で。

例えば、ちゃんと就活をしていて、何店舗か行きたいお店の候補があって、どこにしようか悩んでいる。というのなら、ホームページで調べたり、お店を訪れてみたりして、「ここが貴女には合いそうじゃない?」とアドバイスはするかもですけどね。

芦原温泉の調理場の募集もありましたけど。
私、20代の頃の仕事の関係で、その旅館の調理場覗いた事ありますけど…
娘には多分…無理w
今はどうか分かりませんが、まぁそうそう変わるもんではないとも思うし。
完全に『男の世界』って感じだし、お客さんのご飯の時間は戦場になりますからね💦
仲居のお姉さん達との絡みもあるし、娘は続かないと思う。

娘自身が尊敬出来る先生で、その方から誘ってもらえて、その先生の元で頑張りたいって思うのなら、親が口出す事では無いと思うんですよね。
給料も安いしって先生仰ってたみたいだけど、他の求人見ても料理(菓子系含む)系は同じくらいだし。
給料高くても、続かなければ意味無いとも思うしね。
まぁ、安くても高くても、家にお金は入れてもらうけども❗️(笑)

とりあえず、我が家の家計的にも、あと数ヶ月…娘が卒業するまで何とか💦と呪文のように呟きつつ頑張ります(泣)。

こんな感じで今日もまた、猫関係無しの駄文にて(笑)
お付き合い、ありがとうございました‼️

今日のオマケ。

ちょっとオヤジっぽいトゥトゥ。

目が覚めて動けないっと思ったら、皆で日向ぼっこ。

元祖オヤジ猫。掃除の邪魔をする。
それではまた👋

57 ぺったん まりっぺママ まりっぺママ バーマン バーマン ちぃのママ ちぃのママ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん いつも一緒 いつも一緒 ラキシア ラキシア tugu tugu 岡町子 岡町子 ともママ ともママ バチオのママ バチオのママ みしゃ みしゃ メイリンキャット メイリンキャット リエアリー リエアリー Rin7626 Rin7626
ぺったん ぺったん したユーザ

バーマン 2020/11/22

ちぃのママ 2020/11/18

いつも一緒 2020/11/18

ラキシア 2020/11/17

tugu 2020/11/17

岡町子 2020/11/17

ともママ 2020/11/17

みしゃ 2020/11/17

リエアリー 2020/11/17

Rin7626 2020/11/17

きゃう 2020/11/17

ベルにゃ 2020/11/17

龍馬 2020/11/17

ゴマ子 2020/11/17

金太先生 2020/11/17

かしす 2020/11/17

お祭り小僧 2020/11/17

かつさんど 2020/11/17

にゃんたろ- 2020/11/17

中村屋 2020/11/17

猫坊 2020/11/17

Kano. 2020/11/17

ピース&杏 2020/11/17

メグミ 2020/11/17

T・N 2020/11/17

koko2828 2020/11/17

su-nya 2020/11/17

mihiro! 2020/11/17

りかチャン 2020/11/17

ミントノリ 2020/11/17

megu-megu 2020/11/17

ま め 2020/11/17

さんにゃん 2020/11/17

gattina 2020/11/17

よっぴん1号 2020/11/17

もえk 2020/11/17

ねこザイル 2020/11/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 176 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33