みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
ぷち

ぷち


}
アメ

アメ


}
ちょび太

ちょび太


}
たま

たま


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

もう踏んだり蹴ったりなんですよ…猫無し長文愚痴
2020年11月8日(日) 428 / 8

こんにちは❗️
今日は曇り後雨の福井県❗️
気温は高いみたいで寒くは無い‼️

さて。
腰痛…今日はだいぶ楽になりました❗️
木曜日、晩御飯の後旦那が仕事に行く前に、ドラッグストアに連れて行ってもらい、温湿布を買ってきて貼ってます。
金曜日は朝、娘の弁当もちゃんと作って、送り出してからはベッドでゴロゴロすやすや。
横になっていると楽だけど、ちょっとした拍子に痛みが走るのでピギャっと(笑)。

横になっていて、起き上がる時とその後暫くが、腰が抜けそうな感覚と痛みはあったのだけど、暫く立っていると少し楽になるので、時間の余裕を見つつ晩御飯準備。
何とかお母にゃんの散歩も行けつつ、茉莉花の相手は少ししか出来なかったけども、にゃんずのトイレ掃除等もして、すぐベッドで横になり…
腰は多少良くなってるようだけど、今度はお腹が…?
痛いんだけど、まだ耐えられる痛みで。
強い筋肉痛のような感じだったので、腰をかばうあまりに変な所に力入ってたから?とか思ってたんですが。

で、日中寝てたせいか夜眠れず、動画見てたら朝💦
少しだけ寝て、朝9時頃に起き、みんなのご飯も少し足したり、水をぬるま湯に入れ替えたりしていて。
ぷち用のご飯が無い❗️となって、チャリ乗れるかなぁ?とドラッグストアに行く事に。
その前にトイレ~💦と思ったら。
はい、女子日でした~😭
お腹が痛いのはこのせいか…
そして腰痛もぶり返してるけど、もはやどちらの痛みか分からん😓

まぁ…しょうがないので、恐る恐るチャリにのってみたら、
チャリンコのーれーたー‼️(笑)
で、ドラッグストアで無事、ロキソニンとぷち用ご飯を購入し、帰宅。
チャリね、乗れたんですけど、降りる時が怖かったです。
片足に体重かかるので、足着いた時にカクンっとこないかなと思って。

結局、腰痛は今までの腰痛と女子日の腰痛、それに腹痛も加わってトリプルパンチ。
何か前もこんな事あったなぁって考えてたけど、前回は女子日の時に腰やっちゃったんだなと思い出し。
女子日の腹痛は我慢出来ないので、ロキソニン飲んだんだけど、腰痛にも効いて痛みがかなり楽に。
なんだ…痛み止め効くんなら、もっと早く飲めばよかった…

ちなみにコルセット、ドラッグストアで売ってるやつは、仕事やめてからかなり太ったので、サイズアウト😭
ネットでポチったけど、『9日までに発送』の記載。
間に合わなくても、買っといて損は無いか。と。

ネットで見ると、安いのが結構ありますね。
あんまり安いのは…と思いつつ、定価が一応4000円くらいの表示なんだけど、セールで半額。
夏用メッシュタイプでいいかなぁと。
冬場は暖房とかつけると暑くなるし。
ペイペイポイント使って1500円程で送料込み。
金曜夜中にポチって、土曜日の午前中には発送連絡。
先程届き着けてみたけど、どんなもんやろ?
しっかりしたボーンが入ってるけど、フィット感はイマイチかなぁ?
けど、着けるとブラのアンダーがパカパカになるので、締め付け感はあるみたい(笑)。
マジでダイエットしないと💦

話変わって。
金曜日の日中、うとうと寝てた時の夢見が最悪で。
亡くなった母親が生きてた夢なんだけど。
あ、生きてた❗️ってのが最悪なんでは無いですよ?
生きてるー😭って夢の中で喜んで、起きた時に現実に戻されると最悪な気分じゃないですか?
ぬか喜びというか…
夢であって、実際はやっぱり居ない訳だし。
更にね、夢の中で、生きてたのにガンが再発したって話だったんですよ。
実際の話は、再発どころか分かった時には手遅れで、手術してもね…な状態だったんです。
義母や叔母の状態が影響してるのかな。夢の中でね。
義母は膀胱ガンから始まって、2度目の再発?再再発?で珍しい型の血液ガンになり、治療の甲斐無く…。

で、目が覚めた時は、夢の内容が夢か現か分かんない状態で、病院行かなきゃ…って思ってて。
今年はコロナで、夏に叔母にも会えなかったし、そんな色んなモヤモヤが夢に出たのかなぁ…😢

今月はもうずっと、頭の中は支払いの事ばっかだし、体調がよろしくないと気分も凹みますね💦
旦那も、春先に残業が減るとか無くなるとか聞いた時は、Wワークしなきゃなとか言ってたくせに、結局何だかんだと理由をつけて募集すらみないし。
募集も見ないくせに、Wワークで入った給料は、自分のお小遣いにしようと思ってたと聞いて、私ビックリ。
いや…あんた、何の為にWワークしなあかんのか分かってないの?と。

下がり続ける給料に文句言うばっかで、やり繰りは私任せでノホホンと動画三昧。
増えた休みで何か手伝ってくれる訳でもなく、休みが増えて家で飲むジュース代が嵩むからね❗️と、タバコ代も上がってお小遣い節約しなきゃだし❗️って、ジュースだの夜食のカップラーメンだのって生活費から出させて。

タバコだって、吸ってたのが上がったから、違う安いタバコに変えたんだから、使うお金は変わってないじゃん❗️
給料減ったからってお小遣い下げた訳じゃないのに、生活費足りないって何度も言ってるのに、負担増やすとか。
休みが増えて暇だから?GEOで漫画借りてこよう?とか、時間潰しに本屋寄れば新しく出た漫画買えとか。
そんなに暇なら、増えた休みでバイト行けよ😓

9月の下旬?の連休の時、10連休くらいなってたんですよ?
その間何もせず、動画見てはうとうとで部屋に引きこもり。
降りてきたらご飯ご飯て。
お前(私の事)が昼飯用意してくれんのなら、カップラーメンとか何か買ってよ❗️って…
もう知るかっ💢て話ですよ。
その休みの分が今月ガッツリ響いて、給料最安値更新したのに、買い物連れてってもらえば、ラーメン屋行きたいな~😆とか。
いや、行かんけど。
そんなんばっか。

お金無いとか生活費足りないって言うと、
そんなん猫増やすからやろ💢俺は知らんって言ったぞ⁉️
って言うけども。
そもそも猫飼う前から、「支払いとかも考えると、○○万は無いと生活厳しいね」って話はずっとしてて、春先からずっとその金額を何万も下回ってる状態なんだから、猫関係ねーだろがっ💢て、私は思う訳ですよ。

娘が高校上がって落ち着いたら、私もまたパートに出て、少しでも猫費をって思ってたけど。
1年生の時は楽しそうに学校行ってたから、大丈夫かな?って、私働きに出てもいいかなって思ったけど、中々仕事もなく。

2年になったらガタガタで、仕事行けるような状態じゃなくなって、今も未だに朝起きなかったりするし。
旦那に朝娘起こしてよって頼んだって、声かけるだけ。
声かけて起きなくても放置。
2階で娘が呼びに来るまで動画みたりウダウダしてて。
起こしてよって頼んだら、起きるまで起こし続けるか、ちょこちょこ様子見に行ってよ‼️って思うんですけど。
これで私仕事行ったら、仕事から帰ってきたら、娘も旦那も寝てるやんけ💢ってなるの目に見えてるじゃん…

あと数ヶ月なのに、遅刻だの無断欠席だの続いたら、確実にクビだよ?
今クビになったら、何の為に今まで高い金払ってきたの?
苦労して起こして学校行かせてる私の事も、少しは考えて欲しいんだけど。

もうほんと…何もかも捨てて逃げたいよ…

てかね?
旦那の給料が10万減りました。
私がその分パートで稼ぎます。
ってなるとね?
配偶者控除無くなるじゃないですか?
で、追加で市・県民税もくるじゃないですか。
パート代でも、9万超えると所得税引かれますよね?
年収次第では確定申告で所得税は戻ってくる?
扶養外れちゃうのは幾らからだったか…

そんなん考えると、月10万稼いじゃダメじゃん?とか思ったり。

何かもう税金の仕組みもよく分からんし、頭の中グチャグチャですよ。
はぁ😞💨
洗濯終わったみたいだし、コインランドリー行って来よう…


ここまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございます🙇
いつもいつも、愚痴ばかりでごめんなさい。

今年は雪はどんなかな…
あまり降らないで欲しいですね~💦

それではまた👋
52 ぺったん おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん nekozo305 nekozo305 おえー おえー koko2828 koko2828 yucco yucco いつも一緒 いつも一緒 ピース&杏 ピース&杏 まりっぺママ まりっぺママ T・N T・N ラキシア ラキシア Rin7626 Rin7626 ともママ ともママ ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 のす山田隊長 のす山田隊長
ぺったん ぺったん したユーザ

nekozo305 2020/11/16

おえー 2020/11/14

koko2828 2020/11/13

yucco 2020/11/12

いつも一緒 2020/11/09

ピース&杏 2020/11/09

T・N 2020/11/08

ラキシア 2020/11/08

Rin7626 2020/11/08

ともママ 2020/11/08

アスー 2020/11/08

tugu 2020/11/08

チィパッパ 2020/11/08

中村屋 2020/11/08

猫坊 2020/11/08

enek 2020/11/08

きゃう 2020/11/08

Kano. 2020/11/08

ゆり37 2020/11/08

ゆきちい 2020/11/08

Fみぃ 2020/11/08

メグミ 2020/11/08

リエアリー 2020/11/08

もえk 2020/11/08

まおちん 2020/11/08

お祭り小僧 2020/11/08

ねこザイル 2020/11/08

岡町子 2020/11/08

かつさんど 2020/11/08

かしす 2020/11/08

mihiro! 2020/11/08

うめまさ 2020/11/08

ゴマ子 2020/11/08

よっぴん1号 2020/11/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

18時間前 91 3 20

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 128 4 25

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 94 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 190 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40