みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
ぷち

ぷち


}
クロちゃん

クロちゃん


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
たま

たま


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

もうすぐ娘の誕生日
2021年9月2日(木) 286 / 4

おはようございます❗️
今日は雨の福井県‼️
昨日の夜から降ったり止んだり‼️

昨日は日中、どんよりとしたお天気で。
降りそで降らない、何とか踏ん張っちゃってる曇り空。
晩御飯の頃、7時前くらいかな?
兄がちょうど帰ってきた頃にどしゃ降り。
暫くどしゃ降ってたと思えば止んで、止んでたと思えばまたどしゃ降り。
そんな繰り返しだったんですが…

休みで昼過ぎまで寝てたはずの娘、夜ご飯に呼びに行けばまた寝てる💢
そして夜の11時前、台所で物音。
私、眠くて眠くて…
8時過ぎから寝落ちしてしまい、娘は10時頃部屋に見にきたもよう。
全く気付かず。
ご飯を出して食べ終わる頃、外でどしゃ降りの音が。
娘「これって、私外に飛び出していいやつ?」
私「あかんやつやろ」
娘「なんや…そっか(´・c_・`)ショボン」

娘…お前、いくつやねん(泣)
娘昔から大雨になると、道路で遊びたがるという…特に冠水した道でじゃぶじゃぶするのが好きで。
昔それで、買ったばかりのお高い長靴おじゃんにした経歴あり😓

ご飯も、私が「ご飯は食べんのか?」と聞けば、「だって部屋行ったらママ寝てるし💢」「だから、プリン食べちゃったじゃん❗️」
…え?
お前、それブーメランやぞ😓
ご飯だよ❗️と呼びに言ったら寝てたのはお前だっ💢全く。

そんな娘も、もうすぐ19歳。
中身はまだまだ子供だけど、着実に年は重ねてるんだねぇ。
私も体にガタが来るはずだわ(笑)

娘と言えば、未だ忘れられない、思い出すと泣きそうになるエピソードがありまして。

あれは娘が年中さんか年長さんの頃…ホワンホワンホワンホワン…←回想時効果音(笑)
当時の旦那は夜勤専門で残業あり。
午後7時からの仕事ですが、帰宅ラッシュ等考えて(&会社近くのコンビニで1人時間満喫)5時には家を出る生活。

私はと言えば、コンビニでパートで働いていて、帰宅時間は曜日でバラバラ。
その日は2時ごろだったかなぁ。
それから買い物に行き、旦那の仕事前のご飯を作り弁当を作り、4時に旦那を起こす。

そして私はその日、病院に行きたかった…
風邪をひいて喉がイガイガ&耳の奥が痒い。
扁桃腺が弱くてすぐ腫れるのもあり、近くの耳鼻咽喉科に行こうと決めていて。
が、そうなると娘をどうするか?

季節は冬。
道路の雪はかろうじて溶けているけれど、10㎝程の積雪はあり、インフルエンザも流行り出していて。
何より、吹雪いている状態に近い降雪。
チャリか歩きで行くしかない私に、娘も連れて…は無謀で。

兄の帰宅はその頃遅く、夜8時や9時とか。
が、当時は父が存命で、父が父と兄のご飯、私は私と旦那と娘の分を作る形だったので、父は遅くても5時半までには帰ってくるだろう。
旦那も5時までは家にいる。頼めば15分くらいは遅く出てくれるだろう。

行きたい病院は、チャリなら片道5分もかからず、混んでいても診察が早いから、かかっても一時間くらいか?
娘にお留守番させても、父が早ければ1人にはならんし、1人になっても30分もならんかなぁ…と考え、娘にはしっかり言い聞かせて。

もし、じいちゃんが帰って来る前にパパが仕事に出ちゃったら、お部屋でいい子にしていてね?
ママもすぐ帰って来るから。
ちょっとさみしい思いするかもやけど、お外雪酷いし、みぃちゃん風邪引くとあかんからね?
待っててね?

黙って頷く娘。
病院は近くの耳鼻咽喉科で、娘もちょくちょくお世話になっていて、私と2人で行った事もあるので場所は把握していました。
旦那にも頼み私は病院へ。
その日に限って時間がかかり、終わったのは5時半頃。

寂しがってるかな…と、急いで帰らねば❗️と外に出ると…
病院の自転車小屋、私の自転車の隣に立ちすくむ娘の姿😢
慌てて駆け寄ると、顔も手も冷たく💦
幼稚園は制服だったんですが、ジャケットとスカート、中は長袖の薄手のポロシャツ。
スカートの下は短パンはいているけども。
幼稚園から帰ったらコートもジャケットも脱いで、ポロシャツとスカートのままで遊んでいた娘。
上着もコートも着ずに、そのままのカッコで佇む娘の姿を見て、母、涙が…

私が着てたダウンジャケットを娘に着せ、自転車の後部の子供椅子に娘を座らせ、傘はさせないので帽子を被せて、チャリをひいて帰った私。
話を聞けば、旦那は頼んだにも関わらず5時には家を出たと。
じいちゃんも帰って来てなくて、パパが仕事に出てすぐに、歩いて病院まで来たらしい。

30分近く、雪が吹雪く寒い中、薄着で外で私を待ってたのかと思うと、ほんとに泣けてきて…
来たのなら、受付で「ママいますか?」って聞けば良かったのに❗️とか、受付に入るとすぐ待合室だから、中覗いて探すとか、せめて入口の所入って待ってるとかすれば良かったのに~💦と思ったけれど、人見知りでしかも幼稚園児の娘には難しかったか…と。

幼稚園児の行動力、なめてたよ😭
と同時に、そんなにママと離れるのが寂しかったの⁉️と切なくなり、それ以来、娘を1人にする事は無くなりました。
しんどくても、誰もいない時は病院を諦め、天気がいい時なら連れて行き。

あの時、鼻水は垂らしていたけども、その後風邪をひく事もなく元気にしてたけれど。
ちゃんと青信号で横断歩道を渡ったらしいけども。
家から病院までは車通り激しく、しかも帰宅する車が多くなる時間帯で。
ほんとに何事もなくて良かった😭と、あの時の事を振り返る度に、心から思います。

あれからもう、14,5年?
大きくなった娘を見て、あの頃はあんなに可愛いかったのになぁ…としみじみ(笑)思う母でした。

誕生日は来週ですけどねっ
平日なんで特に何もしないですけどねっ
果物大好きな娘なので、シャトレーゼのシャインマスカットのタルトでも、週末買ってきますかね?
ちなみに今度の日曜日は、娘2回目のワクチン接種なんですけど…
もし副反応でご飯食べたくなくても、果物たっぷりのタルトなら食べそうな気が(笑)

話変わるんですけど、高校の制服って卒業後皆さんどうしてますか?
中学の制服は、可愛いくなかったし(茶色のブレザーで今風デザインでもなくダサい😫)私の時と全く変わらずの物で、私も好きじゃなかったので、卒業後アッサリポイしちゃったんですが、義務教育時期だから思い入れもないし…

なんか高校のって捨てられなくて。
あ、娘のね⁉️私のはさすがにだいぶ前に捨ててますよ⁉️😅
逆に娘は「捨てればいいんじゃね?」とアッサリしたもんなんだけど…
クリーニング持ってこうと思ってそのままなってるけども。
みんな、とっておいてるのかなぁ?

さて、さすがに朝方だし←また?(笑)
もう少し寝ようかしら~

それではまた👋
37 ぺったん もえk もえk ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん AAD AAD いちごおばさん いちごおばさん 金太先生 金太先生 お祭り小僧 お祭り小僧 あめちゃ あめちゃ メイリンキャット メイリンキャット はるはづ はるはづ ポコアポコ ポコアポコ クマネコワン クマネコワン ゆり37 ゆり37 ピース&杏 ピース&杏 T・N T・N
ぺったん ぺったん したユーザ

もえk 2021/09/20

AAD 2021/09/03

金太先生 2021/09/02

お祭り小僧 2021/09/02

あめちゃ 2021/09/02

はるはづ 2021/09/02

ポコアポコ 2021/09/02

ゆり37 2021/09/02

ピース&杏 2021/09/02

T・N 2021/09/02

かしす 2021/09/02

ミントノリ 2021/09/02

ゴマ子 2021/09/02

メグミ 2021/09/02

猫坊 2021/09/02

お祭りくん 2021/09/02

みき0305 2021/09/02

うめまさ 2021/09/02

Kano. 2021/09/02

みしゃ 2021/09/02

りょみ 2021/09/02

su-nya 2021/09/02

megu-megu 2021/09/02

にゃんたろ- 2021/09/02

いつも一緒 2021/09/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 173 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33