みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
ちょび太

ちょび太


}
よもぎ

よもぎ


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
トゥトゥ

トゥトゥ


}
くー

くー


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

疲れた~‼️超長文ウダウダ日記。
2021年12月15日(水) 263 / 0

こんばんわ‼️
今日は久し振りの晴れの福井県❗️
雨が降ると少し寒いけど、例年よりは暖かい気がする❗️
逆に晴れると夜が寒い❗️風が冷たい‼️
そして風邪は治らない‼️
鼻水たれる❗️くしゃみでる❗️
うきーーっ‼️

はぁ…
今年度冬、10日の金曜日に、雀の涙程のボーナスが出ました(苦笑)
出るだけありがたいかなと思うので、無駄遣いはしないように頑張ります😅
なので、私が欲しい物はやはりお預けですかねぇ…
何の楽しみもねぇな‼️

キャットタワーを1台買い換えたかったし、茉莉花のケージも新しくしたかったし、キャニスター型掃除機も1台買い換えたかった。
私のヘタレたソファも、以前と同じ座椅子に買い換えしたかったし、チャリも欲しかったよ❗️
物欲無さげとか言いながら、やっぱり溢れてるわ(笑)

キャットタワーは、数年前にペピーで買った大きめハンモックの物。
それの大と小を1台ずつ揃えてたのだけど、さすがにポールがあちこちボッロボロ。
ハンモックも一個、ちょび太がよく寝てる所のが、縁が破れてきていて。

ペピーのそのタワーは、ハンモックとポールはパーツ売りしてるんだけど、ポールが1本千円ちょいでハンモックは4000円くらい?
本体丸っとだと、小サイズでも20000円ほどなので、パーツ代はまぁ納得のいく価格。
大サイズとも共通だしね。

ところが小サイズのタワー、形も作りもそっくりなのが、違うショップで7000円程で販売しておる❗️
で、考えた。
大・小サイズ共にポールがボロボロなのだけど、無事な所もある。
なので、小サイズを解体して無事なポールを、大サイズの傷みが激しいポールと交換し、7000円のタワーを買えばよいのでは⁉️
どっちにしろ、大小両方のポールを、交換必要数買うと7000円なんて余裕で超えるし。

と思ったのだけど、暫く我慢する事に。
チャリは今新しいの買っても、すぐ雪に埋もれる時期になるので、錆びちゃうと勿体ないしねぇ…。
ちなみに以前アドバイス頂いた、中古の自転車。
近くの個人営業の自転車屋さんに、中古のが並んでたんですが、結構な…「いかにも中古❗️」な感じで、値段は分からなかったんですが、旦那からNGが出ましてね。
私は値段にもよるなぁ…と思ったのだけど。
スポンサーが駄目出ししたら買えまてん😭
春まで持ち越しですね💦

掃除機は、以前ドンキで目をつけてたやつ。
一旦販売終了になってたんですが、先週?のチラシに載っている‼️
お値段変わらず14000円ほど。
これは…買えって事かしら。
とは思ったんですが、一応チラシの期間は週末までとなっていたものの、限定3台でお取り寄せ。
ボーナス待ってる間に多分無くなっただろうなーと諦め。
店頭見に行ったけど、特に何の表示もしてなかったので…
旦那からのGoサインが出てなかったので、聞くに聞けずでした。
同じ商品をネットで見ると、やっぱり2万近くするので買えぬ‼️

座椅子も暫く我慢。
ケージは、今月の給料見てからかな。
ボーナスのお陰で、今月はカード使わなくて済みそうなので、今月の給料見て大丈夫そうなら、こっそりと(笑)

まぁ、そんな感じなんですが、土曜日は思わず電気屋さんへ。
買う物は無いんだが、久し振りに家電に触れたい❗️値段チェックしたい❗️と我が儘をいい、用事があったスーパーの並びに電気屋さんがあるので、そこへ。
はぁ💕久し振りの家電達‼️
幸せ~
と思ったのも束の間…休日で、ボーナス日辺りのせいか、どの売場でも店員さんがスタンバイしていて、落ち着いて見れず(泣)

掃除機のチェックは出来ませんでした(号泣)
チラッとキャニスター型は見たけど、スティック型が主流になってきてるせいか種類少なく…
620wの仕事率がある物で、一番安いので2万超え💦
手が出んの~😭
代わりに冷蔵庫はしっかりチェックしてきました❗️
やっぱり私が欲しいなと思ったのは、アクアの真ん中冷凍庫で2段に分かれてるやつ‼️
去年の今頃も安くなってたけど、春先に新発したのか値段が上がり、今回また下がってきていて。
チラシでチェックしてたけど、今回行った電気屋が一番最安値かな。
350Lくらいので税込み69800円。
夏にもし壊れて慌てて買うよりは、壊れる前の冬の時期に買うべきなのか…
悩むのだけど、一括で買えるほどはボーナス入らなかったので、買うなら分割。
年末年始でまた価格動きそうだし、少し様子見かなぁ。

で、電気屋さんから出た後は、食料品の買い出しがあったのだけど、既に燃え尽き(笑)脱け殻と化した私が助手席にいましたよっ(爆)

そして~の日曜日。
私も座椅子が欲しいのだが、旦那も去年からニュー座椅子を欲しがっていて。
収入が少なすぎて買えずにいたので、今回こそは‼️とうるさくて(笑)

旦那は回転式座椅子をいつも使っているのだけど、使いすぎなのか回転盤の接合部分がすぐ壊れる。
今まで使っていた物も、買って2年くらい?
回転盤は1年経つか経たないかくらいで壊れた。
それで最初はネットで…と思ってたのだけど、本人の好みが分からない。
で、先日カラーボックスを買いにニトリに行った時に、座椅子類もチェックしていて。

ただ、買うのなら今あるのをまず捨ててから❗️というルール?
私の時に散々言われるのでね(苦笑)
旦那は自分はそう言うくせに、本人は古くなった長座布団だの何だの捨てずに、買わせては捨てる物をベッド下に溜め込む😡
ので、休みの日で収集所に持ち込み出来る日を調べ計画を立てる。
『私が』💢💢💢💢💢
そしたら丁度先日の日曜日だったので、朝、娘を仕事に送ったあとゴミを積み、捨てに行って帰りにニトリへ。
で、座椅子かソファを買って帰るという手はずを整えた。

ついでに娘が半日仕事で午後2時頃に終わる予定で、そのあと8号線沿いの大きいツタヤに行きたいとの事で。
まぁ収集所までは片道30分くらい?
収集所で待ち時間があっても、間に合うだろうと。
で、決行した訳で。

収集所に向かった所までは良かった。
が、久し振りの為旦那通り過ぎる…
しかも、通りすぎた事に気付くのが加賀に入ってからとか😡
Uターンして収集所に戻るのに、往復20~30分のロス。
年末近いせいか一般車も多く、収集所では40分程の待ち時間。
その後収集所から一般道に出る際、右折すると福井市内に戻るのだけど、左折してしまい…
私も何も気付かず(笑)また加賀に入ってから、間違いに気付く😓

そーんなに加賀に行きたいか(笑)
娘が半日じゃなければ、そのまま加賀市内まで行ってもいいけどさぁ。
で、Uターンして福井に戻るのに、また往復30分程のロス…
福井県に戻ってから途中で『しまむら』を見つけてしまい、ちょっと寄ってもらって。
やっとニトリへ到着。

旦那の中では今回は、座椅子よりカウチソファの方に心が傾いていたようだけど、実際に座椅子等も座ってみたりしたら迷い…
結局カウチソファに。
前回見てた時に、カウチソファにする気満タンぽかったから、サッと買って帰れると思ってたのに、ここでも時間のロス。
ニトリを出た時点で既に午後2時。
車を出してすぐ、娘から連絡が入りそのままお迎え。

娘を乗せて1度家に帰り、ソファを置いてガソスタへ。
ガソリン入れてまた8号線へ戻る。
(ちなみにニトリと、行きたいTSUTAYAはめちゃ近く(笑))
TSUTAYAに行って娘はウロウロして、帰り道にコンビニ寄りたいとか言い、家に着いたのは午後5時。

朝の10時過ぎから午後5時まで出ずっぱり…
最近は、週末の買い出しとかで、私の用事でDAISOとか寄っても込みで2時間くらい。
ちょっと遠出しても、最大4時間くらいの外出が私的には限界(笑)
それが…約7時間⁉️
ちなみに時間キツキツだったので、お昼ご飯食べにどこか…も無し。
ロスタイムが無けりゃご飯食べる時間あったし、そもそも人の用事で出掛ける事が苦痛な私。
帰ったらもう疲労感半端なし。
グッタリ…

だけど、休む間も無くジャーを洗ってテーブルの上を片付け、にゃんずにご飯を出しトイレ掃除。
ご飯は旦那が作る日だったので、そちらはお任せしたけども、今度は玄関でお母にゃんにご飯を出して。
帰って来てからの洗濯3回まわしだったので、1回目のをカゴに移して2回目分投入。
出掛ける時に回しておいた、私と娘の乾燥機NGな服を私の部屋で干し…
晩御飯を食べたら3回目を投入しに行って、燃えないゴミの準備。
ぷちのトイレの見守りと、もう1度トイレ掃除をして茉莉花の所へ。
茉莉花のブラッシングとトイレ掃除を終わらせたら、お母にゃんの散歩。
それからコインランドリー。

帰ってからまた、お散歩と迎えに来るお母にゃんに少し付き合い、今度はトラ次のご飯。
ご飯の時間には食べたくないと言い、食べなかった娘が何やら出てきて、おかずの入ったフライパンに火を着けたままトイレに行ったので、焦げる~💦と温めるのに炒め直して娘のご飯。
洗い物をして…やっっっっと一服💢

ほんっっっとに疲れた😖💦
旦那がご飯を作ってくれる日は、私も焦らなくていいから、この日曜日は少しでも本を片付けようと思ってたのだけども。
結局1日丸潰れで、したい事が何も出来ず😫
残り2回の土曜日は、年末間近の為旦那出勤なので、日曜日のご飯作りは私。
掃除始めたらご飯とか食べずにやりたい私は、作るのも嫌だけど、家族がいるとそういう訳にもいかんしねぇ…

しかもご飯のあと、出ずっぱりで滞ってた家事をこなす私に、旦那がウチャウチャ言ってくる。
その内容が、
ソファを段ボールから出す場所がない
とか
ソファ、どうやって部屋の中入れよう💦
(2階の部屋はドアが内開きなんだけど、ドア開けてすぐに ちろる用のトイレとか置いてあって、真っ直ぐ入れれないと)
とかで。

…そんなもん、買う前にかんがえとけやぁ‼️
と思っても仕方がないよねっ💢
だからさ、ニトリでソファを台車に乗せた時、私、段ボール外してもらえんか聞いてみ?って言ったよね⁉️
スルーして梱包されたままレジ通ったのはキサマだっ‼️

しょうがないから、玄関の所で段ボールをちぎりながら開梱したら?
と、アドバイス。
段ボールもでかいので、そのままじゃあ捨てに行くのも大変だから、どうせ解体せんとあかんしなと思って言ったのに、結局段ボールのまま部屋に持って行ったらしく。
じゃあウダウダ言わんと行動しとけよ💢
と私のイライラMAX。

身体的にも精神的にもかなり疲れたようで、日曜日は夜中2時頃だけども、ベッドに入って ぷちが上に乗り、くーちゃんが横にベッタリ張り付いて、撫でる事数秒…電気消さなきゃ…と思いながら眠りに落ちたらしく😅
いつもなら、そんな状態だと2時間程で目を覚ますのだけど、目が覚めたら朝の6時頃でした😑
しかも、寝返りすら打たず、ベッドに入った時のままで目が覚めた(笑)

まぁそんな早くに目が覚めても、下で物音し出すと兄貴も起きちゃうので何も出来ないし、2度寝しましたけどね❗️

何だかなぁ…な週末でした。
て、そんなこんな書いてたら、既に日付も変わってしまったので、今日はもう寝ようかなぁ。

それではまた👋
おやすみなさい☺️



33 ぺったん メイリンキャット メイリンキャット はるはづ はるはづ Alice* Alice* skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ りょみ りょみ てんてる てんてる AAD AAD ピース&杏 ピース&杏 金太先生 金太先生 じゅんた じゅんた メグミ メグミ チャチョママ チャチョママ ともママ ともママ かしす かしす
ぺったん ぺったん したユーザ

はるはづ 2021/12/21

Alice* 2021/12/16

りょみ 2021/12/16

てんてる 2021/12/16

AAD 2021/12/15

ピース&杏 2021/12/15

金太先生 2021/12/15

じゅんた 2021/12/15

メグミ 2021/12/15

ともママ 2021/12/15

かしす 2021/12/15

nekonoron 2021/12/15

うみのるり 2021/12/15

お祭り小僧 2021/12/15

美國 2021/12/15

お祭りくん 2021/12/15

とうりん 2021/12/15

megu-megu 2021/12/15

みき0305 2021/12/15

あめちゃ 2021/12/15

黒猫うめ 2021/12/15

うめまさ 2021/12/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 176 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33