みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
ティティ

ティティ


}
よもぎ

よもぎ


}
たま

たま


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
ぷち

ぷち


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

漫画告知追記。QあーんどA❗️半分冗談(笑) と漫画告知
2022年5月13日(金) 330 / 18

追記分:★勇者の膝には猫がいる②も6月10日発売でっす。


こんばんは‼️
今日は雨時々曇りの福井県❗️

最近旦那が私に対して小姑っぽいんです。
基本私は何事にも『口を出すなら手を出せ金を出せ💢』が信条で、「手や金を出さんのなら口も出すな❗️」と言います。
それを言うと「金は出してるげー」と反論しますがね…
「必要な道具を買うのは当たり前。仕事としてするなら会社から支給される物やで。」と返します(笑)

更に兄貴まで小姑っぽくなってきてね。
うっっざ‼️となってます(苦笑)
そんな時、娘が珍しく食器を洗ってくれましてね。
その横でタバコ吸いながら、洗い方に口を出したら
「やだー、小姑がいる❗️」
と言われましたよ…
娘よ…それを言うなら小姑じゃなくて姑ですがな(笑)
まぁ血の繋がった母娘ですけどね‼️

さてさて、タイトル❗️
いやはや、猫飼いだしてから悩みがつきませんな‼️
ずっとわりと?悩んでる事をQAにしてみよかと。

質問①
私がベッドで寝ようとすると、なんにゃんかはベッドに乗ってくるんですが、皆が皆ジャンプで飛び乗ってきます。
それはいいんですが、何故わざわざ着地地点を私のお腹にするのでしょうか?
そして窓際のキャットタワーに行くのにも何故、私がベッドに横になった時に限り、ベッドに飛び乗り横断して行き、しかもわざわざ私の体の上を走り抜けていくのでしょうか?
全く訳が分かりません…

ベッドに乗るのにジャンプするのは仕方無いですが、真横足元の方に炬燵が置いてあり、通常は炬燵からベッドに乗っています。
窓際のタワーに行きたい時も、通常は窓側のスツールの上を通りタワーに乗ります。

私が寝ようとベッドに横になると、
★頭側にあるサイドテーブルからお腹にジャンプ❗️→よもぎ
★もしくは床からお腹にジャンプ❗️→トゥトゥ
★床からお腹にジャンプして、体の上を走り抜ける❗️→ちょび太
うとうとしだした頃にやられる事もあり、ビックリして痛さ倍増な時も…
いやはや…困ったもんだ😌

質問②
我が家の末っ子兄妹、ティティとトゥトゥ。
月齢1ヶ月程度から激甘に育てた事は、ご存知の方も多いと思われます。
その兄妹について。

まずティティ。

去勢手術までの病院通いにより、すっかり家庭内半野良状態なんですが…
私が台所で何かしている時、いつも食卓テーブルの上でお座りか香箱を組み、近くにいます。
めちゃ凝視してきます。

構って欲しいのかと撫でようとすれば、目を見開いて「な、何すんねん⁉️」状態。
左腕を微妙に上げ、ジリジリと後ずさるほど。
なのに…
私が台所に出ると、何処かで寝ててもわざわざ起きてきて、私の近くにいます。

これはいったいどういう状態なんでしょうか?
私の事が好きなの?何なの?
彼の心が分かりません(泣)

そしてトゥトゥ。

彼女は撫でれますし抱っこも出来ます。
私が炬燵に入れば膝の上にも乗ってきて喉も鳴らします。
お布団に入っても、ソファで寝転がっていても、私の上に乗ってきて寝たりもします。

が、気分じゃない時に抱っこをすると、凄く怒ります。文句タラタラです。
爪を切ろうとしたり、目やにをとろうとすると、怒って噛みます。
こんな状態ですけど、これは懐いているのでしょうか?
私は彼女の何なのでしょう…

質問③
そしてそして…お母にゃん。
毎夜お母にゃんのお散歩に付き合ってる事は、皆様ご存知だと思いますが。
だいたい夜10時過ぎに行くようにしてます。
娘の帰り時間によりなので、時々11時過ぎたりもしますが。

娘が休みの時や早帰りで夜に余裕がある時、8時や9時過ぎにお母にゃんが呼びに来るので、その時に出る時もあります。
が、8時や9時頃に出た時(いつも通りカッツリ町内廻ってます)は、11時や0時過ぎ…はたまた夜中の2時3時に又呼びに来て、お散歩❗️と言います。

これは、早い時間に行ったお散歩はカウントされて無いのでしょうか?
*何時に行く時でも、呼びに来るのは8時9時頃です。
それとも年齢的に(推定14歳)痴呆が入ってきてるのかしら?

ただ、早い時間に散歩に行った後、再び呼びに来た時に
「さっき行ったでしょ?もう行かんよ?」
と言うと、
「にゃっ」
と返事してケージに戻るか、ひとりで飛び出して行くかです。
他には痴呆かな?と思えるような反応や態度はありません。

どちらなのかなー?

と、悩んでいます。半分くらい(笑)

こんな悩みを抱えて…平和やなー(笑)
去年一昨年と、お金の事生活がーってそればかりで、猫の事どころじゃなかったですからね(苦笑)
まぁ…その2年で猫を食わすのに借金かなり作りましたけど(泣)
通いの子も多くて、めちゃ食べる子やったしねぇ。
今その支払い結構苦しいですけど…
何とかギリでも生活出来てるし、時々漫画買う事も出来るし、パゲも(笑)毛生えたし‼️

生きてれば、命さえあれば何とでもなるんやけどなぁ…
例えば、ほんとに辛くて逃げたくて『死にたい』と思っても、後の事を考えられるうちは生きてられると思う。
私だったら、残された猫達は?とか、自宅でタヒんだとして事故物件になると売れんよなぁ。とか、電車やビルとかだと損害賠償?とか、山やら海やらは捜索するのもタダじゃないし。とか。
残された家族にも迷惑かかるし。とか。

でも我慢して我慢して、自分の中に溜め込んじゃったり、追い詰められたりすると、きっとふと…魔が差すというか、思考停止して体だけが、気持ちが楽になれる方に動いてしまうんだろうなって。
そこまでなっちゃう前に、せめて違う土地に逃げるとか、海外に飛ぶとか?
そういう行動に出れるといいんだけどね…

とニュースを見てたら暗くなりましたとさ😅

漫画告知❗️

★黒猫と兵士②
が先日9日
★おじさまと猫 最新刊⑨
が12日に発売してます🎶
福井県は今日の13日に出る❗️はず❗️

★デキる猫は今日も憂鬱⑥
6月9日発売

★異世界猫と不機嫌な魔女②
6月10日発売

猫漫画では無いですが、何気にファンも多そうな『薬屋のひとりごと』の最新刊も6月に発売されます。
この漫画は2つの出版社から発売されてますが、6月は両方から新刊出ますよ。
サブに猫猫の~とついてる方が中旬、ついてない方は下旬(25日くらい?)です。
ちなみに我が家は、猫猫~は私が買い、もう1つは娘が買ってるという(笑)
絵は似てますが、話の進み具合が違うんですよね。

モチャとつしまは新刊まだまだそう…

とこんな感じです。
まぁあちらのQAにはまた、風物詩が(笑)
時事ネタですかね?
それこそ保健所や愛護センターからの譲渡を考えればいいのに。
今回はいつもの荒れた感じでは無いですが、皆さん真面目に回答してらっしゃる中、煽るようなふざけた回答してる方もいらっしゃるようで。
何でわざわざ『ょ』と使うのか(苦笑)
謎。

さて今日はリヴェンジ‼️
昨日はあともう少しって所で、乱入モンスに邪魔されて乙った所でやる気無くなり(笑)
セーブせずにやめてやったわ‼️
もうちょっと防御力上げなきゃかなぁ…
準備万端にしてひと狩り行ってきまっす‼️
それではまた👋



43 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん おえー おえー お祭り小僧 お祭り小僧 ラキシア ラキシア にゃんこの幸せ一番 にゃんこの幸せ一番 もえk もえk いつも一緒 いつも一緒 harinee harinee にゃん子です。 にゃん子です。 りょみ りょみ 猫坊 猫坊 チィパッパ チィパッパ ネコが7ひき ネコが7ひき skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪
ぺったん ぺったん したユーザ

おえー 2022/05/17

お祭り小僧 2022/05/17

ラキシア 2022/05/15

もえk 2022/05/15

いつも一緒 2022/05/15

harinee 2022/05/14

りょみ 2022/05/13

猫坊 2022/05/13

チィパッパ 2022/05/13

ミントノリ 2022/05/13

リエアリー 2022/05/13

ねこザイル 2022/05/13

ともママ 2022/05/13

AAD 2022/05/13

かしす 2022/05/13

てんてる 2022/05/13

とらみー 2022/05/13

龍馬 2022/05/13

お祭りくん 2022/05/13

中村屋 2022/05/13

よっぴん1号 2022/05/13

su-nya 2022/05/13

みしゃ 2022/05/13

ピース&杏 2022/05/13

あめちゃ 2022/05/13

黒猫うめ 2022/05/13

フクベ 2022/05/13

megu-megu 2022/05/13

うめまさ 2022/05/13

Alice* 2022/05/13

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 176 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33