めぐとさすけ

神奈川県 45歳 女性 ブロック ミュート

久しぶりに登録し直しました。 アドレスが前のスマホだったので…? 糖尿病の猫?さすけ?と毎日面白おかしく暮らしています。今のさすけちゃんの推しは… ばあちゃん? ママはしつこすぎて嫌わ...

日記検索

最近のコメント

やっぱり、さみしいね めぐとさすけ さん
やっぱり、さみしいね ゲシコビ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
さすけ

さすけ


もっと見る

めぐとさすけさんのホーム
ネコジルシ

6/23 退院、そして・・・①
2026年6月24日(水) 18 / 0

昨日はバタバタしていて、日記を書けませんでした。
さすけちゃん、昨日退院しました。
先生曰く、このままだとストレスで血糖値が上がってしまう。
検査するにしても暴れて怒るって。
鎮静剤を使おうかとも思っていたって。
幸い、ケトンは0.4で炎症値も下がっているので退院ということでよいでしょうと。

家に帰れるのはいいんだけど…3回も入退院を繰り返してるから、なぜか憂鬱な気持ちに。
うれしいんだけど…複雑。

病院でお漏らしをしてしまったので、キャリーバッグはぐっちゃぐちゃだった。
さすけも尿で汚れてしまったので、ホットタオルで拭く。

先生が、帰ってからはインスリンは絶対使わないで、15g~20gほど
カリカリをあげてくださいとのことだったので、あげたら食べる食べる^^*

明日からの飲み薬【センベルゴ】…大丈夫か?と思いながら床につく。
先生からはめちゃくちゃ指導を受けました。
私が心配なこと、すべて教えてくれました。

さすけちゃん、インスリンを長期使用しているので、センベルゴが効くかまだ分からないと。
でも、嫌がってしまうインスリン注射より、こちらが効いてくれればこれで行きましょうと
言ってくれました。

この薬、低血糖になりにくい・っていうかほぼないということなので安心しました。
油断は禁物ですが…

しかし・・・病院代が・・・いくら保険に入っているといえど
今月70万以上かかった。

目ン玉飛び出ちゃった。
弟がほとんど出してくれたけど…

でも、さすけの命に代えられないし
お金なんて仕事していれば何とかなる!!
ちょっと宝くじでも買ってみようかしら??

長いので②に続きます。。。
1 ぺったん いつも一緒 いつも一緒
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

めぐとさすけさんの最近の日記

6/23 退院、そして…③

センベルゴを投与し、飲み薬も飲ませた。 くつろいでいる様子。 リブレセンサーで測ると230前後。 先生言ってたけど、センベルゴを投与中、血糖値測ってもアテにならないみたい。 血糖値が安定してて...

2時間前 27 0 2

6/23 退院、そして…②

6/24 朝5時。めっちゃトイレに行くやん…。 数えてなくても、20回以上は行ってる。 でも、出てないみたい。昨日は行ってオシッコ・ウンチは出ていたんだけど。 朝になって、まだ気持ち悪いのか?...

2時間前 8 0 1

やっぱり、さみしいね

母の一言。 「いるものがいないと、さみしいね」 そりゃそうだ…お昼と夕方のチャイムが鳴ると、どこからともなく『ごはん~~~!』と 騒ぐ声が聞こえない。。 入院していないので、チャイムが鳴っ...

2026/06/22 95 2 16

いぬねこ神社/センベルゴの推奨

今日、家族でワンコ・ニャンコの神様がいる神社に行ってきました。 幸い車で20分くらいのところなのでいつも気軽に行けるところです。 そこで、さすけちゃんのような猫型絵馬を選びお願い事を書き、吊るしま...

2026/06/21 65 10 11

さすけ、再再入院

今朝方、嫌な音が… 吐いちゃった。うんちは一本とちょっと。 昨日食べたものが消化されてない。 インスリンも、昨日失敗して漏れていた。 それが原因?? 夜間救急行って、やはりケトアシド...

2026/06/20 97 0 15

まだまだ気が抜けない/覚悟って…?

さすけ君、ご飯は一回一回ダラダラ喰いですが平らげるようになりました。 ですが体重が900gも減ってる… 入院する前は5.3kgだったけど昨日測ったら3.8kg…特別グッタリしてるとか、ご飯食べない...

2026/06/19 66 0 5

一進一退

今日の朝、うんちが💩2個ほど 午後に1個 安堵したのも束の間…またお尻歩きしている 肛門が気になるみたい。 肛門から汁が出てるし 垂れ流し…時々、ピンク色。 血が出てるのかなぁ… ご...

2026/06/18 73 0 8

さすけの具合

日に日に良くなってるのか? 今日は一日中吐くこともなく。 無事に規定量のご飯を食べてくれました。 インスリンを打つとき毎回体をよじるので、平常時はいつも食べてるときに打ってました。 け...

2026/06/17 68 0 12

ちょっとだけ元気出た?

今日、少しずつですが25g完食しました。 元々食欲おばけだったさすけ。 母がお水を飲んでいるときににゃおにゃお鳴いてました。 インスリンの時間⏰で 先生に言われた通り1.5単位打ったけ...

2026/06/16 80 4 10

怖い低血糖・うんちがあまり出ない?

今朝、6時ごろ嫌な音が…… 弟の部屋で吐いていた。しかも、血を薄めたようなものが点々としていた。 リブレ測定すると、40台になってしまい慌ててチュールを。 よく食べる…なんならゴロゴロ言いな...

2026/06/15 79 0 11