めぐとさすけ

神奈川県 45歳 女性 ブロック ミュート

久しぶりに登録し直しました。 アドレスが前のスマホだったので…? 糖尿病の猫?さすけ?と毎日面白おかしく暮らしています。今のさすけちゃんの推しは… ばあちゃん? ママはしつこすぎて嫌わ...

日記検索

最近のコメント

さすけ、眠りました。 ゲシコビ さん
6/23 退院、そして…③ めぐとさすけ さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
6/23 退院、そして…③ めぐとさすけ さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
やっぱり、さみしいね めぐとさすけ さん
やっぱり、さみしいね ゲシコビ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
さすけ

さすけ


もっと見る

めぐとさすけさんのホーム
ネコジルシ

さすけ、眠りました。
2026年6月27日(土) 68 / 1

本日2026年6月27日 土曜日。
さすけちゃん、亡くなりました。
生前のネコジルシでの日記にコメント・ぺったんしてくれた皆様方
有難う御座います。

7歳で糖尿病を発症してから、6年。
13歳と8か月。
高血糖で膵炎・低血糖未満になりながらも懸命に生き抜いてきました。

良く食べる子で、カリカリが変わってもガツガツ食べてくれる子でした。
おやつのちゅーるなんかは特に大好きで、糖尿病になってからはあまりあげられませんでしたが
袋を噛みちぎるほどで心配したほど^^

インスリン注射を嫌がり、ご褒美でクリスピーキッスというおやつもあげました。
食べるけど、注射は嫌なんだぁ!という顔をされ、怒られたこともありました。

インスリンが効きすぎて低血糖になる寸前で病院に駆け込んだり
高血糖状態で駆け込んだり。そのたびにさすけにストレスを与えてしまいました。

でも、しっかり治って帰ってきてくれたね。
当時のかかりつけの先生が頑張ってくれた。

今回、糖尿病性ケトアシドーシスで入退院を繰り返していたけど
治って帰ってきて、経過を見てたら具合が悪くなる。
何か家に憑いてんのか??と思うほどカリカリを食べてくれなくて。

あの時、強制給餌していればよかったのかもしれない。
言われてなかったからしてなかったけど。
飲み薬を試したから、悪くなったのかもしれない。

もう、病院は嫌だ。楽になりたいと思っていたのかもしれない。
さすけとは話せない分、気持ちを分かってやりたかった。

昨日一時帰宅か病院で治療かを迫られたとき、
家に帰してやればよかった?

気持ちの整理がつきません。
でも、仕事を淡々とこなす自分もいます。

夕方さすけを迎えに病院に行き、明日、火葬です。
先生には良くして頂いたと思ってます。
インスリン注射の下手さを加味して飲み薬を提案してくださり、さすけと私の負担を
軽減しようとしてくれた。
感謝です。
今日、迎えに行ったときにさすけは苦しまなかったか
楽に逝けたのかを聞きたいです。
(聞いたってどうしようもないかもですが)

体をきれいに拭いてもらって
待っててね。
さすけちゃん。大好きだよ。


17 ぺったん nekonoron nekonoron ミクのパパ ミクのパパ ちょろも ちょろも 真テツ坊 真テツ坊 ミー太郎。 ミー太郎。 あめちゃ あめちゃ enek enek いつも一緒 いつも一緒 お祭り小僧 お祭り小僧 ひめいぴー ひめいぴー 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ま め ま め ちゃーた ちゃーた ねこきっくす ねこきっくす
ぺったん ぺったん したユーザ

nekonoron 7分前

ちょろも 1時間前

真テツ坊 1時間前

ミー太郎。 1時間前

あめちゃ 2時間前

enek 2時間前

いつも一緒 2時間前

お祭り小僧 2時間前

ひめいぴー 2時間前

ま め 3時間前

ちゃーた 3時間前

てくちゃん 4時間前

ゲシコビ 5時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

めぐとさすけさんの最近の日記

さすけ、危ないかもしれない。

今日の朝、獣医さんから電話。 いつもの如く、治療方針についてかと思った。 先生は…さすけちゃん、ケトンは下がったが phが7を切って6.78と。 今日・明日亡くなってもおかしくない状況。 ...

2026/06/26 93 0 23

さすけちゃん、4回目の入院【長い!です】

昨日、明らかに食欲が落ちてる。 って言うか食べない。 やっぱりセンベルゴでケトンが出たか?? 私の判断ミスだった。 でも、ケトンが出なくて血糖も安定する。 それに賭けていた。 が……結局元...

2026/06/25 63 0 14

6/23 退院、そして…③

センベルゴを投与し、飲み薬も飲ませた。 くつろいでいる様子。 リブレセンサーで測ると230前後。 先生言ってたけど、センベルゴを投与中、血糖値測ってもアテにならないみたい。 血糖値が安定してて...

2026/06/24 81 5 10

6/23 退院、そして…②

6/24 朝5時。めっちゃトイレに行くやん…。 数えてなくても、20回以上は行ってる。 でも、出てないみたい。昨日は行ってオシッコ・ウンチは出ていたんだけど。 朝になって、まだ気持ち悪いのか?...

2026/06/24 25 0 1

6/23 退院、そして・・・①

昨日はバタバタしていて、日記を書けませんでした。 さすけちゃん、昨日退院しました。 先生曰く、このままだとストレスで血糖値が上がってしまう。 検査するにしても暴れて怒るって。 鎮静剤を使おうか...

2026/06/24 29 0 1

やっぱり、さみしいね

母の一言。 「いるものがいないと、さみしいね」 そりゃそうだ…お昼と夕方のチャイムが鳴ると、どこからともなく『ごはん~~~!』と 騒ぐ声が聞こえない。。 入院していないので、チャイムが鳴っ...

2026/06/22 102 2 16

いぬねこ神社/センベルゴの推奨

今日、家族でワンコ・ニャンコの神様がいる神社に行ってきました。 幸い車で20分くらいのところなのでいつも気軽に行けるところです。 そこで、さすけちゃんのような猫型絵馬を選びお願い事を書き、吊るしま...

2026/06/21 75 10 11

さすけ、再再入院

今朝方、嫌な音が… 吐いちゃった。うんちは一本とちょっと。 昨日食べたものが消化されてない。 インスリンも、昨日失敗して漏れていた。 それが原因?? 夜間救急行って、やはりケトアシド...

2026/06/20 101 0 15

まだまだ気が抜けない/覚悟って…?

さすけ君、ご飯は一回一回ダラダラ喰いですが平らげるようになりました。 ですが体重が900gも減ってる… 入院する前は5.3kgだったけど昨日測ったら3.8kg…特別グッタリしてるとか、ご飯食べない...

2026/06/19 69 0 5

一進一退

今日の朝、うんちが💩2個ほど 午後に1個 安堵したのも束の間…またお尻歩きしている 肛門が気になるみたい。 肛門から汁が出てるし 垂れ流し…時々、ピンク色。 血が出てるのかなぁ… ご...

2026/06/18 83 0 8