めぐとさすけ

神奈川県 45歳 女性 ブロック ミュート

久しぶりに登録し直しました。 アドレスが前のスマホだったので…? 糖尿病の猫?さすけ?と毎日面白おかしく暮らしています。今のさすけちゃんの推しは… ばあちゃん? ママはしつこすぎて嫌わ...

日記検索

最近のコメント

さすけ、眠りました。 めぐとさすけ さん
さすけ、眠りました。 めぐとさすけ さん
さすけ、眠りました。 ハッピー神無月 さん
さすけ、眠りました。 ゲシコビ さん
6/23 退院、そして…③ めぐとさすけ さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
6/23 退院、そして…③ めぐとさすけ さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
やっぱり、さみしいね めぐとさすけ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
さすけ

さすけ


もっと見る

めぐとさすけさんのホーム
ネコジルシ

さすけ、おかえり
2026年6月28日(日) 49 / 0

今日午前、ペットセレモニーの方に来てもらい
火葬が終わりました。
これで、本当にお別れだね。

あ!でも違うか。
お骨を入れる際、分骨もできますとのことなので
母と私で持ってます(^^)

お骨あげも、みんなでやりました。
彼も、やってくれました。ありがとう😊

さみしくなるけど
手話ができるゴリラくんみたいに
『苦しみにさよなら。ただ、眠るだけ』
そう思って過ごすことにします。

元気な頃のさすけの思い出を胸に
生きていきます。

玄関開けたらゴハンのために駆け寄ってくるあの子を見れなくなるのは辛いです。

1人になったり、夜に涙が込み上げて来て
朝方片方の目が一重に戻ることもあるでしょう。

ふとした時に泣いたりすることもあり、周りからは情緒不安定?と思われることもあるでしょう。

そんなのは気にしません。
泣きたい時、泣きたいだけ泣きます。
多少のTPOは弁えるつもりですが😅

しばらく、思い出話に付き合っていただけたら幸いです😊

さすけ。
私のかわいいかわいい息子

虹の橋で、グリばあちゃんが待ってるから
怖くないよ。

あったかくて、ふわふわの雲に乗って
美味しいゴハン・おやつを食べて

けんちゃんのTシャツも入れといたから
いつでもチュチュできるでしょ😉
ばーちゃんの夢にも、出て来てあげてね。

ゆっくり、おやすみね。

母ちゃんのことは、たまに思い出してくれたら
それで良いから

ありがとう、さすけ
元気でいてね。

大好き❤💕❤💕❤



『誰だ?僕の頭の上にティッシュボールを置いた奴は⁈』



『ぼかぁ、シヤワセだなぁ』




『おかあしゃん!おかあしゃん!ココは、ボクのおウチなの!?』



『なんだその四角いのは!?(スマホ)
やんのか⁉︎』



さす『グリばあちゃん、何見てるの?』

グリ『お空には、虹の橋がってのがあるらしいんだ。私もそろそろかねぇ』

さす『虹って何?どこにもないじゃん。それよりあそぼ!その箱に入ると知らないところに連れて行かれちゃうんだよ!』

グリ『アンタは度胸がないねぇ。タマタマついてんのかい!』

さす『結構前に、取られたよ。ボクは男だか女なのか分からないんだ。母ちゃんは、おかまだってボクのこと笑うよ』

グリ『……………💧』

さす『グリばあちゃんもボクのとこおかまだと思うの』

グリ『そうは思わないさ。不幸な命が増えないように、ニンゲンが施した愛かもしれないよ』

さす『よく分からないや。とりあえず早く箱から出てあそぼ!』

『……あたしゃもう寝たいんだよ』
10 ぺったん ねこザイル ねこザイル ゲシコビ ゲシコビ コテレオミー コテレオミー あめちゃ あめちゃ でぶちゃん でぶちゃん オノリキャップ オノリキャップ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ j_mi j_mi てくちゃん てくちゃん ま め ま め
ぺったん ぺったん したユーザ

ゲシコビ 2時間前

あめちゃ 3時間前

でぶちゃん 3時間前

j_mi 3時間前

てくちゃん 4時間前

ま め 4時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

めぐとさすけさんの最近の日記

さすけ、眠りました。

本日2026年6月27日 土曜日。 さすけちゃん、亡くなりました。 生前のネコジルシでの日記にコメント・ぺったんしてくれた皆様方 有難う御座います。 7歳で糖尿病を発症してから、6年。 ...

2026/06/27 146 4 37

さすけ、危ないかもしれない。

今日の朝、獣医さんから電話。 いつもの如く、治療方針についてかと思った。 先生は…さすけちゃん、ケトンは下がったが phが7を切って6.78と。 今日・明日亡くなってもおかしくない状況。 ...

2026/06/26 108 0 24

さすけちゃん、4回目の入院【長い!です】

昨日、明らかに食欲が落ちてる。 って言うか食べない。 やっぱりセンベルゴでケトンが出たか?? 私の判断ミスだった。 でも、ケトンが出なくて血糖も安定する。 それに賭けていた。 が……結局元...

2026/06/25 67 0 15

6/23 退院、そして…③

センベルゴを投与し、飲み薬も飲ませた。 くつろいでいる様子。 リブレセンサーで測ると230前後。 先生言ってたけど、センベルゴを投与中、血糖値測ってもアテにならないみたい。 血糖値が安定してて...

2026/06/24 89 5 11

6/23 退院、そして…②

6/24 朝5時。めっちゃトイレに行くやん…。 数えてなくても、20回以上は行ってる。 でも、出てないみたい。昨日は行ってオシッコ・ウンチは出ていたんだけど。 朝になって、まだ気持ち悪いのか?...

2026/06/24 30 0 2

6/23 退院、そして・・・①

昨日はバタバタしていて、日記を書けませんでした。 さすけちゃん、昨日退院しました。 先生曰く、このままだとストレスで血糖値が上がってしまう。 検査するにしても暴れて怒るって。 鎮静剤を使おうか...

2026/06/24 36 0 2

やっぱり、さみしいね

母の一言。 「いるものがいないと、さみしいね」 そりゃそうだ…お昼と夕方のチャイムが鳴ると、どこからともなく『ごはん~~~!』と 騒ぐ声が聞こえない。。 入院していないので、チャイムが鳴っ...

2026/06/22 108 2 16

いぬねこ神社/センベルゴの推奨

今日、家族でワンコ・ニャンコの神様がいる神社に行ってきました。 幸い車で20分くらいのところなのでいつも気軽に行けるところです。 そこで、さすけちゃんのような猫型絵馬を選びお願い事を書き、吊るしま...

2026/06/21 75 10 11

さすけ、再再入院

今朝方、嫌な音が… 吐いちゃった。うんちは一本とちょっと。 昨日食べたものが消化されてない。 インスリンも、昨日失敗して漏れていた。 それが原因?? 夜間救急行って、やはりケトアシド...

2026/06/20 103 0 15

まだまだ気が抜けない/覚悟って…?

さすけ君、ご飯は一回一回ダラダラ喰いですが平らげるようになりました。 ですが体重が900gも減ってる… 入院する前は5.3kgだったけど昨日測ったら3.8kg…特別グッタリしてるとか、ご飯食べない...

2026/06/19 73 0 5