めぐとさすけ

神奈川県 45歳 女性 ブロック ミュート

久しぶりに登録し直しました。 アドレスが前のスマホだったので…? 糖尿病の猫?さすけ?と毎日面白おかしく暮らしています。今のさすけちゃんの推しは… ばあちゃん? ママはしつこすぎて嫌わ...

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
さすけ

さすけ


もっと見る

めぐとさすけさんのホーム
ネコジルシ

やっぱり、さみしいね
2026年6月22日(月) 42 / 0

母の一言。
「いるものがいないと、さみしいね」
そりゃそうだ…お昼と夕方のチャイムが鳴ると、どこからともなく『ごはん~~~!』と
騒ぐ声が聞こえない。。

入院していないので、チャイムが鳴ったら私もハッとしてインスリン打たなきゃ!と
気が焦ります。
「あ、入院中だった」とガックリしてしまいます。

しかし、なぜこんなことに??
5月終わりにご飯を残す。
「ほら、まだ残ってるよ!」というとしぶしぶ食べる…
今思えば、この時からおかしかったんだよな…その1週間後くらいにご飯を全く食べず。
こりゃ~いかんといつもの病院に行ったら低血糖ですねと。
ほんの少し黄疸の症状もでてるかも?と抗生剤・吐き止めをもらって帰る。

その次の日、まだ食べない。水もよく飲み、おしっこもする。
そして病院へ。血糖値がバカ高い…

低血糖?高血糖???

さすけちゃんの膵臓、どうなってる??
炎症を起こしているのか…かかりつけ病院では、検査はしなかった。

このままじゃまずいとセカンドオピニオン。
4年前に低血糖でお世話になった病院。
レントゲンやら何やらやって、炎症値がすごい。膵炎も起こしている。

どうやってこんなに悪くなったんだろ。
急にだよ…と思ったけど、何かしらサインを出していたんだね。

ごめんね。
7 ぺったん いつも一緒 いつも一緒 にゃ左衛門 にゃ左衛門 GX GX nekonoron nekonoron あめちゃ あめちゃ Kano. Kano. てくちゃん てくちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃ左衛門 1時間前

GX 1時間前

nekonoron 1時間前

あめちゃ 2時間前

Kano. 2時間前

てくちゃん 3時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

めぐとさすけさんの最近の日記

いぬねこ神社/センベルゴの推奨

今日、家族でワンコ・ニャンコの神様がいる神社に行ってきました。 幸い車で20分くらいのところなのでいつも気軽に行けるところです。 そこで、さすけちゃんのような猫型絵馬を選びお願い事を書き、吊るしま...

21時間前 53 10 11

さすけ、再再入院

今朝方、嫌な音が… 吐いちゃった。うんちは一本とちょっと。 昨日食べたものが消化されてない。 インスリンも、昨日失敗して漏れていた。 それが原因?? 夜間救急行って、やはりケトアシド...

2026/06/20 95 0 15

まだまだ気が抜けない/覚悟って…?

さすけ君、ご飯は一回一回ダラダラ喰いですが平らげるようになりました。 ですが体重が900gも減ってる… 入院する前は5.3kgだったけど昨日測ったら3.8kg…特別グッタリしてるとか、ご飯食べない...

2026/06/19 64 0 5

一進一退

今日の朝、うんちが💩2個ほど 午後に1個 安堵したのも束の間…またお尻歩きしている 肛門が気になるみたい。 肛門から汁が出てるし 垂れ流し…時々、ピンク色。 血が出てるのかなぁ… ご...

2026/06/18 72 0 8

さすけの具合

日に日に良くなってるのか? 今日は一日中吐くこともなく。 無事に規定量のご飯を食べてくれました。 インスリンを打つとき毎回体をよじるので、平常時はいつも食べてるときに打ってました。 け...

2026/06/17 67 0 12

ちょっとだけ元気出た?

今日、少しずつですが25g完食しました。 元々食欲おばけだったさすけ。 母がお水を飲んでいるときににゃおにゃお鳴いてました。 インスリンの時間⏰で 先生に言われた通り1.5単位打ったけ...

2026/06/16 78 4 10

怖い低血糖・うんちがあまり出ない?

今朝、6時ごろ嫌な音が…… 弟の部屋で吐いていた。しかも、血を薄めたようなものが点々としていた。 リブレ測定すると、40台になってしまい慌ててチュールを。 よく食べる…なんならゴロゴロ言いな...

2026/06/15 79 0 11

全く食べない。。

やはり、食べません。 昨日はお昼くらいに3分の2ほど食べたけど。 血糖値が468 仕事場から病院に電話して、帰ってからインスリン。 だんだん下がって行った… でも、食べないなぁ ...

2026/06/13 129 5 10

さすけちゃん、どうした?(重過ぎ注意‼️)

いやー、3年ぶりに来てみました。。。 何にもないのが良い便りなんてよく言ったもんで。 うちのさすけちゃん13歳と8ヶ月。 だいぶお爺ちゃんになりました。 そして、入退院を繰り返しました。 元...

2026/06/11 123 0 12

病院行って来ましたー

木曜日に検査。 よろける、フラつく相談もしました。 神経などは異常がなさそうです。 うちのさすけ君、お水を飲む時床で飲まないんです。 先住猫ちゃんの写真の前にお皿があって、そこで飲...

2023/05/28 307 0 22