めぐとさすけ

神奈川県 45歳 女性 ブロック ミュート

久しぶりに登録し直しました。 アドレスが前のスマホだったので…? 糖尿病の猫?さすけ?と毎日面白おかしく暮らしています。今のさすけちゃんの推しは… ばあちゃん? ママはしつこすぎて嫌わ...

日記検索

最近のコメント

やっぱり、さみしいね めぐとさすけ さん
やっぱり、さみしいね ゲシコビ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
さすけ

さすけ


もっと見る

めぐとさすけさんのホーム
ネコジルシ

6/23 退院、そして…③
2026年6月24日(水) 22 / 0

センベルゴを投与し、飲み薬も飲ませた。
くつろいでいる様子。
リブレセンサーで測ると230前後。
先生言ってたけど、センベルゴを投与中、血糖値測ってもアテにならないみたい。
血糖値が安定してても、血中ケトンが出ている可能性もあるんだって。
こればっかりは、血液検査をしてみないことにはわからないって。
6/26に再診だけど…

まぁ、ウロウロしているし大丈夫だろうと私は出勤。
母・弟で様子見。弟休みでよかった~。

9時ごろ。弟からLINEがきた。
「血糖値『69』だって。やばいんじゃない?」

おいおいおい~~!
低血糖じゃないか!!ほぼないんじゃないのか!?
なりにくいとは言ってたけど…
さすけは低血糖になってしまうのか!?
ぐったりはしておらず、ベッドでゴロゴロ言いながら寝てるって連絡来たけど、
心配なので病院へ速攻電話。

ぐったりしていたら連れてきてください。していなければ1時間後にもう一度
測ってくださいと。
カリカリを2~3粒食べたみたいなので、15分足らずで血糖値は「123」
え?どうなってんの?
10時過ぎに測ってみたら107。
マジでわからないセンベルゴ…。とりあえず再度病院に電話。
「それなら、まだ様子見で大丈夫だと思います。」
「明日も、同じ単位で投与してください。」

全部、先生から聞いて看護士さんが教えてくれた。
何度も電話するもんだから、「・・・・・・・ほかに質問はありますか」と。
そんなのまだ分からないよ。話終わってどんどん出てくるもんじゃないのわからないことは…
先生も忙しいのわかるけど~

なんだよその間は!!!!

明日は私が休み。持病の病院2つ行こうと思っていたけど…
無理そうかな。
しかし、さすけちゃん食べないとケトンが出てしまうよ~~~><

病院でガツガツ食べるのに何で家ではテロテロ食べてるの~
病院では、新鮮なカリカリだから食べるのかなぁ。
家のは2㎏で買っているから湿気が風味を劣らせるみたいだ。
なので、コスパは悪いけど500gを二つ買った。

食欲なければまた病院だわ。。。
1 ぺったん コテレオミー コテレオミー
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

めぐとさすけさんの最近の日記

6/23 退院、そして…②

6/24 朝5時。めっちゃトイレに行くやん…。 数えてなくても、20回以上は行ってる。 でも、出てないみたい。昨日は行ってオシッコ・ウンチは出ていたんだけど。 朝になって、まだ気持ち悪いのか?...

1時間前 4 0 0

6/23 退院、そして・・・①

昨日はバタバタしていて、日記を書けませんでした。 さすけちゃん、昨日退院しました。 先生曰く、このままだとストレスで血糖値が上がってしまう。 検査するにしても暴れて怒るって。 鎮静剤を使おうか...

1時間前 13 0 0

やっぱり、さみしいね

母の一言。 「いるものがいないと、さみしいね」 そりゃそうだ…お昼と夕方のチャイムが鳴ると、どこからともなく『ごはん~~~!』と 騒ぐ声が聞こえない。。 入院していないので、チャイムが鳴っ...

2026/06/22 94 2 16

いぬねこ神社/センベルゴの推奨

今日、家族でワンコ・ニャンコの神様がいる神社に行ってきました。 幸い車で20分くらいのところなのでいつも気軽に行けるところです。 そこで、さすけちゃんのような猫型絵馬を選びお願い事を書き、吊るしま...

2026/06/21 65 10 11

さすけ、再再入院

今朝方、嫌な音が… 吐いちゃった。うんちは一本とちょっと。 昨日食べたものが消化されてない。 インスリンも、昨日失敗して漏れていた。 それが原因?? 夜間救急行って、やはりケトアシド...

2026/06/20 97 0 15

まだまだ気が抜けない/覚悟って…?

さすけ君、ご飯は一回一回ダラダラ喰いですが平らげるようになりました。 ですが体重が900gも減ってる… 入院する前は5.3kgだったけど昨日測ったら3.8kg…特別グッタリしてるとか、ご飯食べない...

2026/06/19 66 0 5

一進一退

今日の朝、うんちが💩2個ほど 午後に1個 安堵したのも束の間…またお尻歩きしている 肛門が気になるみたい。 肛門から汁が出てるし 垂れ流し…時々、ピンク色。 血が出てるのかなぁ… ご...

2026/06/18 73 0 8

さすけの具合

日に日に良くなってるのか? 今日は一日中吐くこともなく。 無事に規定量のご飯を食べてくれました。 インスリンを打つとき毎回体をよじるので、平常時はいつも食べてるときに打ってました。 け...

2026/06/17 68 0 12

ちょっとだけ元気出た?

今日、少しずつですが25g完食しました。 元々食欲おばけだったさすけ。 母がお水を飲んでいるときににゃおにゃお鳴いてました。 インスリンの時間⏰で 先生に言われた通り1.5単位打ったけ...

2026/06/16 80 4 10

怖い低血糖・うんちがあまり出ない?

今朝、6時ごろ嫌な音が…… 弟の部屋で吐いていた。しかも、血を薄めたようなものが点々としていた。 リブレ測定すると、40台になってしまい慌ててチュールを。 よく食べる…なんならゴロゴロ言いな...

2026/06/15 79 0 11