めぐとさすけ

神奈川県 45歳 女性 ブロック ミュート

久しぶりに登録し直しました。 アドレスが前のスマホだったので…? 糖尿病の猫?さすけ?と毎日面白おかしく暮らしています。今のさすけちゃんの推しは… ばあちゃん? ママはしつこすぎて嫌わ...

日記検索

最近のコメント

6/23 退院、そして…③ めぐとさすけ さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
6/23 退院、そして…③ めぐとさすけ さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
やっぱり、さみしいね めぐとさすけ さん
やっぱり、さみしいね ゲシコビ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
さすけ

さすけ


もっと見る

めぐとさすけさんのホーム
ネコジルシ

さすけちゃん、4回目の入院【長い!です】
2026年6月25日(木) 21 / 0

昨日、明らかに食欲が落ちてる。
って言うか食べない。
やっぱりセンベルゴでケトンが出たか??
私の判断ミスだった。
でも、ケトンが出なくて血糖も安定する。
それに賭けていた。
が……結局元の木阿弥だったようだ。

本日、ご飯食べないので総合栄養食ちゅーるをあげたが食べず。
カリカリはもちろん食べない。
マグロあじのおやつちゅーる。食べない。

かつおのおやつチュール。
ゴロゴロ言って食べる。
少しでも口に入れなきゃいけないと思い食べさせたが、昼間に盛大に吐く。

昨日のカリカリ・ちゅーる・水を吐いた。
消化していない。
病院に電話。『主治医がいないので、血糖を測り300以上か、何度も嘔吐するようならもう一度電話ください。』

夕方また胃液を2回吐く。血糖は200前後。
すぐさま電話。違う先生も予約でいっぱい。
17:30なら取れる。心配ならすぐ来てもらって、予約の方の合間に診ます。少し待ち時間は生じてしまいますが17:30よりは早いと思います。との事なので向かう。

血液検査をする前に主治医から
『誤飲・誤食等ありませんでしたか?』
寝てばっかりでそれはないと思うと告げ待つ事30分。
『また、ケトンが出ています。多分センベルゴによるものだと思います。食べないから余計に出てしまっているし、さすけちゃんはもしかしたら膵臓からインスリンが出せない子なのかも』

やっぱりセンベルゴだったかな。
血糖値は215だったんだけどな。
インスリン注射のみじゃないと無理ですね、だって。
食欲がなければ、食欲増進剤?を使っても良いと思うが、さすけちゃんの爆食いが始まったらいけないので、そこはカロリーが計算などして〜と説明された。

今日の昼、前のかかりつけに電話した。
看護師さんが出て、すごく心配してくれた。本当にありがたい…。言わなきゃ、言わなきゃと思っていてずっと放置していた。。すみません🙇‍♀️
さすけの入退院のこと・ケトアシドーシスのこと
食欲も全くなく、何度入院させれば良いのか…
結局、セカオピの先生はすごく良くやってくれてると思うけど、発病当初よりお世話になっている先生の方が良いのか…。

今のセカオピ、系列院で費用もバカにならないんだ(それは伏せました)
万一そちらに行きたい時はどうすれば?と聞いたら、『経過報告書を頼んでみて。どう言う治療していたのか知りたいから』

まぁ、そりゃそうだよな〜と思いつつ、セカオピの先生にもそれを言った。
口頭でも伝えられますし、資料でも良いですよって言ってくれた。
心配だった、だって…
『ここじゃにっちもさっちも行かないから、また戻りまーす!』って言ってるようなもんでしょ…

決してそんなんじゃないの。
本当に本当にお金がやばい。

保険だって、限度があるしね。入院日数がそろそろ限度日数に達する…怖。。。

お金ない人は、動物飼っちゃダメなんだな。と漏らしたら、母が『あんたはそんなの考えないでなんでも拾ってくるんだ昔から。見捨てられないんでしょ?サスケだってあのまま子猫の時道路にいたら轢かれてたんだよ』だって。

少し心が軽くなった。
さすけちゃん。運命の出会いだったもんね
私のあの時の判断、間違いだった?それとも誰か飼ってくれる人がいたら、今こんな苦しい思いをしなくて済んだ?
糖尿病なんかにさせたのは、ご飯をあげすぎて太らせた私のせいなんだ。

本当にごめん。
最後まで責任持って、あなたの面倒を見るの。
車運転できないけど、それは弟や叔父、彼氏に
頼もう。
お金もなんならどっかで借りてくるよ。
嫌な注射・薬も嫌われ役を買ってでもやるよ。

どうか、生きて。



グッタリはしていない。
ちゅーる!と言うと顔をあげ、起き上がる。
私の汚い足はシカトしてください〜💦
1 ぺったん ねこザイル ねこザイル
ぺったん ぺったん したユーザ

ねこザイル 1時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

めぐとさすけさんの最近の日記

6/23 退院、そして…③

センベルゴを投与し、飲み薬も飲ませた。 くつろいでいる様子。 リブレセンサーで測ると230前後。 先生言ってたけど、センベルゴを投与中、血糖値測ってもアテにならないみたい。 血糖値が安定してて...

2026/06/24 73 5 10

6/23 退院、そして…②

6/24 朝5時。めっちゃトイレに行くやん…。 数えてなくても、20回以上は行ってる。 でも、出てないみたい。昨日は行ってオシッコ・ウンチは出ていたんだけど。 朝になって、まだ気持ち悪いのか?...

2026/06/24 22 0 1

6/23 退院、そして・・・①

昨日はバタバタしていて、日記を書けませんでした。 さすけちゃん、昨日退院しました。 先生曰く、このままだとストレスで血糖値が上がってしまう。 検査するにしても暴れて怒るって。 鎮静剤を使おうか...

2026/06/24 26 0 1

やっぱり、さみしいね

母の一言。 「いるものがいないと、さみしいね」 そりゃそうだ…お昼と夕方のチャイムが鳴ると、どこからともなく『ごはん~~~!』と 騒ぐ声が聞こえない。。 入院していないので、チャイムが鳴っ...

2026/06/22 97 2 16

いぬねこ神社/センベルゴの推奨

今日、家族でワンコ・ニャンコの神様がいる神社に行ってきました。 幸い車で20分くらいのところなのでいつも気軽に行けるところです。 そこで、さすけちゃんのような猫型絵馬を選びお願い事を書き、吊るしま...

2026/06/21 70 10 11

さすけ、再再入院

今朝方、嫌な音が… 吐いちゃった。うんちは一本とちょっと。 昨日食べたものが消化されてない。 インスリンも、昨日失敗して漏れていた。 それが原因?? 夜間救急行って、やはりケトアシド...

2026/06/20 97 0 15

まだまだ気が抜けない/覚悟って…?

さすけ君、ご飯は一回一回ダラダラ喰いですが平らげるようになりました。 ですが体重が900gも減ってる… 入院する前は5.3kgだったけど昨日測ったら3.8kg…特別グッタリしてるとか、ご飯食べない...

2026/06/19 67 0 5

一進一退

今日の朝、うんちが💩2個ほど 午後に1個 安堵したのも束の間…またお尻歩きしている 肛門が気になるみたい。 肛門から汁が出てるし 垂れ流し…時々、ピンク色。 血が出てるのかなぁ… ご...

2026/06/18 75 0 8

さすけの具合

日に日に良くなってるのか? 今日は一日中吐くこともなく。 無事に規定量のご飯を食べてくれました。 インスリンを打つとき毎回体をよじるので、平常時はいつも食べてるときに打ってました。 け...

2026/06/17 68 0 12

ちょっとだけ元気出た?

今日、少しずつですが25g完食しました。 元々食欲おばけだったさすけ。 母がお水を飲んでいるときににゃおにゃお鳴いてました。 インスリンの時間⏰で 先生に言われた通り1.5単位打ったけ...

2026/06/16 80 4 10