めぐとさすけ

神奈川県 45歳 女性 ブロック ミュート

久しぶりに登録し直しました。 アドレスが前のスマホだったので…? 糖尿病の猫?さすけ?と毎日面白おかしく暮らしています。今のさすけちゃんの推しは… ばあちゃん? ママはしつこすぎて嫌わ...

日記検索

最近のコメント

6/23 退院、そして…③ めぐとさすけ さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
6/23 退院、そして…③ めぐとさすけ さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
6/23 退院、そして…③ いつも一緒 さん
やっぱり、さみしいね めぐとさすけ さん
やっぱり、さみしいね ゲシコビ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん
いぬねこ神社/センベルゴの推奨 めぐとさすけ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
さすけ

さすけ


もっと見る

めぐとさすけさんのホーム
ネコジルシ

さすけ、危ないかもしれない。
2026年6月26日(金) 55 / 0

今日の朝、獣医さんから電話。
いつもの如く、治療方針についてかと思った。

先生は…さすけちゃん、ケトンは下がったが
phが7を切って6.78と。
今日・明日亡くなってもおかしくない状況。

膵臓からインスリンが出ていないからなのか、重度の膵炎なのか膵臓癌なのか。
分からないことには、治療を進めていけないのでCTを取ってみるかと院長先生から提案が。

ただ、動かないことが前提なので鎮静剤を使用するかもしれない。それはすごくリスキーなこと。
けれど根本的治療ができないので、原因を調べないことにはと言うので、家族で話し合った結果、お願いする。

正午過ぎに行う予定なので、容体の急変などがあり得るのでその時はすぐお電話します。との事。

午後17時くらいまで何も電話がないってことは大丈夫だったってことか…と胸を撫で下ろす。

18時過ぎ。また病院から電話があった。
『CTの結果がまだですがご相談です。
このまま、できる限りのことをやっていきます。ただ、朝もお話ししたように治療中に亡くなるかもしれないこと、改めてどうしますか』との事なので、延命治療はやめてくださいと言った。

『今日は、もう終わりなので明日からまた治療をしていきますが、朝になり急変して亡くなる可能性もります。一時帰宅しますか。』と言われた。
夜、亡くなるかもしれない。次の朝、亡くなるかもしれない。
母がショックを受け、精神科に再入院だけは避けたい。
でもサスケちゃん、お家帰りたいよね。
大好きな母や弟に会いたいよね…

わたしも、一眼見たい。

本当に、もしかしたら病院で1人寂しく亡くなってしまうかもしれない。
頭の中がぐるぐるして、後悔しかない。

さすけ。。。




9 ぺったん でぶちゃん でぶちゃん コテレオミー コテレオミー ひめいぴー ひめいぴー メグミ メグミ ゲシコビ ゲシコビ さりぱぱ さりぱぱ にゃ左衛門 にゃ左衛門 オノリキャップ オノリキャップ ねこきっくす ねこきっくす
ぺったん ぺったん したユーザ

でぶちゃん 1時間前

ひめいぴー 1時間前

メグミ 2時間前

ゲシコビ 2時間前

さりぱぱ 2時間前

にゃ左衛門 3時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

めぐとさすけさんの最近の日記

さすけちゃん、4回目の入院【長い!です】

昨日、明らかに食欲が落ちてる。 って言うか食べない。 やっぱりセンベルゴでケトンが出たか?? 私の判断ミスだった。 でも、ケトンが出なくて血糖も安定する。 それに賭けていた。 が……結局元...

2026/06/25 53 0 14

6/23 退院、そして…③

センベルゴを投与し、飲み薬も飲ませた。 くつろいでいる様子。 リブレセンサーで測ると230前後。 先生言ってたけど、センベルゴを投与中、血糖値測ってもアテにならないみたい。 血糖値が安定してて...

2026/06/24 77 5 10

6/23 退院、そして…②

6/24 朝5時。めっちゃトイレに行くやん…。 数えてなくても、20回以上は行ってる。 でも、出てないみたい。昨日は行ってオシッコ・ウンチは出ていたんだけど。 朝になって、まだ気持ち悪いのか?...

2026/06/24 23 0 1

6/23 退院、そして・・・①

昨日はバタバタしていて、日記を書けませんでした。 さすけちゃん、昨日退院しました。 先生曰く、このままだとストレスで血糖値が上がってしまう。 検査するにしても暴れて怒るって。 鎮静剤を使おうか...

2026/06/24 27 0 1

やっぱり、さみしいね

母の一言。 「いるものがいないと、さみしいね」 そりゃそうだ…お昼と夕方のチャイムが鳴ると、どこからともなく『ごはん~~~!』と 騒ぐ声が聞こえない。。 入院していないので、チャイムが鳴っ...

2026/06/22 98 2 16

いぬねこ神社/センベルゴの推奨

今日、家族でワンコ・ニャンコの神様がいる神社に行ってきました。 幸い車で20分くらいのところなのでいつも気軽に行けるところです。 そこで、さすけちゃんのような猫型絵馬を選びお願い事を書き、吊るしま...

2026/06/21 74 10 11

さすけ、再再入院

今朝方、嫌な音が… 吐いちゃった。うんちは一本とちょっと。 昨日食べたものが消化されてない。 インスリンも、昨日失敗して漏れていた。 それが原因?? 夜間救急行って、やはりケトアシド...

2026/06/20 99 0 15

まだまだ気が抜けない/覚悟って…?

さすけ君、ご飯は一回一回ダラダラ喰いですが平らげるようになりました。 ですが体重が900gも減ってる… 入院する前は5.3kgだったけど昨日測ったら3.8kg…特別グッタリしてるとか、ご飯食べない...

2026/06/19 67 0 5

一進一退

今日の朝、うんちが💩2個ほど 午後に1個 安堵したのも束の間…またお尻歩きしている 肛門が気になるみたい。 肛門から汁が出てるし 垂れ流し…時々、ピンク色。 血が出てるのかなぁ… ご...

2026/06/18 78 0 8

さすけの具合

日に日に良くなってるのか? 今日は一日中吐くこともなく。 無事に規定量のご飯を食べてくれました。 インスリンを打つとき毎回体をよじるので、平常時はいつも食べてるときに打ってました。 け...

2026/06/17 72 0 12