みゆと猫'sのママ

福井県 51歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

子猫に絶食ってあり?なし? みゆと猫'sのママ さん
子猫に絶食ってあり?なし? みゆと猫'sのママ さん
子猫に絶食ってあり?なし? みゆと猫'sのママ さん
子猫に絶食ってあり?なし? みゆと猫'sのママ さん
子猫に絶食ってあり?なし? みゆと猫'sのママ さん
子猫に絶食ってあり?なし? みゆと猫'sのママ さん
子猫に絶食ってあり?なし? ひめいぴー さん

My Cats(14)

}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
くー

くー


}
ちょび太

ちょび太


}
ねろ

ねろ


}
アメ

アメ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

猫用ベッドかと思ったら…
2026年6月27日(土) 50 / 0

人間用でした!!(笑)

お値段17000円ほど。
少し小さめ?なのか子供用と書いてあった物は、13000円でした!

あ、こんにちは。
今日は曇りのち晴れの福井県です。

木曜日の夜は、22時少し前に一時雨が止んでいて、にゃーこが外をさ迷いながら泣いていたので、少しお散歩に。
毛繕いは済んだあとなのか、びしょ濡れではなかったけれど、雨に濡れたんだなと思うくらいには毛が濡れていました。

玄関から呼んでも姿無く、表通りに出たら隣家の家の前辺り、道路の真ん中でお座りしている にゃーこ。
『あこ!』と呼ぶと、一呼吸間を置いて、鳴きながら走ってくる彼女。
切なすぎて可愛いすぎて。

お散歩?とウキウキで歩く姿に、何で水曜の夜より元気なんよ…と思わず呟いてしまいました。
猫って濡れるの嫌いじゃ無かったか?
にゃーこは何で、雨やら雪やら降ってる方が元気なんやろ…前世は犬やったんかな(笑)
まぁ水曜日は、雨も降ったり止んだりだし湿度も高く、気圧の関係もあるのか私も体調不良でしたけども。

にゃーこは現在、玄関横のケージや縁台の所では寝ておらず、物置前で寝ておりました。
暑かったから?カラスが来るから?
物置前は風が通るのと日陰でもあり、涼しいのは涼しい。
が、コンクリの上に爪研ぎ代わりに置いた、クッションマットの上で寝ていて、体が痛そうなのと、大雨の時や強風で雨降りの時だと雨に濡れそう。

で、去年、外壁側に設置した、にゃーこのベッドを置く為の伸縮棚。
本来は押入れで使う収納の為の棚なんですがね。
そこに、少し前にDAISOで見つけた、良さげな大きさ・形のプランターを置き、セリアで買った椅子用クッションをイン。
2日程は知らんふりでしたが、今はちゃんとそこで寝てくれています。

ただやはり、夏本番になると暑いと思うので、色々猫ベッドを検索しちゃう訳です。
そのせいか、広告バーに出てくるのもそんな感じの商品が多いのですが…
そんな中で出ていた上記の商品。
デザイン的には毎年よく見るなと。
生地的に冬用ぽいので、アウトレットで安くなってるのか?今年の冬用に買っておくか?と画像タッチしてサイトにとんだら「人間入ってる!?」とビックリ。

ちょっと欲しいと思ってしまいましたが(笑)、部屋がだいぶ狭くなりそうな感じなのと、要らなくなった時に処分に困りそうなのでやめておきました笑笑

それから少し前に見つけてしまって、かなり心が揺れ動いている物…
2段ベッドが欲しいと以前から日記にも書いていましたが、その時に見つけたキャットタワー一体型ベッド。
お値段も6万程度と、商品の割りには安く感じ、悩んでいたのですが。
やはり現実的に考えて、模様替えが出来なくなるなと思い、諦めました。
和室なので、定期的に敷いてるカーペットも入れ替えしなきゃですしね。

ところが!
同シリーズ的な商品でまたまた見つけてしまった物!
お値段4万円!送料無料!

これなら、今のベッドと同等くらいの大きさですし、少し重いかも知れませんが動かすのも問題無さそう。
ベッドの足元側が押入れになるので、キャットハウスを足元にすれば、押入れから跳んでくるちびすけ(←誰とは言わんが)の緩和財にもなるかも!
と心大揺れ(笑)
マットレスが付いてないのでこのお値段なんですが、今使ってるベッドのマットレスを使えばいいかなと。

ちなみに数年前にこのタイプを初めて見た、お値段お高めのキャットタワー(キャットハウス?)一体型ベッドがこちら。

こちら、フランスベッド正規品というのもあって、お値段が…40万前後!!
一桁多い(笑)
前後と表記したのは、こちらのベッドはシングルとセミダブルの2サイズあって、シングルだと36万ほど、セミダブルだと43万ほどでしたので。
さすがにこのお値段は出せねぇな(笑)

まぁ欲しい物はたくさんありますが…
ベッドはかなり心惹かれておりますが…
夏のボーナスは、私の愛車(チャリンコね)と眼鏡の買い換え(今年こそ!)がありますし、調子に乗ってポチポチしちゃったクレカの支払いも(笑)ありますしね。
ベッドは暫く我慢ですかねぇ。

今月の私の給料は、新人バイト君が入ったのもあり、かなり少なめなのもあって、使えるお金も…(泣)
こんな感じが今年いっぱい続くのかなぁと、でも今から暑くなるし、暑い時はあまり働きたくないからちょうどいいか…なんて考えていたのですけども。
新人君…辞めちゃいましてねw
7月分シフトは通常通りという結果に。
しかも先週今週と、2週連続で土日月3連勤で疲弊しております。

しかも今日、お客さん多かった~!!
昨日が雨でお客さん少なかったみたいなので、その分もあるのかな。
毎回レジ立ってる度に思うんですが、何でスタッフー!なやつがまとめてくるんだろw

監視だけでポケラ~ッとレジ見てるだけの時間がそこそこあるのに、お客さんのレジ打ちしてる時に限ってと言えるくらいに、2度打ちしたとかポイントの未処理入れてくれとか、レジスキャン出来んとか等々。
しかもレジ打ちしてって言ってくるお客さんも並ぶし。
何かもう…ねw

今日はお客さん多いし、レジ打ったりセルフの方呼ばれたり、カゴ戻しの回数も多かったしで酸欠(笑)
体の熱が全然抜けなくて、暑いし(;´Д`)ハァハァになりながらレジ対応してました。
帰りの打刻の時に店長に、「そろそろ酸素ボンベをレジに置いてもらって~」と言ったら、「無理です!(笑)」と即答されました笑笑

明日はぼちぼちだといいなぁ。
さて、仕事行く時に財布を持って出るの忘れたので、買い出しに出なきゃなりません。
仕事帰りに買い出し出来たら、ドンキへの買い出しは夜でもいいんだけどなぁ。
茄子買ってこなきゃ。
最近、茄子料理にはまっていて、毎日茄子食べてます(笑)
一回凝るとそればっか(笑)

それではまた👋

7 ぺったん いちごおばさん いちごおばさん ちゃーた ちゃーた かしす かしす Chihiro17 Chihiro17 くさま くさま てくちゃん てくちゃん オノリキャップ オノリキャップ
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 1時間前

かしす 1時間前

Chihiro17 1時間前

くさま 1時間前

てくちゃん 1時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

子猫に絶食ってあり?なし?

こんばんわ。 今日は雨の福井県です。 夕方から結構な本降り。 明後日の朝まで続くみたい。 にゃーこのお散歩出来ないねぇ。 さて、タイトル。 子猫が胃腸炎になったあとから、カリカリを食べ...

2026/06/25 139 12 30

やがて巣立ちの時かしら。

こんにちは。 今日は雨時々曇りの福井県です。 先週末辺りに梅雨入りした福井県ですが、今日は梅雨らしい小雨が降ってます。 気温は25度程度と低めだけど、湿度が高いので鬱陶しい家の中…ずっとドライを...

2026/06/22 131 0 32

念願叶って…

コンクリしてもらいましたーー! あ、こんにちは。 今日も一応晴れ模様の福井県です。 昨日の日中は晴れてましたが、夜中は雨が降りました。 心配してたけど今日は晴れて良かった! ずっとね...

2026/06/12 187 2 32

万引きBBAとっ捕まえたけど…

店側の対応ぬるーい(笑) そんなんでいいのか。 というのが感想です。 あ、こんばんわ。 日中は雲1つ無さげな青空の福井県でした。 今日は暑くなりました! 昨日は気温もほどほどな、爽...

2026/06/11 239 12 24

マジ疲れた…★編集しました。

こんにちは。 今日は曇り時々雨の福井県です。 午後から晴れ予報だったのに、仕事終わりに外出たら雨雲が。 降りそうだなぁと思っていたら、タバコ吸ってる間にポツポツと。 帰りも風が強くて雨酷くなっ...

2026/06/09 160 0 29

朝から鬱々

こんにちは。 今日は曇りの福井県です。 お天気が悪いせいか、気分も体調もスッキリしませんね。 何処かで台風が…となると、距離的に離れていても頭痛がしたり体が重かったり。 年齢的な物?と思えば、...

2026/06/07 128 2 25

スズメバチ

今、猫達のトイレ掃除に部屋に戻って、さぁ!やるか!と思ったら、トイレの前のマットの上に動く虫… G!? 羽が広がって弱ってるように見えたので、誰かにヤラレたか?ってよく見たら、デカイ蜂でした!...

2026/05/30 157 3 28

ドジ過ぎて泣きそう

こんにちは。 今日も晴れの福井県です。 今日は暑くなりそうですね。 昨日も晴天でしたが、気温が25度程度とそこまで上がらず、風は強かったですが涼しい1日でした。 昨日みたいな日が続くと過ごしや...

2026/05/30 134 6 22

物欲全開の季節(笑)

こんにちは。 今日は曇り時々小雨の福井県です。 先日の晴れ日、2日続けて33度程度と真夏日になったのに、昨日からの雨で今日は20度ちょいな肌寒い1日。 湿度高めです。 さて、昨日から6月分...

2026/05/22 167 6 26

この時期は予定が立たぬw

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ 昨日今日と真夏日の福井県❗️ まだ5月なんですけど⁉️ 暑さの中、元気なのは虫だけだよっ❗️ さて、今日は休み。 明日は仕事。 娘は今週、...

2026/05/19 125 0 17