ぷっぷー

新潟県 47歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

お誕生日 ぷっぷー さん
お誕生日 退会者 さん
お誕生日 退会者 さん
仔猫ってやつは。 退会者 さん
仔猫ってやつは。 ぷっぷー さん
仔猫ってやつは。 ホワイトタイガー さん
仔猫ってやつは。 kddgpx さん
仔猫ってやつは。 かなかな さん
仔猫がやってきた! ぷっぷー さん
仔猫がやってきた! ホワイトタイガー さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
くー

くー


もっと見る

ぷっぷーさんのホーム
ネコジルシ

仔猫ってやつは。
2013年1月15日(火) 365 / 5

くーちゃんも、生後3ヶ月になりました。




今日は久々に道路の凍結が溶けて雪もない平日なので、
動物病院で健康診断をしてもらいに行って来ました。
ちょっと目やにが多いけど、問題なく元気な子ということで、
3種混合ワクチンも打ってもらいました。

今夜は熱が出るらしく、安静にしてくださいって言われました。

安静に。。。。。。。
安静にできるのか??????

今のとこ、膝の上でおとなしく寝ています。
くーちゃんに壊されたイヤホンを新しいのに交換した時も、
邪魔をしなかった。
今夜は久々にぐっすり寝れるのか!?私!!


この子をもらう前に、もう1匹迷った子がいました。
長毛系の三毛ちゃんで、紹介文が「夜はおとなしく寝てくれます」。
一緒に遊んでくれる子が好きだったので、おとなしい子はちょっとな、と。

しかし、くーちゃんをもらった後で、その紹介文の意味がようやくわかりました。
夜、寝かせてくれねええええええええ!!!!!


仔猫を飼うのは10数年ぶりです。
こんなに大変だったっけ???

とにかくじゃれるじゃれる。
イヤホンをつけてると、肩に飛び乗ってコードを齧る。
PCの裏の隙間にもぐりこんで、根元から齧る。
追い出しても無理矢理もぐりこむ。何度も何度もダイブする。
マウスやら電源やらのコードにからみついて遊ぶ。
じゃれてる姿を撮ろうとするとカメラにじゃれる。


PCの薄いモニターの上に飛び乗って齧りつく。
ハト時計が鳴ると、走っていって下で鳴く。
換気扇を回すと、また走ってきてコードに飛びつく。

近づいて欲しくない場所に乾いたミカンの皮を乗せておいても、
ミカンの皮にじゃれついてばらばらに引き裂いて欠片を齧る。
猫はミカンが嫌いじゃなかったのか!!

おとなしくさせる方法は、
長い猫じゃらしに集中させて遊ばせるしかないですね。。。
でも、すぐ奪われてしまうんですよね。
持ってこーい!!



遊び疲れて寝ている、と安心してても、
私が寝る時間になって電気を消した途端に騒ぎ出す。
夜行性なんですね。。。。。
「くー!」と呼ぶと、こっちに走ってきて、顔面に猫パンチ。
布団の中にもぐりこんで、手に噛み付いて猫キック。
お願いです。夜は寝させてください(ノω・、) ウゥ・・・
ぺったん ぺったん したユーザ

Fみぃ 2017/09/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ぷっぷーさんの最近の日記

お誕生日

暴れん坊だったくーちゃんも、今日で1歳になりました。 すっかりお姉さんに。 昔、好きだった漫画「ワッツマイケル」の挿話で、 可愛らしい三毛の仔猫が大きくなったらニャジラになりま...

2013/10/09 282 3 1

仔猫がやってきた!

数日前、可愛がってた猫を亡くしてしまい、 何もやる気が起きなくなってしまったため、 仔猫をもらうことにしました。 いくつかサイトを探して数日、 とうとうここで、可愛らしい三毛ちゃんを発...

2012/12/23 336 3 1