注文を待っている間の会話で
『え、何?! Amiはこのままずっとお留守番なの? 仕事場に一緒に連れて行く気ないの?!』と
長男に言われ、
「そういう条件でうちに来てもらったのよ。仕事場に3にゃんは無理よ」
『なにその待遇の差! 平等にしてあげなよ!』
「だから!お留守番だけどいい?っていうことで うちに来てもらったの!
シェルターにそのままいたら 殺されてしまうところだったことを考えれば お留守番なんて~。大体 猫ちゃんはみ~んなお家でお留守番しているものなのよ、誰が仕事場に猫ちゃんを連れて行くのよ」
『だったら 3にゃんとも連れて行かないとか、ローテーションにする、とか』
「ボーイズは生食だし、今までずっとしてきたことを急に変えるわけにはいかない。それこそ 不公平でしょうが」
先日も ボーイズがハーネスで自由に動き回っているのに
Amiはテントの中に入れられているのを見て、
『なんで出してあげないの?!』
「Ami、まだ 外に慣れてなくて怖がってるし、ハーネス嫌いみたい」
『大丈夫だよ。可哀相じゃん』
な やり取りをしたばかり。
長男の言っていることは分かるのですが、
何も猫ちゃんの習性とか猫ちゃんとの関わりあい方とか そういうのを知らないのに、
そして 特に知ろうともしないのに、
しかも 普段 猫ちゃんの面倒もみないのに、
私の仕事の状態や状況とかも分かってないのに、
言われてもね~・・・
責められてもね~・・・
頭にきたりはしないけど、なんというか・・・ね~。。。
実は 今日お昼ごろ、いよいよCat enclosure(キャットラン)をポチってしまいました。
今までずーっと考えていたことだし、
Amiがハーネス嫌いなことや(つけようとすると唸る)
テントなら 気持ち良さそうにしていたり
やっぱり私やボーイズと近くにいれるのが寂しくないみたいだし、
これから勉強や宿題で 私が机に向かうことも多くなるのに
今日も仕事の書類作成中、Euron君、外出る外出るにゃごにゃごにゃご~!うるさかったしで、
決めました。
明日から学校が2週間お休みになるので、届けられた時に 次男が怖がるといけない、と思い、
『これ、買ったから~。届けにくるから~。ガレージに入れるように言っといて~』
とコンピューターで見せると
次男が非常に驚き、その騒ぎに長男がやってきて、最初はにやにやしていたのに、
本当に買った、ということを知って、信じられない!と頭を振り出す。
大反対されてしまいました。。。
・・・って もう買ったし。
確かに安い買い物ではないので、こう反対されてしまうと 不安でちょっとドキドキしますが(笑)
・・・何とかなるさ~!
とりあえず、楽しみに待つ。
部品、ちゃんと全部あるといいな。
欠陥品、入ってないといいな。
生活費、なんとかなるといいな。
朝のお散歩風景。

Amiさん・・・それはRupi王子のために置いた座椅子でございます。。。

Amiは 私がごはんの用意をしている時から 奪い取ろうと 顔を器に入れてきます。
あまりに 酷い時は 全く用意ができないので、
バスルームに持って行って やってます・・・
そこで Rupiさんの躾が始まりました。
Amiが器に頭を入れようとすると ペシッと Amiの頭を叩くのです。
「マミーが 待ってって言ってるだろッ!!!」
な 感じです。
食べてる時や 食べ終わった時はせず、
私が用意をするのをAmiが邪魔する時だけ。
Rupiさん、たまに猫を越えるときがあります。

食べている時も AmiとEuron君(床)に目をやり 監視をしております(笑)



















13
最近のコメント