猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(3277件)
くるるん さん No.1419
2017年01月09日 20時24分 ID:gCmp/no0r7w
健康サンダルとか無理~痛い~

いまだにはけないかも・゜・(ノД`)・゜・
くるるん さん No.1418
2017年01月09日 20時23分 ID:gCmp/no0r7w
ぽちぽちさん
抜かりなく~(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ
あ、叩いちゃった…
≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

まろんだいずさんげふー
カニしゃぶ付きの鍋だった
ゲフンゲフン
病み上がりに食べ過ぎてもーた(笑)
まろんだいずさんとはすでにお友達(・∀・)人(・∀・)
まろんだいず さん No.1417
2017年01月09日 19時29分 ID:Yvi4Kvze2g.
ホントにぼーさんとひーさんの会話は笑える!!
早くコント名つけなきゃだよ!

えれれん、バロン君このまま大丈夫に、、って感じもありそうじゃない???
ちょっと様子見って感じかな??

くるるん、ごはんつくってもらえていいなぁ。ぐーたらしててーーー!
友達申請??あれっ???ん??

なんだっけ?ちょっとほかのことすると忘れる😅ところてん状態の記憶力💦💦参る😅
○○○だいず??
すごいね、自然のなんだね、無駄なものはいれてないから、、🐱にもいいんだーー。
メモメモ!!!

昨日100均で、200円の健康サンダル(かかとがないやつ)買ってきて、今朝から履いてるんだけど、、めちゃくちゃ痛い😅はかずに歩くと、むかーしむかしヒールはいて過ごして帰って来た時の感じ??
すごい解放感!それくらい痛い!!
あちこち悪いのかなぁ??
で、内臓にもいいのか、、今日は三回もでた!!!
健康サンダルは快便になるのかな?

って、、、ごはん中だったら、、ごめんなさい!🙇🙇
くるるん さん No.1412
2017年01月09日 17時46分 ID:gCmp/no0r7w
ポチポチさん
なんかセールスマンのように見えたぞ(`・ω・´)
蒸しダイズのまわしものか!(笑)(笑)(笑)

ぎゅおんまさん
うち的にはもう一匹くらいとおもうんだけどそこは旦那との戦いの途中ってかんじで…
ぶおおおおお
ぬおおおおお

_(┐「ε:)_お母さん曰く発情時期?になると野良子猫?がよくいたりするというてるからまた外に住み着くかみかけたら速攻でほごしてやるううとか考えてる
ぎゅおんま さん No.1411
2017年01月09日 17時34分 ID:O41sT6d5CNM
れれちゃん、
バロンくんちょっといい感じになってきたみたい?
ふとしたことで治るって言われてたし、このまま治るかもしれないね。
治っちゃえ、治っちゃえ(*^^*)

くるるん、
羨ましよー(*^^*)
くるるん さん No.1408
2017年01月09日 16時26分 ID:gCmp/no0r7w
今日はおかあさまがお鍋してくれるらしいから晩御飯作らないでいい
ラッキー(*゚Å゚*)ノシ゚+。

ぐーたらしてよっと
くるるん さん No.1407
2017年01月09日 16時26分 ID:gCmp/no0r7w
えれれたん
いあまだきっと軽い熱がゲホゲホ←

ブログ書きたいこと溜まってるのに書き始めるのに時間がかかる~
もうちょいだらだらしてよかなぁ…
えれれ さん No.1406
2017年01月09日 16時23分 ID:8L3iAwwo3A6
最近ずっと院長先生が診察してくれてたんだけど、昨日の引き渡しは若い先生だった!

んで…
ぼくもちゃんと知識がある訳ではないけど、猫用ってある位なんだから人間用じゃなくて猫用を使用した方がいいと思いますよ。害を聞いたことはないけど、効果が猫にあるかどうか疑問に思ってます。

って言われた😅


アレルケアで調べた時には、人間に効く菌は猫には効果ないって出てたから諦めたの。
ちなみに、わたしは1年くらい前に酷い便秘に悩まされ、アレルケアを飲み始めて3ヶ月くらいしてから快便になった!
だからバロンにも…って咄嗟に思ったんだけど…(´>∀<`)ゝ


バロンのうんち…
ごはん戻した途端に正常になったかも!

まだ1回だけだから、疑いの目で見てるけど…

久々のカリカリを美味しそうに音を立てて食べてたり、カルカンウェットでこれまた久々のお魚…

とっても満足気~♪

このまま戻るといいな(ღ˘⌣˘ღ)
ぎゅおんま さん No.1405
2017年01月09日 15時13分 ID:O41sT6d5CNM
れれちゃん、
人間用はダメなのか?
うーむ、むずかしいのー

千葉にはザグザグはないよ。
マツキヨ、ウエルシア、サンドラッグかなあ〜あとはヤックスくらい、セイムスも見たことある
えれれ さん No.1404
2017年01月09日 14時40分 ID:8L3iAwwo3A6
くるるんちゃんのボケボケには、かないましぇ~ん!笑m(_ _)m
くるるん さん No.1403
2017年01月09日 14時19分 ID:gCmp/no0r7w
ザグザグorz

ザグザグってうったつもりがザクザクに(笑)
スナック菓子みたいになっちゃった(笑)
くるるん さん No.1402
2017年01月09日 14時19分 ID:gCmp/no0r7w
えれれさん
でもうちだ動かないと掃除も洗濯もできない?しない旦那だから機能しましぇーん(笑)
掃除は明日においといてたまったらしんどい洗濯だけはしたぞー!!

姫路のすぐ隣~
結婚する前は姫路に住んでて岡山の友達がいたの(´・ω・`)

そうそれそれザクザク!(笑)
えれれ さん No.1401
2017年01月09日 14時04分 ID:8L3iAwwo3A6
くるるんちゃん、のんびりしちゃいな~、わたしみたいに!笑

掃除なんてしなくても死にゃあしないよ!
って、昔看護師さんに言われた!笑


ドラッグストアは、うちは大抵ザグザグかセイムス…
よその県にもあるのかしらん?(。-_-。)

ポイントがいっぱい溜まってるんだけど、使い方がわからんっ!
聞いてもすぐ忘れる!笑

くるるんちゃん、姫路の近くかな?
そうだったらけっこう近いかな?

うちは岡山市で家のすぐそばを国道2号線バイパスが通ってるから、まっすぐ東に行けば着くね!(o^o^)o ウンウン♪
えれれ さん No.1400
2017年01月09日 13時55分 ID:8L3iAwwo3A6
こんにちは、二度寝から目が覚めました!(〃艸〃)
ぐーたら息子を朝早く起こし、サッカーへ送って行ったら疲れ果て…
起こすのに疲れる…

れんちゃ~ん、起きて~!って。

普段、ちゃん付けで呼ぶな!って怒るくせに、呼び捨てで起こすと機嫌の悪い息子…

めんどくちゃい…(´Д`)ハァ…


ぎゅおんまさん、リモコンあったのね~!
てっきり千ちゃんのモフモフの下に隠れてるのかと思ってたんだ(*´艸`*)


まろんさん、初稽古はどうだった?昨日はひーさんとこは大雪注意報?警報?
岡山も珍しく1日雨が降り、どんどん気温が下がってた!
寒い中の初稽古…想像しただけで寒いわ…


ねこぱんさんの病院、良心的~!
うち、昨日こむぎに3万弱、おとといバロンは2万弱…
まぁ、まぁ、まぁ…365日開いているし、スタッフ多いし、仕方ない…(。-_-。)


あっ、募集主さんにこむぎの避妊手術完了とバロンの経過を報告したらz/d缶を勧められた~
ネットで買えるのかな?

それと、病院で人間用のビオフェルミンなどの整腸剤の使用について訊いたら、人間用はお薦めできません、って言われた~

さてさて、日記書こうかな~(*´▽`*)
くるるん さん No.1399
2017年01月09日 13時53分 ID:gCmp/no0r7w
ぎゅおんまさん
心配おかけしました。。
完全復活とはいかないけど熱は下がったから動ける程度に…

昨日はさむいしさむいしトイレ行くのも必死(笑)
廊下寒すぎ_(┐「ε:)_

今日は薬のんでお掃除もおさぼりしてのんびりしときまーす
くるるん さん No.1398
2017年01月09日 13時50分 ID:gCmp/no0r7w
ひでのらさん
雪やばっ!!!
兵庫でも瀬戸内海側だからぜんぜんふりましぇーん

降ってもつもらぬ…

ひさびさ雪遊びしたいのに(笑)

ねこのぱんやさん
まさかのT市だけなのか!
結婚してT市に来たからわからなかったぞい
ポピュラーだと思ってたのに(笑)なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^)/


なんかコメ返見て打ってるから見にくくてごめんね(´・ω・`)
くるるん さん No.1397
2017年01月09日 13時47分 ID:gCmp/no0r7w
えれれさん
たしか岡山にはひまわり?コスモス?だっけ安い薬局あったようななかったような
あと100キンもダイソーとかじゃなくてマニアックな名前のいい商品があるとこがあった気がする…
気のせいかも…

まろんだいずさん
それうちも買おうか迷った…
でも抱っこ抱っこーって子じゃないからうちの子は膝にきてくれないかもしれないとおもってやめちゃった(´・ω・`)
ぎゅおんま さん No.1396
2017年01月09日 13時45分 ID:O41sT6d5CNM
ねこのぱんやさん、まろんだいずさん、ありがとう😊

昨日はあれだけ探して無かったのに、
えっ?ここなのってところからの発見でした(*´艸`)

ねこのぱんやさん、
エコー代無料ってすごいですよ!
良心的なお医者さんがいるって強い味方です。たまちゃん良かったね♪

くるるん♪
若いからって油断は禁物です。
私も低体温だけど、それって1つも良いことないから、体を冷やさないようにね。
早く治りますように♪
くるるん さん No.1395
2017年01月09日 13時45分 ID:gCmp/no0r7w
ひでのらさん
カインズは聞いたことあるけど綿半…
ん…
初めて聞いたぞ…(笑)

まろんだいずさん
洋服100円は安いー!!!
そういう時いい買い物したわーって満足感はんぱないよね(`・ω・´)

日記も後で見に行くねヽ(`Д´)ノ

遊び場すごい!
ジャングルジムのような…うちも猫だったら遊びたーい♥
くるるん さん No.1394
2017年01月09日 13時40分 ID:gCmp/no0r7w
へっへっへっ( ̄▽ ̄)w

若いから一日で治りました←

嘘です調子こきました_(┐「ε:)_

旦那がかってきてくれた葛根湯…
良薬口に苦し…
くっそ苦かった…

昨日一日ねて汗かきまくって熱はさがったよ~
普段35℃後半もしくは36℃ちょいしかないから37℃こえたらもう…(´・ω・`)38.5まであがったけどそれ以上はあがらんかったしインフルじゃなくてよかったよー(`・ω・´)

とりあえず今更ながらちまちま返事かえしてブログまわりしてきまーす
まろんだいず さん No.1393
2017年01月09日 13時24分 ID:Yvi4Kvze2g.
ぎゅおんまさん!
リモコンよかったですね😆

ねこのぱんやさんのいってる獣医さん、すごく
良心的!

エコーとかレントゲンとか尿検査とかお金かかりますからね😅
まろんだいず さん No.1392
2017年01月09日 13時16分 ID:Yvi4Kvze2g.
みなさん、こんにちはー!
くるるんさーーーん、今さらだけどきましたよーー!

あれ?熱??
大丈夫??

ひーさん、朝昨日のねこ組を読んでからひーさんの日記に戻って読んで、、、
わかりましたよー!伝わりましたよー!
くるるん さん No.1391
2017年01月09日 10時43分 ID:Qt3C6i9ge86
おはよう
誰かいる?。?
ぎゅおんま さん No.1388
2017年01月09日 09時42分 ID:O41sT6d5CNM
姪が今日成人式♪

テレビのリモコンがソファーの隙間から出てきました(*´艸`)
龍馬 さん No.1387
2017年01月09日 08時00分 ID:8n6N3s3TVA2
おはようございます😃
今日は、成人式ですね(*´∇`*)
ぎゅおんま さん No.1385
2017年01月09日 06時59分 ID:O41sT6d5CNM
可愛いりんちゃん、
美味しかったかーい?
今日もいっぱい遊ぶんだよ(*^^*)
ぎゅおんま さん No.1384
2017年01月09日 06時57分 ID:O41sT6d5CNM
ひでちゃんおはよー♪読んだよ(*^^*)
まろんだいずさんおはよー♪
みんなおはよー♪
千葉は雪にはなっていませんでした。
ひでちゃん、雪大丈夫?

お仕事の人は寒いから気をつけてね〜
まろんだいず さん No.1383
2017年01月09日 06時55分 ID:Yvi4Kvze2g.
今日のりん



キャットタワーのカリカリをたべ満足してるところです! なんと、、、
カリカリいれたお皿をいれるホルダーにおしりをのせてリラックス😅

あ、いかんいかん、
返信コメントーーーー!
🏃🏃💨
コメント1383の画像
まろんだいず さん No.1382
2017年01月09日 06時51分 ID:Yvi4Kvze2g.
おはようございます❗
今日も引き続き寒いですね。
みなさん、体調に気をつけてー!
みなさんにたくさんの笑顔がありますように!


昨日読めてないのを今読みましたー!なんと6ページ!さすがにすごい!そして展開はやっ!

楽しいし、コメントしたいこともたくさんですが、、今から日記の返信コメントしてからまた戻りまーす。
返信コメント遅くてごめんなさい🙇🙇

では、、あとで 、🏃🏃💨
龍馬 さん No.1380
2017年01月09日 00時37分 ID:8n6N3s3TVA2
でわでわ、寝ますo(^-^)oおやすみなさい😴

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    保護猫ちゃんの威嚇について

    先住猫が先月亡くなり、縁あって保護されたばかりの生後2ヶ月くらいの黒猫ちゃんを向かい入れることになりました。 全く人馴れしていないので、保護先のお宅で30分ほど猫ちゃんと向き合いました。最初はシャーシャーバンバンで全く駄目でしたが、1時間後に撫でるどこまでは進展しました。ケージからキャリーに入れる際に手で取り出し、入れようとした瞬間急に暴れだし、そこから逃げまくり30分くらいかかりやっとキャリーに入れて自宅のケージに移しました。 ところがケージに入ってからは、シャーシャーバンバンの連続で全く近づくこともできなくなりました。初日はご飯も水も一切口にせず、ハンモックでシャーを繰り返していました。 2日目はさすがにお腹で減ったのか、特製の長スプーンにチュールを乗せて近づけたところ、シャーシャーバンバンしながらも2本食べてくれました。 3日目はご飯(カリカリと柔らかいもの)、チュールを食べましたが、夜中夜鳴きが始まりました。4日目も同じです。4日目の夜、ケージに置いておいたおもちゃと戯れ、暴れてました。5日目は暴れ過ぎて、ハンモックが壊してしまい、修理中ずっとシャーシャー言ってました。 6日目、いつも通りケージの中やトイレの掃除、ご飯を準備しましたが、夜までハンモックから降りず、少し覗き込むとシャーシャーでした。 今日1週間を迎え、改めてお聞きしたいのですが、今までの猫ちゃんは人馴れした猫ちゃん(噛み癖は治らなかった)だったので、猫ちゃんとの距離感を感じたことはありませんでした。 今回初めて人馴れしていない保護猫ちゃんを迎えて、人馴れしてきている明確な変化や兆しなどどうしてもわかりません。 シャーシャーは猫ちゃんが不安を抱えていることだと思いますし、バンバンと手を出すのは寄らないでという意思表示であることは理解しています。不安を取り除くためにも、ケージにはタオルをかけて目線を合わせない様にしましたし、なるべく目を逸らす様にはしています。 お聞きしたいのは、距離感の詰め方のタイミングについてです。猫ちゃんの個体ごとに性格も違い、保護された状況にもより、違うことは理解しています。 1週間の状況を記載したのは、これから先の接し方のアドバイスをお聞きしたいからです。 猫ちゃんの不安を感じさせない様に距離を縮めて行くアドバイスをいただければ幸いです。 読まれている方は又この話題と思われるかもしれませんが、なるべく早くケージから出してあげて、自由に過ごしてもらえるようにしてあげたいので、よろしくお願いします。

    こみまめ
    こみまめ - 2026/07/19
  • 受付中
    回答

    0

    猫 脱走について

    飼い猫(7歳・三毛猫・メス)が一昨日の夜9時頃に脱走してしまいました。 普段は基本的に室内飼いですが、たまに庭で遊ばせる程度でした。その日は庭にいたのですが、自分で柵を飛び越えて隣の家へ行き、2~3分後には姿が見えなくなってしまいました。呼んでも戻ってこず、それ以来帰ってきません。 夜も朝も探しましたが見つからず、近所にいるような気配もありません。今は夏で30℃を超える暑さなので、とても心配しています。 お腹が空けば自分から帰ってくるのでは…とも思う一方で、もう帰ってこないのではないかという不安もあります。 同じような経験をされた方で、数日後に帰ってきた例や、今後どのように探すのが効果的だったか教えていただけると嬉しいです。

    しま999999
    しま999999 - 2026/07/16
  • 受付中
    回答

    3

    保護猫の人慣れについて

    動物愛護センターから譲渡していもらった保護猫さんなのですが、ケージの中では撫でることはできます。話かけたり名前呼びながら撫でている間、ウーとうなっていることもありますし、たまに引っ掻き嚙みつくこともあります。ケージから出ている時は、あまり近づくと逃げたり、おもちゃにも反応してくれません。見守りカメラ見る限り一人の時はくつろいでいる様子見られます。そこまで愛でたいわけではないのですが、名前呼んだら来てくれるくらいにはなってほしいと願っています。この先のかかわり方とすれば、どのような感じがよろしいでしょうか?アドバイスご意見等ございましたら、よろしくお願いいたします

    からもに
    からもに - 2026/07/12
  • 受付中
    回答

    1

    猫の歯石除去について

    今6歳の猫の歯石除去を悩んでいます 尿路結石になってからウェットを食べさせて尿を出しやすくしているのですが歯磨きしても歯石が付いてしまい少しだけ歯茎が赤いので除去をかかりつけのとこでお願いしようと思ってますが、暴れるのでガバペンをいつも処方してます。 ただ全身麻酔にガバペンとなると家に帰ってきた時ぐったりしていて薬なのか麻酔なのかわからないことや、全身麻酔なのであまり余計なものは使いたくないと思ってしまいます。 ガバペン使った後に全身麻酔して問題ないのか、ぐったりしていた場合診察にいく見分け方知りたいです

    ウアヘ
    ウアヘ - 2026/07/10

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る