D

北海道 20代 女性 ブロック ミュート

なんでこんなに好きなのかわからないくらい猫が好きです。おかげさまで7匹に増えました。猫がいるだけで幸せになれるのはいいことです。

友達(0)

友達がいません。
Dさんのホーム

My Cats

胡桃 (くるみ) 日本猫 雉虎 (
生年月日不明年齢不詳の肝っ玉カーチャン。6匹目。蓬と血縁であることはわかっているが母親なのか姉なのかは不明。野良あがりなのにはじめから飼い猫であるかのような落ち着きで、すっかり古株顔。若菜の母。子猫3匹を連れて玄関先に居座った、かなりの根性あり。

浅葱 (あしゃぎ) 日本猫 鯖白 18歳2ヶ月(
はじめて我が家に来た猫。翡翠ときょうだい。大変面倒見が良く、あとから来た猫たちの世話焼き係。みんなに好かれているためどこに行っても他の猫がついてくる。人間と二人っきりのときはデレ。秘儀はドア開け(開けるけど閉めない)と三角跳び(170センチは跳ぶ)

2006年2月20日
翡翠 (ひーにゃ) 日本猫 縞三毛 18歳2ヶ月(
浅葱と一緒にうちに来た猫。白ベースのミケ具合が大変麗しい気位の高いお嬢さん。猫なのに他の猫が嫌いなので、自分は人間だとでも思っているのかもしれない。唯一の布団猫。人間には懐っこいので、肩書きは営業部長。

2006年2月20日
瑠璃 (るり) 日本猫 黒 18歳0ヶ月(
3匹目。初の黒猫。山の中に捨てられていたのをお迎え。飼い猫だったのか人に良く懐き、浅葱が大好きでいつも一緒にいる。好きすぎて浅葱の寝ている真上に乗っかったりするので、愛情が重いタイプ。首と胸とおなかの白い毛が特徴だが、浅葱みたいになりたいのか年々白い毛が増える一方。

2006年4月4日
琥珀 (こはく) 日本猫 黒 17歳7ヶ月(
4匹目。クリスマスイブの日、泥まみれになりながら会社に紛れ込んでいたところを保護。やっぱり浅葱が大好き。目つきが悪く暴れん坊だったが、自分より下の猫が来てからは面倒を見たりと、性格と表情が穏やかになった。野良上がりなのでデカイわりにすばしっこい。艶々の毛並とカギしっぽが特徴。

2006年9月9日
(にょもぎ) 日本猫 雉虎 17歳1ヶ月(
帰宅途中ふらっと入った住宅街で見つけた猫。5匹目。里親探しをするだけだったはずがいつの間にか自分が里親になっていた。これがきっかけで、その町内にいる猫たちの里親探しが始まる。野良あがりなのでやはりすばしっこいが、時折現れるツンデレのデレはモーレツなのでやはり可愛い。

2007年3月3日
若菜 (わかにゃ) 日本猫 錆 15歳7ヶ月(
ポスト営業部長を噂されるニューホープ。7匹目。胡桃が引き連れてきたうちの1匹。最初はかなり不細工だったので早々に我が家で飼う事にし名前をつけたが、育ったら美人になってきたので驚きを隠せない。

2008年9月9日