きかねこ

北海道 30代 女性 ブロック ミュート

猫抜きでの生活は考えられない位の猫好きです。 うたたね工房のWebShop担当でもあります。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ニャンタのお墓へ 退会者 さん
人間登山家 スゥ きかねこ さん
人間登山家 スゥ 退会者 さん
人間登山家 スゥ 退会者 さん
人間登山家 スゥ ちゃー子 さん
肩のりにゃんこ きかねこ さん
肩のりにゃんこ 退会者 さん
肩のりにゃんこ ちゃー子 さん
肩のりにゃんこ 退会者 さん

My Cats(5)

}
コロスケ

コロスケ


}
かっちゃん

かっちゃん


}
スフィンクス

スフィンクス


}
小力<コリキ>

小力<コリキ>


}
にゃんた

にゃんた


もっと見る

きかねこさんのホーム
ネコジルシ

ニャンタのお墓へ
2007年5月7日(月) 487 / 1




昨日、いいお天気だったのと5/2は毎年、お誕生日を祝っていた事で1月に星になったニャンタのお墓参りに行って来ました。

「行ってきた」と言っても車を2年前に処分しているので、自転車(しかもママチャリでもない、ジュニア用チャリ)で約10kmの道のりです
(おまけに山の中・・・( ̄ω ̄)ゞ )

ニャンタの埋葬をお願いした葬儀社は、共同慰霊碑が2箇所にわけられて埋葬されており、9割が山の中、1割が市街地にあります。
どちらにもお参りできるので、雪解けまでは市街地にてお参りしました。
しかし、実際に荼毘にふされ遺骨が眠っているのは「山の中」です

途中、軽く道に迷いながらも、何とか辿り着き、まず感じたのはやはり共同慰霊碑に仲間と一緒に埋葬してもらえてよかったなぁって事です
にゃんこの慰霊碑にも、その墓地で埋葬されたみんなの共同慰霊碑にも沢山の花が供えられ、花に囲まれた慰霊碑の前には沢山のお供え物がありました。
これならニャンタも寂しくないだろうなって安心しました。
また、あちらの世界でたくさんのお友達と遊んでいる姿が想像できました。

会えなくなってとっても寂しいけど、がんばるから心配しなくていいよ♪ニャンタ

もし、生まれ変わる事があったらまた我が家の子になってくれるとうれしいな♪
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

きかねこさんの最近の日記

人間登山家 スゥ

「そこに人間がいるから登るのさぁ(=^‥^=)ゞ」 「そこに人間がいるから飛ぶのさぁ(=^‥^=)ゞ」 と言わんばかりに我が家の猫は人間登山家である・・ 先日紹介したかっちゃんはまず飛び...

2007/04/22 489 4 0

肩のりにゃんこ

よく、にゃんこのブログやHPを見ると肩に飛び乗ってゴロゴロ、スリスリなんてうらやましい事をしてくれるニャンコの紹介を目にする。 そんな事とは無縁な我が家のにゃんこ軍団・・(=^・_;^=) ぐす...

2007/04/15 498 4 0

ほんとのねこっかぶり

はじめまして。本日から不定期ながらネコジルシでも我が家のにゃんこ軍団日記をはじめてみます。 にゃんこが4匹、しかも11歳のニャンタが星になってから軍団が野放しとなり隊長不在のまま2歳、1歳、1歳...

2007/04/12 462 0 0