KOTAKOTO

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

主人、4歳の息子、2歳の娘、8歳の男の子ニャンコの5人家族で専業主婦やってます(*^_^*) 子供達は 産まれた時から 犬猫がいたからか、大の動物好きで、巨大な犬にでも突っ込んで行くほどなので、親と...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

家族で号泣 ポコアポコ さん
号泣からの笑顔とシャー ひとみノート さん
号泣からの笑顔とシャー TORAちゃん さん
号泣からの笑顔とシャー やまくん さん

My Cats(3)

}
チュラ

チュラ


}
シロ

シロ


}
クロ

クロ


もっと見る

KOTAKOTOさんのホーム
ネコジルシ

《続》家族で号泣
2017年6月21日(水) 1069 / 30



◎長文になりますm(_ _)m◎

先日、とてもツライ経験をし、家族で号泣しました(;▽;)
※詳しくは6/19の『家族で号泣』をご覧下さいm(_ _)m

こんなに里親になる壁が高いなら・・・
こんなに保護主さんってこちらの気持ちを考えてくれないなら・・・
こんなにツライ思いをしなきゃいけないなら・・・
こんなに子供たちに悲しい思いをさせるなら・・・
と、疑心暗鬼になり、不安から 半ば新しい家族を迎えるのを諦めていました。
というか、怖かったんですね^_^;

でも、ネコジルシの住人の皆さんの温かいお言葉で、前向きになる事が出来ました(*^_^*)
本当にありがとうございました!!!

そして、少しでも早くツライ気持ちを払拭したく、何気なくインスタ(ネコジルシさんじゃなくてゴメンなさい)を見ていたら、数ある投稿の中に里親募集の文字を発見!!!
しかも、ほぼトップページに!!!
ほんとにその投稿だけが目に飛び込んで来たんです!!!
もう夜も遅かったんですが、SNSのコメントなら大丈夫だろうと思い、問合せのコメントを入れさせて頂きました。
翌朝、メッセージが届いており、折り返しご連絡させて頂いたところ、是非お見合いに来て下さいとの事。
タイミング良く、その日は主人が休みだったので、無理を承知で今日は無理ですか?と伺うと、お待ちしてます!と♬*゜

片道2時間かけてお見合い場所に電車で向かうと、暑い中、わざわざ歩いて最寄り駅までお迎えに来て下さってるじゃありませんか!!
その親切さにビックリ!!感動!!

ちなみに、前回は約束の時間に待ち合わせの場所で待ってたけど、いらっしゃらず、何度も電話するも出てもらえなかったので、自力で場所を探して辿り着きました(笑)

保護主さん宅へ向かう道中、人の良さが全面に溢れ出てる保護主さんと雑談をしながら、こちらの気持ちもしっかりお伝えする事が出来て、いよいよニャンコちゃんとご対面♡

ぬおぉぉぉ!!!むちゃくちゃ可愛い4ニャンがーーーー♡
家族皆で『きゃーーーー♡』と目がハートです(笑)

保護主さん家族と私の家族は家族構成(年齢)もソックリだったので、子供たちは ひとしきりニャンコちゃん達と遊んでから、保護主さんのお子さん達と仲良く遊んでてくれました♬*゜
おかげで ゆっくり保護主さんともお話し出来ました☆

正直4ニャンから選べませんよね・・・^_^;
でも、心を鬼にして1人を選ばなければ!!!
1人ぼっちは寂しいよね??
先住猫(ちゅら)も1対1はキツイよね??
ちゅらさん いい歳だし、1人で休憩したい時もあるもんね??

・・・・・・・・・はい、2ニャン家族にお迎えしても良いですか??
さすがに4ニャン全員は経済的にも無理なので(´×ω×`)

快く「もちろんです!!」と。

でも、前回の事があるから、まだ安心は出来ません。
「譲渡の時、ドタキャンで連れて帰ってしまう事ってありますか??(´×ω×`)」と聞きました。
前回の二の舞は懲り懲りなので、ケージ・家中・庭の隅々まで写真を撮って、問題があるなら言ってもらおうと思ってました^_^;
写真を見せようと思ったら「(見せなくて)大丈夫です!」と。
すごく真っ直ぐな目で、
「こちらからお断りする事はありません!」
「お子さんを悲しませる事はしません!」
「そんな残酷な事はしません!」
と、言って頂き、また人の優しさに触れて、こちらの気持ちも信用して頂けて、本当に嬉しくて、再びの号泣です(;▽;)
今度は良い号泣です(;▽;)
もちろん、無責任な方ではありませんので、誤解しないで下さいね♬*゜

まだ400gにも満たない子がいたので、500gになって、検査とワクチンをしてからのお渡しですが、前回と違い、とても安心して待つ事が出来ています♬*゜
何故なら、保護主さんがとってもマメに連絡をくれて、(朝晩ゴハン後 体重の報告など)写真や動画まで送ってくれるからです(*^_^*)
本当に素敵な保護主さんです♡
里親になりたい方がいたら、紹介したいくらい♬*゜

他のニャン達も私たちが伺った翌日には里親さんが決まったらしく、1日遅ければ このご縁は無かったのかもしれません。
インスタにも初めて載せたみたいで、本当に何もかもがタイミング良く、トントン拍子でした(´∇`)

しかも、帰りの道中、主人が「あれ?〇〇さんって、家ここら辺じゃないかな?」と言うと、保護主さんが「〇〇さんですか?!その方のご実家に猫ちゃん捕獲用の箱を置かせて貰ってるんです!」
何ですと?!
〇〇さんっていうのは、主人の知り合いで、年賀状などのやり取りがあるだけなのですが、何となく電柱の住所を見て 主人が思い出したものの、もちろん 遠い場所だし、お家の場所なんて知るはずもなくて・・・。
なんてご縁なんでしょう・・・。
本当にビックリです(´×ω×`)

帰ってからも、保護した当時の2ニャンの写真も送って下さり、「お待たせして申し訳ありませんが、しっかりお世話して、大きくなってもらって、必ず責任持ってお届けします」
「お名前が決まったら教えて下さいね(^-^)頑張って覚えさせます!」と言って下さりました♬*゜

もう感謝しかありません(;▽;)♡
それもこれも、ネコジルシの住人の皆さんが背中を押してくれたからです(*^_^*)
中にはわざわざ色々な情報や励ましのメールを下さる方もいらっしゃって、本当に本当に嬉しかったですし、感謝の気持ちでいっぱいです!!!
応援して下さった方々のパワーが届きました!!!
本当にありがとうございます♡

先日の悪夢は、この保護主さん・ニャンコちゃん達・ネコジルシの優しい住人の方々に出会う為の必然だったんだと改めて思います٩(ˊᗜˋ*)و

まだ小さな小さな子猫ちゃんなので、体調も変わりやすいだろうし、まだまだ安心は出来ないけど、このまま元気に育ってもらって、我が家に来てくれる事を心から祈ります☆

次の日記は、無事にニャンコちゃん達が我が家に来てくれて、幸せオーラいっぱいの日記になりますように♡

長々と失礼致しましたm(_ _)m
最後まで読んで下さり、ありがとうございます♬*゜



113 ぺったん さかねこ さかねこ mariokun mariokun あやぼう あやぼう メイ最高 メイ最高 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 sakurausagi sakurausagi ramuko ramuko むーんたん むーんたん しし丸96 しし丸96 アケン アケン もこちゃん もこちゃん シモチャン シモチャン あずき453 あずき453 クリアアサヒ クリアアサヒ
ぺったん ぺったん したユーザ

さかねこ 2017/07/28

あやぼう 2017/06/28

メイ最高 2017/06/27

sakurausagi 2017/06/27

ramuko 2017/06/27

むーんたん 2017/06/27

しし丸96 2017/06/27

アケン 2017/06/26

もこちゃん 2017/06/26

シモチャン 2017/06/26

あずき453 2017/06/25

なおis 2017/06/25

ねこロンダ 2017/06/24

ひよちゃん 2017/06/24

keshi 2017/06/24

Misaki 2017/06/24

さくらっぴ 2017/06/24

June&3rd 2017/06/23

Feyfey 2017/06/23

ハダ 2017/06/23

まる.com 2017/06/23

セコンヌ 2017/06/22

オリママ 2017/06/22

じゅんた 2017/06/22

Pーコ 2017/06/22

静ちゃん 2017/06/22

ざきおか 2017/06/22

asaka26 2017/06/22

はな← 2017/06/22

miyuhouse 2017/06/22

蒼いうさぎ 2017/06/21

リエ&ココア 2017/06/21

なおっくま 2017/06/21

こてぷ 2017/06/21

kazukomomo 2017/06/21

TORAちゃん 2017/06/21

ポンチョス 2017/06/21

なるたん 2017/06/21

そいあず 2017/06/21

ミィNyan 2017/06/21

つかこ 2017/06/21

もちちゃん 2017/06/21

アリママ 2017/06/21

ぁぉ 2017/06/21

riyo 2017/06/21

由美きち 2017/06/21

ねこ2号 2017/06/21

ヒメッコ 2017/06/21

dancermichi 2017/06/21

まろんちん 2017/06/21

ぎゅおんま 2017/06/21

クローバー14 2017/06/21

コナニャー 2017/06/21

みしゃ 2017/06/21

セキア 2017/06/21

江美 2017/06/21

ノアまま 2017/06/21

ニャル子 2017/06/21

NEKO村 2017/06/21

やまくん 2017/06/21

ちくわママ 2017/06/21

瑠璃たん 2017/06/21

金太先生 2017/06/21

えれれ 2017/06/21

GX 2017/06/21

ももピヌ 2017/06/21

fumie1 2017/06/21

神威詩音 2017/06/21

judy 2017/06/21

mameee 2017/06/21

けこまま 2017/06/21

noribon 2017/06/21

mikimaru 2017/06/21

チィパッパ 2017/06/21

...miy... 2017/06/21

りり。 2017/06/21

にぃさん 2017/06/21

みゅしゃ 2017/06/21

樹海 2017/06/21

もく&きぃ 2017/06/21

ニャンブル 2017/06/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

KOTAKOTOさんの最近の日記

号泣からの笑顔とシャー

本日の夕方、無事に2ニャンズ迎える事が出来ました!! 前回の日記から、ケージを更にパワーアップ(屋上テラス作りました)させ、市販の首輪では大きいので、サイズ変更可能な首輪も作りました♬...

2017/06/30 522 14 45

犬用ケージを子猫ちゃん用へ♡

先日の日記にも書きましたが、残念ながら迎えられなかった子猫ちゃん。 その子の為に せっせと夜なべして作ったケージ。 犬用なので、高さがない( ノД`) でも、慣れるまでの仮のお家。...

2017/06/27 384 14 28

ネコジルシの優しい住人様達♡

前回、私のモヤモヤを吐き出したくて、自己満足で初めて書いただけの日記に、沢山の方から励ましの言葉やペッタンを頂き、本当に本当にありがとうございました(*^_^*) 正直、こんなに反響があるとは...

2017/06/20 443 6 47

家族で号泣

初めての日記は私にとってツライ思い出を綴ります。 先住猫のちゅらのお友達が亡くなって早1年経とうとしています。 お友達が亡くなってから元気がなくなり、ストレスからか、粗相もし出しました。 な...

2017/06/19 968 23 88