猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(3277件)
えれれ さん No.1161
2017年01月05日 19時29分 ID:L5Iz6pAVB7I
おまたせーー!(*´д`*)ハァハァ

んっ?ぼーさんカップ麺食べちゃったの?∑( ̄Д ̄;)

急いで作ったけど間に合わなかったか…

シーフードあんかけ固焼きそば…(๑´╹‸╹`๑)
ぎゅおんま さん No.1155
2017年01月05日 17時43分 ID:O41sT6d5CNM
相方同士の呼び方はご自由にね〜(笑)
ぎゅおんま さん No.1154
2017年01月05日 17時41分 ID:O41sT6d5CNM
夫婦漫才のコンビ名を考えなきゃ

ピーポー(サイレン)
ヒーハー(どっかで聞いた)
ひでのら&ポチポチ(まんま)
まだまだ募集中です♪
えれれ さん No.1153
2017年01月05日 17時29分 ID:SnzkQqN8UVc
夫婦漫才が始まっとる!(´∀`*)ケラケラ
えれれ さん No.1145
2017年01月05日 16時51分 ID:SnzkQqN8UVc
ぼーのこと。
えれれ さん No.1142
2017年01月05日 16時41分 ID:SnzkQqN8UVc
ぽーさん、出来たのね~❤

寒くなると年配の人たちは具合悪くなっちゃうよね…

ぷーさんもほっと一息…かもしれんけど、体調には気をつけてね(〃艸〃)
えれれ さん No.1141
2017年01月05日 16時39分 ID:SnzkQqN8UVc
くるるん、なんであんなことになったのか?って…


きみが天然だからじゃ!Ψ(`∀´)Ψケケケ
くるるん さん No.1139
2017年01月05日 16時28分 ID:JsHMhKsQJB2
というかみんな笑ってる??笑

だってインターネットエラーで表示されなくて…
(T-T)

めげずにくるもん!!

といってもおかあさまのほういったりでなんかお疲れモード…
くるるん さん No.1138
2017年01月05日 16時26分 ID:JsHMhKsQJB2
ただいまこつぶの病院なうー!!

龍馬さん昨日気づいたら寝ちゃってたよー(;o;)

なんであんなことになったのやら…

ひでのらさん消しといてよ笑いーじーわーるーーー
えれれ さん No.1136
2017年01月05日 14時40分 ID:SnzkQqN8UVc
2回観たよ(*´▽`*)

日記の内容はなんだろう?
黒ネコとかくれんぼ…
とか!かなぁ?

当たってたらごめんなさいね~ヾ(*ΦωΦ)ノ
えれれ さん No.1133
2017年01月05日 14時11分 ID:SnzkQqN8UVc
ひーさん、観たよ~(。・о・。)

うにちゃん、普通にうにちゃんだった!笑
えれれ さん No.1132
2017年01月05日 08時12分 ID:SnzkQqN8UVc
ぼーさん、あのね…

まずはYouTubeのアプリ?をダウンロード?してぇ、Googleアカウントを入力してぇ、Googleアカウントなかったらその時に登録してぇ、🔍で「ひでのら」を検索する。
そんでぇ、チャンネル登録する、をポチっとする。🔔もポチってしておくと、動画がアップされた時にお知らせがくるよ!
龍馬 さん No.1131
2017年01月05日 07時47分 ID:8n6N3s3TVA2
おはようございます😃
ぎゅおんま さん No.1130
2017年01月05日 07時45分 ID:O41sT6d5CNM
くるるん♪ワロタ(*´艸`)
またおいでƪ(•◡•ƪ)"ょぃょぃ
ぎゅおんま さん No.1129
2017年01月05日 07時43分 ID:O41sT6d5CNM
みんなおはよーーーっ!

アーティストひでのらのファンが増えてよかばいよかばい!(内輪ばっかりか笑)
地道な活動が実を結ぶでしょ、そのうち。
私?メカに弱いんだから登録できるわけねぇべ(笑)
うちの娘が1番だから良いのさ!

ポーちゃん、確実にダメージ負ってるんだからゆっくり立ち直れ!
時にはひーと夫婦漫才もどきでもしてさ(笑)
そのうちスッキリ晴れ晴れするよ!

さあ、みんな今日も1日がんばりましょう♪
辛いことや、苦しいことは吹っ飛ばせーっ!

私のこと心配してくれてる皆さん、私は大丈夫よん♪
ハートが超合金で作ってある!
えれれ さん No.1126
2017年01月05日 07時00分 ID:L5Iz6pAVB7I
いやいや、やっぱりさっき登録出来たんだと思う!

1人でワタワタヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノ

登録数4になったかな?
えれれ さん No.1125
2017年01月05日 06時55分 ID:L5Iz6pAVB7I
チャンネル登録というのを初めてしてみよう!って思ったんだけど…


登録済になってた!

どゆことなんか、さっぱり分からにゃい…


ぼーさん、おはよう(*´▽`*)
えれれ さん No.1122
2017年01月05日 06時39分 ID:L5Iz6pAVB7I
おはようございます(*´▽`*)


くるるるるん、君こそ天然じゃ!笑笑


ひーさん、チャンネル登録かぁ…
1度試みたけどなんか大変そうで断念したんだよな~

あとでもう1回チャレンジしよ!(o^o^)o ウンウン♪
まろんだいず さん No.1121
2017年01月05日 06時11分 ID:Yvi4Kvze2g.
みなさーん、
おはようございます\(^o^)/

今朝目を覚まし布団のなかでねこ組を開いたら、、、
くるるんさんどーしたーーー?!

朝から笑ってしまいました!
でも、訳わかないことになることあるよね。


龍馬さん、
くるるんさん!今日は話せるかな(^ー^)


今日は仕事始め、、、
まだ次男が冬休みなので、、今日はりんを次男にまかせて、一人で会社へ出勤です。
頼りになります😆


私がおきてもりんは布団からでません😅
コメント1121の画像
龍馬 さん No.1118
2017年01月05日 01時04分 ID:8n6N3s3TVA2
お風呂入ったら、くるるんちゃんがいっぱい(笑)
いままでの分、元は取ったね(笑)
私も、あまり、踏まなくて…(´;ω;`)
旦那も明日から、仕事!ようやく、自分の時間が取れるo(^-^)o
亭主留守でなんとやら……
ですです(笑)
くるるん さん No.1117
2017年01月04日 23時51分 ID:gCmp/no0r7w
アイパッドで書こうとしたら変なんなったからPCにかえたよ(`・ω・´)みんな荒らししたみたいになってもうてごめんなさい
くるるん さん No.1116
2017年01月04日 23時49分 ID:gCmp/no0r7w
ぬおおおなにこれごめん…
くるるん さん No.1115
2017年01月04日 23時49分 ID:gCmp/no0r7w
今お風呂上がって髪乾かしてたのー
明日から旦那仕事やからもうちょっと絡めるかな。

けっせきばっかで😞ごめんなさい
くるるん さん No.1114
2017年01月04日 23時49分 ID:gCmp/no0r7w
今お風呂上がって髪乾かしてたのー
明日から旦那仕事やからもうちょっと絡めるかな。

けっせきばっかで😞ごめんなさい
くるるん さん No.1113
2017年01月04日 23時49分 ID:gCmp/no0r7w
今お風呂上がって髪乾かしてたのー
明日から旦那仕事やからもうちょっと絡めるかな。

けっせきばっかで😞ごめんなさい
くるるん さん No.1112
2017年01月04日 23時49分 ID:gCmp/no0r7w
今お風呂上がって髪乾かしてたのー
明日から旦那仕事やからもうちょっと絡めるかな。

けっせきばっかで😞ごめんなさい
くるるん さん No.1111
2017年01月04日 23時49分 ID:gCmp/no0r7w
今お風呂上がって髪乾かしてたのー
明日から旦那仕事やからもうちょっと絡めるかな。

けっせきばっかで😞ごめんなさい
くるるん さん No.1110
2017年01月04日 23時49分 ID:gCmp/no0r7w
今お風呂上がって髪乾かしてたのー
明日から旦那仕事やからもうちょっと絡めるかな。

けっせきばっかで😞ごめんなさい
くるるん さん No.1109
2017年01月04日 23時48分 ID:gCmp/no0r7w
今お風呂上がって髪乾かしてたのー
明日から旦那仕事やからもうちょっと絡めるかな。

けっせきばっかで😞ごめんなさい
くるるん さん No.1108
2017年01月04日 23時48分 ID:gCmp/no0r7w
今お風呂上がって髪乾かしてたのー
明日から旦那仕事やからもうちょっと絡めるかな。

けっせきばっかで😞ごめんなさい

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    2匹目の保護猫を迎えました、ゲージから出すタイミングを相談したいです。

    保護団体の方からは10〜14日間はケージから出さないでと言われました。 保護団体と提携している預かり先ではケージ生活で、毎日フリータイムとして部屋の中で運動させていたそうで、ケージから出たがります。 毎日フリータイムがあった子が、2週間ケージ内生活って辛いのではと思うのですがどうでしょうか? 先住猫がいない部屋でフリータイム設けた方がいいでしょうか?

    lisa0329
    lisa0329 - 8時間前
  • 受付中
    回答

    1

    保護猫の慣らし方について

    猫飼い経験あり、実家の戸建て暮らし60代の両親が譲渡会に参加し保護猫を初めて迎えました。 1才くらいの男の子で多頭飼育されていたところを保護された子だそうです。 譲渡先の団体から「ケージに入れるとパニックを起こす」と言われた為、リビングに放し飼いにしたところ当たり前なのですが警戒して隠れてしまいどこに潜んでいるのか把握できないそうです。 夜中など人が居なくなった隙に用意してあるご飯は食べているらしいのですが、最初は多少ストレスになってもケージで飼育すべきでは?と思えてなりません。 まだ迎えいれてから3日もたっていないので、両親は様子を見るつもりのようですが、下手をするとこのまま家庭内野良猫状態になって慣れるまで余計に時間がかかるのでは?と心配です。大丈夫でしょうか?

    霜月。
    霜月。 - 12時間前
  • 受付中
    回答

    0

    先住メス2匹、オス成猫の迎え方2

    たびたびもうしわけございません。前回こちらのQ&Aで相談したものです。 https://www.neko-jirushi.com/ask/8932/ 庭にいたオス去勢済み約3歳(FIV+)、性格温厚、保護から2週間あまり、人馴れ済み。現在2階の1室で隔離。 先住猫メス2匹6歳と4歳半です。新入りはFIV+ですがいずれ全室解放し先住たちと一緒にしたいと思っています。 これまでは互いの存在は認識、1日数分ほど新入り部屋を開けるようにし、先住猫がそれぞれ中に入って匂いを嗅ぎにきたことはあります。新入りはお利口でその段階ではお互いシャーもなしです。 ただ、新入り2階1部屋、先住猫は新入り部屋以外は自由に行き来しますが、物理的に居場所が違うので、先住猫が自主的に新入り部屋近くまでこない限りコンタクトが成立しません。 新入りをいきなり1階で解放したり先住を抱っこして連れてくるのも違うと思い、ここからどうやって進展させてよいのかわかりません。 新入り部屋に網戸やゲートみたいなものを設置してドアを解放しておくなど必要でしょうか。 また、どうやって新入りに他の部屋を探検してもらいなれてもらうかもわかりません。。。 初歩的な内容で恐縮ですが、教えていただけたらとてもありがたいです。

    yamayuki126
    yamayuki126 - 14時間前
  • 受付中
    回答

    0

    もうすぐ1ヵ月、猫が帰ってきません

    11月24日、いつものように外出した猫が戻らず、もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。 地方の田舎(といっても山間地ではなく、住宅の多い平地)で、庭も広く、庭に隣接して広い野原があり、臆病で用心深い性質、避妊済みの雌猫、庭で保護した元野良猫です。毎日午前中に外出して、暗くなる頃に帰ってきていました。 4月頃から1匹の野良猫が家に執着し、何度か部屋に上がり込んで餌を食べられたりしました。10月後半頃から、家にはあげてあげられないけれど、その野良猫にも餌を与えていました。さらに執着が強まり、家の猫の後を追って家に入ろうとしたり、外出したばかりの家の猫がその野良猫に出くわし、慌てて家に逃げ帰ってきたこともありました。 出て行ったまま戻らなくなったのが11月24日、その2日後の11月26日に、庭の監視カメラが、家の猫が戻ってきていた方角に向けて、その野良猫が猛ダッシュで駆け寄る姿(威嚇?)をとらえていました。 思い当たる節がその野良猫だけで、本当にその野良猫が今回の原因かどうかはわかりません。 何度か威嚇されて怖い思いをしたとしても、1ヵ月も戻らないというのは、身に危険があって帰れなくなったと考えるのが自然でしょうか。 家への帰り方を十分に分かっている猫が戻らなくなったが、1ヵ月以上たって戻ってくることはありうるでしょうか。 近隣へのポスティング、動物病院、スーパー、公民館の掲示板へのチラシ掲示はしています。県の迷子情報登録もしています。近隣への聞き込みで、近くの住宅街に餌やりさんがいることが分かりましたが、家の猫は見ていないとのことでした。

    mira_mao
    mira_mao - 22時間前
  • 受付中
    回答

    0

    猫二匹を飼う広さについて

    保護猫を迎えたくペット可の賃貸を探して居るのですが、猫二匹と暮らせる最低の間取りを知りたいです

    みやりゅー
    みやりゅー - 2025/12/21
  • 受付中
    回答

    0

    彼氏が仕事へ外出した時の夜鳴き

     赤ちゃんの頃から彼氏がお世話している猫3歳♀が、ほぼ毎晩仕事へ深夜1時ごろ家を出た後に鳴き続けています。  野良猫を保護し、脱走した隙に妊娠、産んで少し経ったらまた脱走して野良猫へ戻ってしまったときの子らしく、彼氏が親代わりとなって育てたようです。  警戒心が強い子で普段は距離を取られてますが、私にも甘えたい時はお腹出して撫でさせてくれるようになりました。しかし親代わりの彼氏が外出してしまうのは寂しいようで…。  時間が経過する、もしくは私が起きて撫でれば鳴き止むのですが、夜鳴きをしなくなる日は来るのでしょうか?

    あかろん
    あかろん - 2025/12/20
  • 受付中
    回答

    3

    子猫が発情期なのか教えて欲しいです。

    家に3〜4か月のメス猫がいるのですが、昨日5〜6か月くらいのオス猫にマウンティングをされていました。 メス猫は嫌そうにはしておらず、クルルルといってむしろ近寄っていきます。 そして今日、オス猫に近寄っていって、床でクネクネしています。 こんなに小さい子猫でも発情期は来るのでしょうか。 元々野良猫なので生まれた日は大体しかわかりません。 避妊去勢はどちらも来月にする予約をとっています。 これが発情期なら手術日までは隔離した方がいいなと思うのですが、発情期について教えていただけると助かります。

    みじき
    みじき - 2025/12/20
  • 受付中
    回答

    2

    外猫が家に慣れない

    先月外で何年暮らしていたのかわからない野良猫を捕獲し、里親に出しました。 人が大好きで、里親さんの家に連れて行った時は、刑事の中で落ち着いた様子でしたし、里親さんにも初日から膝の上に乗ったりして甘えていたようです。 里親さんの家にはビビリの先住猫が1匹いるようですがとのこと。キャリー越しに合わせたときにはシャーシャー言っており、関係はあまり良くなさそうでした。 1ヵ月経った現在先住猫は他の猫の存在に慣れてきたようですが、里親に出した子はまだシャーシャーをしていて慣れていない様子。 2階にケージを用意してくださりケージのある部屋1部屋を猫に与えてくれていたようですが、外に出たがるようで、大声で泣いたり粗相をしているようです。 先日、人が基本的にいる1階のリビングにケージ後と移動させたようですが、起きている間は泣き続け、散策をしていても外に出たいのか出口を探しているようだとのこと。粗相もおさまっていないようです。 1ヵ月経って現在の状況であり、里親さんも連日寝不足、お外で暮らしていた子をおうちの中に入れてかわいそうな思いをさせているんじゃないか、いつか慣れてくれるんだろうか?と不安な気持ちでいっぱいのようです。 子猫は何度か保護したことがありますが、大人猫は私自身も初めてのことでこういったことが普通なのか、どのくらいで慣れてくれるのかなど全くわからずにおります。 どなたか現在の状況にアドバイスをいただけますでしょうか? どういう改善をしたらいいのか? どのくらいで家に慣れてくれるものなのかなど教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

    リラ1220
    リラ1220 - 2025/12/18

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る