猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(3277件)
まろんだいず さん No.1051
2017年01月04日 16時19分 ID:Yvi4Kvze2g.
それから、、、、
午前中獣医さんにいってきました。とってもとっても混んでました💦💦


今日は尿検査をして、、、
1.問題なければ2回目の予防接種
2.その尿の状態によって今後の食事のいろんなアドバイスをもらう。
3.膀胱炎になってないか?
などを診察してもらうことになってました。

しかし、、一つ忘れてました。
phをコントロールする薬をずっと飲ませているのですが、、それを今後も続けていく必要があるか、やめて療法食だけでコントロールできるか、、もするんでした。

でも、、、術後の診察の時に今度来るときにはその薬を飲ませないで、、とは言われてなかった。
だから、、、今朝ご飯の時に飲ませちゃったんです。だから、、今日尿検査してもきちんとした判断はできずお金がかかっちゃいます。といわれました。
でも、今まで尿検査するときその薬を飲ませたまましてました。それでも数値が悪かったりもしてたので、、、とりあえず尿検査をお願いすることにしました。

結果、、、
悪くはないんです。ストルバイトも出てないし、、、白血球数も大丈夫、ってことは細菌もない!
ただ、1月1日からphコントロールの完全療法食、そしてその薬を飲んでるのに、、、phが思いの外高い💧
また赤血球までが「+」ってことは出血が微量としてもあるってこと。
圧迫してるから粘膜を傷つけることはある。とのこと。
「私の圧迫の仕方がいけないのかなぁ」と言うと、、もう長くやってるしわかってきてるからそんなことはない。とにかく一回の圧迫でしっかり出しきることを心がけることが大切!と前と同じ事を言われ、、、
ph値が高いってことは膀胱炎になりやすい状態になってるってこと、そして出血、、、動揺してたら、、、、
結石ができてるとは思えないけど、、今度エコー検査をしてみますか?と。
エコーは膀胱が空の状態では見れないとのことで、、次回にお願いすることにしました。

尿検査の結果をみて、、
よかったー\(^o^)/といいたかったのが強すぎたのか、、、かなりの動揺で、、、
尿には問題なかったんだから、、予防接種できたのに、、、いいわすれてしまいました💦💦

そこのクリニックは獣医さんが10人くらいいる所で、、今日はたまたまりんの主治医、そのかわりの先生(二人対応)もいなくて、、、そこの院長先生がみてくれました。いい先生なんだけど、やはりりんの全てを把握してる訳ではなかったのもあるとはおもいます。

とりあえずその結果をみて、とりあえずphのコントロールする薬を7日分出してもらい続けながら次回行く前の日は薬をやめて、、尿検査を再度して、、の仕切り直しにしました。

しかし、、薬飲んでても療法食にしても、phが高い!とわかったのもよかったのかと、、、。
薬が必要ないのにはこしたことはないけれど、薬を続けた方がいいなら、それでもかまわない!と腹はくくっている。

ホントにそんな深刻になるほどの結果ではないんだけど、、、
きれいな尿をしていたから、、、そして心配していた通り圧迫が少なからず影響してるのがわかって、、、、
ちょっと気落ちしました。
痛い思いをさせたくはないけど、、、
心がけてるけど、、、難しい、、。
と、、ちょっと考えちゃう私でした😅

とりあえず再度後日に尿検査とエコーです。

まめとぽての尿検査したことないけど、、、膀胱炎になったことはないけど、、、検査したら、、そのくらいの数値なのかな、、。
コメント1051の画像
ぎゅおんま さん No.1050
2017年01月04日 16時02分 ID:O41sT6d5CNM
事件解決⁈
コメント1050の画像
ぎゅおんま さん No.1049
2017年01月04日 15時59分 ID:O41sT6d5CNM
まろんだいずさん、
りんちゃんどーだった?
こっちがドキドキするよ!

ヘルスウォーターはあの緑が嫌で(*´艸`)
持ってなかったの。
で、たまたま年末に行ったペットショップに白いのがあって、即買い!
本当に千が嘘のようにお水を飲むようになって、きっと美味しいのかな!
姫がピュアクリを1日に何度も分解して、フィルターとか引きずってボワボワしちゃうから、今のピュアクリが壊れたら、全部ヘルスウォーターにしようと思ってます(*^^*)

りんちゃーん!と叫んでみる♡♡♡
ぎゅおんま さん No.1048
2017年01月04日 15時51分 ID:O41sT6d5CNM
れれちゃん、お疲れ様

岡山にもドームがあるんだね(*´艸`)
カラオケ屋で事件て、ヘリが飛ぶほどなら大事件⁈
うちの子(人間の方)一人カラオケ行くと朝行って帰ってくるの夜の8時過ぎだよ!
カラオケって事件にあいやすいよね?
あとで調べてみよっと!
ぎゅおんま さん No.1047
2017年01月04日 15時48分 ID:O41sT6d5CNM
こらぁ、ひでのら!
お母さんがわざわざ持って来たものを
いらねぇーなんて言ったらあかん!

独り者というだけでも心配かけてるんだからね、なんでもありがとうって言わなきゃダメだよ!

風邪が良くなって来たのはお母さんのおかげだね(*^^*)

その映画は一昨年の映画なのね、YouTubeでは残念ながら見られない!
近所のTSUTAYA無くなっちゃたしなぁ。
イッセー尾形とか染谷君やキィちゃんが出るんだね。

私ね、はじめから泣くってわかってる映画はあんまり見ない(*^^*)
映画館でオイオイオエオエしちゃうと格好悪いしね(*´艸`)

そのうちテレビでやってくれないかなあ〜〜
まろんだいず さん No.1046
2017年01月04日 15時41分 ID:Yvi4Kvze2g.
あ、あと、、、

えれれん。私もちょっとテレビ見続けたりゆっくりしすぎると、、なんか体がだるくなりまーす。
結果、いつもバタバタ忙しくしてる方が体調がいいのかも😅
残念な体💦

ぎゅおんまさん!
うちも ヘルスウォーター使ってます。
グリーンのですが。
なんだかんだ、、そんなかわらない、とかのまない!効果を感じない!とかあるけれど、、、うちも、、減りが前より全然違うのでうちは買ってよかったとおもってましたー、人用のもあるんですよね。
やはりコーヒーとかより美味しくなるのかなぁ😆

龍馬さんの日記読んで、、ほんわかしましたー!
でも、肉離れは??大丈夫??
まろんだいず さん No.1045
2017年01月04日 15時36分 ID:Yvi4Kvze2g.
お疲れさまです。
みなさん、ありがとうございます❗

えっと、、、
ぼーさん、🍊はお母さまの優しさですね。
なんとなく感じとるものだとおもいます。 何歳になってもかわいい息子なんですよ。
ありがたいですね。

えれれん!
読んでからいろいろ検索したけどまだニュースになってないよ。
なんだかこわいね。
息子さんがその場にいたのが、、どきっとしたね。
どこにいても何をしてても安全!とは、いいきれないのが怖いけど、ずっと手元においておけるわけではないしね。
災害もだし、そんなことあると不安になるね😅💦

あ、それから、、、
ひーさんのいってる映画、あのお笑いの人が先生だったやつですよね。
みてみたいなぁ、なんて思いながらも、、みてませんでした。
今度見てみたいとおもいます。

えーっと、、!あとコメントしたいこと、、、、
んー、またあとで、、
えれれ さん No.1044
2017年01月04日 12時50分 ID:Iw12AUZz4NI
事件発生!内容分かんないけど( ̄▽ ̄;)

昼休憩に岡山ドームという所に長男のサッカーのお迎えに来たんだけど、目の前のカラオケ屋さんで事件起きたみたい。

パトカー10台位来て、容疑者らしき人が4人がかりで連行されて行った~

テレビカメラやヘリも来てる~


事件っていつどこで起きるか分からないね、当たり前だけど…
龍馬 さん No.1042
2017年01月04日 09時56分 ID:y9yKNjc8Pkg
おはようございます😃
リンちゃん頑張って👍まろんだいずさん頑張って行ってらっしゃい!
ぎゅおんま さん No.1038
2017年01月04日 06時36分 ID:O41sT6d5CNM
みなさん、おはようございます😃

ボーちゃん、ぐっすり寝られた?
ひーさん、治った?
りんちゃん、ママと一緒に頑張っておいでよ。みんなの応援があるからきっと大丈夫だよ〜(*^^*)
バロンくんもがんばれ〜
たまごちゃんもがんばれ〜
えっと、今日の予定は特になし(笑)

☆º°˚*☆ Have a ηice day ☆º°˚*☆
えれれ さん No.1037
2017年01月04日 06時35分 ID:nVjaluk8mSQ
みなさん、おはようございます(*´▽`*)

今日から仕事じゃ、行きたくない…(。-_-。)


まろんさん、大丈夫だよ~!
ファイトォヾ´。・o・。`ノ
まろんだいず さん No.1036
2017年01月04日 06時24分 ID:Yvi4Kvze2g.
みなさん!
おはよーーございまーーーす!!!

私は明日が仕事始め!

今日はりんの尿検査にいってきまーす。
問題ないといいな。

もう療法食にかえてるから、、ストルバイトがでてたり、膀胱炎ぽくなってたら、、圧迫排尿がきちんとできてない!となっちゃうから、、ちょっと怖いなぁ(>_<)

でも、大丈夫!大丈夫!と心を強くもっていってきます!!
龍馬 さん No.1034
2017年01月04日 00時01分 ID:y9yKNjc8Pkg
皆さん
私も、寝ますm(__)mおやすみなさい😴
龍馬 さん No.1033
2017年01月04日 00時00分 ID:y9yKNjc8Pkg
えれれさん今晩(о´∀`о)
動物にも、食物アレルギーってあるんでね!ビックリしました‼️
元気があるとホッとしますよねo(^-^)o
えれれ さん No.1031
2017年01月03日 23時32分 ID:nVjaluk8mSQ
うぎゃーーー!もうなんか今日は終わっとるがな!∑( ̄Д ̄;)


ぎゅおんまさん、ビオフェルミンも飲んでるよ~(。・о・。)


ぼ!
お疲れ様❤
うちは最初に離婚を考えてから11年かかった!笑

何言ってもなんか…うーん…(。-_-。)

ごめんね(´;ω;`)


これから、もっともっともっと楽しく愉快に過ごそうねヽ(;▽;)ノ
えれれ さん No.1020
2017年01月03日 23時20分 ID:nVjaluk8mSQ
ねこぱんさん、こむぎはなんともないです!
うんちもばっちり、ごはんもちゃんと食べるし、よく寝、よく遊び 、元気そのものです(*´∀`*)

バロンも、グッタリとか全くなくて、うんち以外は元気!

膵炎の症状で当てはまるものをチェックしたら、小腸性下痢症にたどり着いて、その中に食物アレルギーってあって…

バロンの保護主さんは獣医さんで、相談した時に、食物アレルギーかも…とは言われてたんです。

今週末、また病院へ行きます!
ぎゅおんま さん No.1017
2017年01月03日 23時15分 ID:O41sT6d5CNM
お邪魔虫寝まーす💤
ひーさんもまだ風邪が全快してないので
早めに寝てね(*´艸`)

でも、ひと言ふた言ポーちゃんを労ってあげて
じゃ、おやすみ💤🌙
まろんだいず さん No.1014
2017年01月03日 23時11分 ID:Yvi4Kvze2g.
ひーさん、
倒れてる???

ぼーさんが元気なのがわかったら、、私の目のシャッターが、、、
閉店ガラガラーの状態に、、、!
一応いっときます!
おやすみなさいっ、💤💤
また明日ーーー
まろんだいず さん No.1011
2017年01月03日 23時08分 ID:Yvi4Kvze2g.
きっとひーさんが1000コメのお祝いをくれるとおもう✨🎁✨
まろんだいず さん No.1009
2017年01月03日 23時06分 ID:Yvi4Kvze2g.
1000!

すごいっ!

いいことあるよ!
ぎゅおんま さん No.1008
2017年01月03日 23時05分 ID:O41sT6d5CNM
スッキリしたなら
提出して綺麗になれば
長野に嫁げる(*´艸`)
もしくは長野から呼び寄せられる(*´艸`)

今日はエネルギー相当使ったでしょ?
ゆっくり休んで下さいね♪
まろんだいず さん No.1006
2017年01月03日 23時04分 ID:Yvi4Kvze2g.
ぼーさん、お疲れさまー!

よく頑張ったね!

😹ちゃんの親権問題って、、、ぼーさんにきまってるじゃん!と思うけど、、、
それだけ元主も愛情たっぷりで可愛がってたってことだよね。

これがぼーさんの最良の道なんだよね。
よし、これから楽しんじゃお!!!

ひーさんも待ってるし、、(*´ω`*)
龍馬 さん No.1005
2017年01月03日 23時04分 ID:y9yKNjc8Pkg
チッ🗯!
狙ってたのにぃ!(笑)
龍馬 さん No.1004
2017年01月03日 23時01分 ID:y9yKNjc8Pkg
離婚って本当に体力と神経すりへります。ポチさんお疲れ様でした(`_´)ゞ
はれて自由の身!今日はもう、ゆっくりして下さい(`_´)ゞ
ぎゅおんま さん No.1002
2017年01月03日 22時59分 ID:O41sT6d5CNM
あっ!
ぎゅおんま さん No.1001
2017年01月03日 22時59分 ID:O41sT6d5CNM
ポーちゃんはスッキリしたのね?
ぎゅおんま さん No.999
2017年01月03日 22時57分 ID:O41sT6d5CNM
ビスマスは飲んだことないなぁ〜

姫が手術前に突然水下痢して
慌てて💩持って病院に行った時、
その時のドクターが念のために下痢止めと整腸剤を両方飲みましょうって言って
ディアバスターとビオイムバスター両方飲んだことがあるんだけど。
ビスマスも調べたら下痢止めなんだよね。
整腸剤はもらわなかった?
龍馬 さん No.998
2017年01月03日 22時56分 ID:y9yKNjc8Pkg
みんな、みんなお疲れ様でした(`_´)ゞ
ぎゅおんま さん No.996
2017年01月03日 22時49分 ID:O41sT6d5CNM
箱学 葦木場タクトだったかな!
あんまかっこよくない(笑)
声優がうたプリのトキヤの宮野真守だよ〜
えれれ さん No.995
2017年01月03日 22時46分 ID:nVjaluk8mSQ
ぼーさん、どうだった?|ω・)

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    2匹目の保護猫を迎えました、ゲージから出すタイミングを相談したいです。

    保護団体の方からは10〜14日間はケージから出さないでと言われました。 保護団体と提携している預かり先ではケージ生活で、毎日フリータイムとして部屋の中で運動させていたそうで、ケージから出たがります。 毎日フリータイムがあった子が、2週間ケージ内生活って辛いのではと思うのですがどうでしょうか? 先住猫がいない部屋でフリータイム設けた方がいいでしょうか?

    lisa0329
    lisa0329 - 10時間前
  • 受付中
    回答

    1

    保護猫の慣らし方について

    猫飼い経験あり、実家の戸建て暮らし60代の両親が譲渡会に参加し保護猫を初めて迎えました。 1才くらいの男の子で多頭飼育されていたところを保護された子だそうです。 譲渡先の団体から「ケージに入れるとパニックを起こす」と言われた為、リビングに放し飼いにしたところ当たり前なのですが警戒して隠れてしまいどこに潜んでいるのか把握できないそうです。 夜中など人が居なくなった隙に用意してあるご飯は食べているらしいのですが、最初は多少ストレスになってもケージで飼育すべきでは?と思えてなりません。 まだ迎えいれてから3日もたっていないので、両親は様子を見るつもりのようですが、下手をするとこのまま家庭内野良猫状態になって慣れるまで余計に時間がかかるのでは?と心配です。大丈夫でしょうか?

    霜月。
    霜月。 - 14時間前
  • 受付中
    回答

    0

    先住メス2匹、オス成猫の迎え方2

    たびたびもうしわけございません。前回こちらのQ&Aで相談したものです。 https://www.neko-jirushi.com/ask/8932/ 庭にいたオス去勢済み約3歳(FIV+)、性格温厚、保護から2週間あまり、人馴れ済み。現在2階の1室で隔離。 先住猫メス2匹6歳と4歳半です。新入りはFIV+ですがいずれ全室解放し先住たちと一緒にしたいと思っています。 これまでは互いの存在は認識、1日数分ほど新入り部屋を開けるようにし、先住猫がそれぞれ中に入って匂いを嗅ぎにきたことはあります。新入りはお利口でその段階ではお互いシャーもなしです。 ただ、新入り2階1部屋、先住猫は新入り部屋以外は自由に行き来しますが、物理的に居場所が違うので、先住猫が自主的に新入り部屋近くまでこない限りコンタクトが成立しません。 新入りをいきなり1階で解放したり先住を抱っこして連れてくるのも違うと思い、ここからどうやって進展させてよいのかわかりません。 新入り部屋に網戸やゲートみたいなものを設置してドアを解放しておくなど必要でしょうか。 また、どうやって新入りに他の部屋を探検してもらいなれてもらうかもわかりません。。。 初歩的な内容で恐縮ですが、教えていただけたらとてもありがたいです。

    yamayuki126
    yamayuki126 - 16時間前
  • 受付中
    回答

    0

    もうすぐ1ヵ月、猫が帰ってきません

    11月24日、いつものように外出した猫が戻らず、もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。 地方の田舎(といっても山間地ではなく、住宅の多い平地)で、庭も広く、庭に隣接して広い野原があり、臆病で用心深い性質、避妊済みの雌猫、庭で保護した元野良猫です。毎日午前中に外出して、暗くなる頃に帰ってきていました。 4月頃から1匹の野良猫が家に執着し、何度か部屋に上がり込んで餌を食べられたりしました。10月後半頃から、家にはあげてあげられないけれど、その野良猫にも餌を与えていました。さらに執着が強まり、家の猫の後を追って家に入ろうとしたり、外出したばかりの家の猫がその野良猫に出くわし、慌てて家に逃げ帰ってきたこともありました。 出て行ったまま戻らなくなったのが11月24日、その2日後の11月26日に、庭の監視カメラが、家の猫が戻ってきていた方角に向けて、その野良猫が猛ダッシュで駆け寄る姿(威嚇?)をとらえていました。 思い当たる節がその野良猫だけで、本当にその野良猫が今回の原因かどうかはわかりません。 何度か威嚇されて怖い思いをしたとしても、1ヵ月も戻らないというのは、身に危険があって帰れなくなったと考えるのが自然でしょうか。 家への帰り方を十分に分かっている猫が戻らなくなったが、1ヵ月以上たって戻ってくることはありうるでしょうか。 近隣へのポスティング、動物病院、スーパー、公民館の掲示板へのチラシ掲示はしています。県の迷子情報登録もしています。近隣への聞き込みで、近くの住宅街に餌やりさんがいることが分かりましたが、家の猫は見ていないとのことでした。

    mira_mao
    mira_mao - 2025/12/21
  • 受付中
    回答

    0

    猫二匹を飼う広さについて

    保護猫を迎えたくペット可の賃貸を探して居るのですが、猫二匹と暮らせる最低の間取りを知りたいです

    みやりゅー
    みやりゅー - 2025/12/21
  • 受付中
    回答

    0

    彼氏が仕事へ外出した時の夜鳴き

     赤ちゃんの頃から彼氏がお世話している猫3歳♀が、ほぼ毎晩仕事へ深夜1時ごろ家を出た後に鳴き続けています。  野良猫を保護し、脱走した隙に妊娠、産んで少し経ったらまた脱走して野良猫へ戻ってしまったときの子らしく、彼氏が親代わりとなって育てたようです。  警戒心が強い子で普段は距離を取られてますが、私にも甘えたい時はお腹出して撫でさせてくれるようになりました。しかし親代わりの彼氏が外出してしまうのは寂しいようで…。  時間が経過する、もしくは私が起きて撫でれば鳴き止むのですが、夜鳴きをしなくなる日は来るのでしょうか?

    あかろん
    あかろん - 2025/12/20
  • 受付中
    回答

    3

    子猫が発情期なのか教えて欲しいです。

    家に3〜4か月のメス猫がいるのですが、昨日5〜6か月くらいのオス猫にマウンティングをされていました。 メス猫は嫌そうにはしておらず、クルルルといってむしろ近寄っていきます。 そして今日、オス猫に近寄っていって、床でクネクネしています。 こんなに小さい子猫でも発情期は来るのでしょうか。 元々野良猫なので生まれた日は大体しかわかりません。 避妊去勢はどちらも来月にする予約をとっています。 これが発情期なら手術日までは隔離した方がいいなと思うのですが、発情期について教えていただけると助かります。

    みじき
    みじき - 2025/12/20
  • 受付中
    回答

    2

    外猫が家に慣れない

    先月外で何年暮らしていたのかわからない野良猫を捕獲し、里親に出しました。 人が大好きで、里親さんの家に連れて行った時は、刑事の中で落ち着いた様子でしたし、里親さんにも初日から膝の上に乗ったりして甘えていたようです。 里親さんの家にはビビリの先住猫が1匹いるようですがとのこと。キャリー越しに合わせたときにはシャーシャー言っており、関係はあまり良くなさそうでした。 1ヵ月経った現在先住猫は他の猫の存在に慣れてきたようですが、里親に出した子はまだシャーシャーをしていて慣れていない様子。 2階にケージを用意してくださりケージのある部屋1部屋を猫に与えてくれていたようですが、外に出たがるようで、大声で泣いたり粗相をしているようです。 先日、人が基本的にいる1階のリビングにケージ後と移動させたようですが、起きている間は泣き続け、散策をしていても外に出たいのか出口を探しているようだとのこと。粗相もおさまっていないようです。 1ヵ月経って現在の状況であり、里親さんも連日寝不足、お外で暮らしていた子をおうちの中に入れてかわいそうな思いをさせているんじゃないか、いつか慣れてくれるんだろうか?と不安な気持ちでいっぱいのようです。 子猫は何度か保護したことがありますが、大人猫は私自身も初めてのことでこういったことが普通なのか、どのくらいで慣れてくれるのかなど全くわからずにおります。 どなたか現在の状況にアドバイスをいただけますでしょうか? どういう改善をしたらいいのか? どのくらいで家に慣れてくれるものなのかなど教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

    リラ1220
    リラ1220 - 2025/12/18

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る