譲渡会 - 猫の里親になりたい

譲渡会イベント掲示板

こちらは猫ちゃんの譲渡会イベント情報を掲載するページです。
ご自分が主催であったり、参加予定のイベントがあればこちらのページに掲載してください。掲載した情報はSNSで共有する事も可能です。

譲渡会イベント掲示板

譲渡会情報を掲載する
猫の里親募集情報ならコチラ
  • 保護にゃん達の幸せ譲渡会in大和高田市 終了

    10/12(土) , 11/9(土) , 12/14(土)

    敷居の低いあったかい譲渡会です(=^ェ^=) 猫についてのご相談などもどうぞ♡ 可愛い保護猫ちゃんたちが緊張しながら皆んなでお待ちしております♪ またステキなチャリティグッズの販売もありますよー 近鉄大阪線大和高田駅前ホントに真ん前で便利です^_^是非是非皆さま お越しくださいませ! まだまだ子猫ちゃんも沢山、落ち着いた大人猫さんもいます(=^ェ^=)♡

    たかだ地域猫ネットワーク

    奈良県大和高田市北本町12-14

    ぎゃらりーど まさき 二階

  • 保護にゃん達の幸せ譲渡会 終了

    7/13(土) , 8/10(土) , 9/14(土)

    猫の里親募集。ボランティア募集。 チャリティーグッズ販売。 猫の為の幸せ譲渡会。

    たかだ地域猫ネットワーク

    奈良県大和高田市北本町12-14

    ギャラリード まさき 二階

  • 保護にゃん達の幸せ譲渡会 終了

    2/9(土) , 3/9(土) , 4/13(土)

    毎月第2土曜日に開催しております(=^ェ^=) とってもアットホームな譲渡会です。 保護猫たちの啓発も含め当日はプチ講習会やチャリティグッズの販売もありますので お気軽にお越し下さいませ (=^ェ^=)♡ 全ての猫ちゃんは医療ケアも全部済み清潔な環境で大切にあ愛情いっぱい育てております!

    たかだ地域猫ネットワーク

    奈良県大和高田市北本町12-14

    正木ビル ぎゃらりーど まさき

  • 来週末10日土曜日は高田の譲渡会です❣️ 日時:10/13(土) 時間:13時~16時 場所:大和高田市北本町12-14正木ビル2F    近鉄大和高田駅からすぐの場所です。 ↓参加予定猫の詳細はこちら↓ https://www.instagram.com/takada.thiiki.neko/?hl=ja チビたちから大人猫さんまで(=^ェ^=)参加予定♡ 小さい子達は確かに可愛い😍 けど大きい子達も皆んな可愛い子達ばかり😍😍😍 身体の模様は皆んなそれぞれの個性です❣️ 中身は全員保証付の可愛い子達ばかり❤️ 見た目ではなく保護猫ちゃんたちの事を理解してもらえたらと思います❣️ 先月おられましたが孫が喜ぶから⁉️ ペットショップは高いけどココは安いから⁉️ (><)💦 もっと皆さんに知ってもらう為にも どうぞ譲渡会へお越下さり保護猫ちゃんたちとは⁉️知って頂きたい♡ また、チャリティーグッズ販売も行いますので、お気軽にお越しくださいませ。 皆さまぜひ可愛い保護っ子たちに会いに来てください❣ 皆さま知らない方々に沢山広まり奈良県の猫たちが幸せになれますように❣️❣️❣️ 先月おられましたが孫が喜ぶから⁉️ ペットショップは高いけどココは安いから⁉️ (><)💦 もっと皆さんに知ってもらう為にも どうぞ譲渡会へお越下さり保護猫ちゃんたちとは⁉️知って頂きたい♡ 皆さま知らない方々に沢山広まり奈良県の猫たちが幸せになれますように❣️❣️❣️

    たかだ地域猫ネットワーク

    奈良県大和高田市北本町12-14正木ビル2F

    ぎゃらりーど まさき

  • 今週末の土曜日は大和高田にて 保護にゃんたちの幸せ譲渡会がございます。 ↓参加猫ちゃんはYukari DoiさんのFBページよりご確認ください↓ https://www.facebook.com/yukari.doi.313?fref=pb&hc_location=friends_tab 今回も小さい組さんたちを引き連れての参加ですので、ミルクボランティアや離乳ボランティア、カリカリボランティアってどんなんかな⁉️と思われてる方は是非ともお世話を見ながらお話させて頂けますので どうぞお越しくださいませ^_^ 保護猫ちゃんたちは愛情いっぱいに育ってる子たちばかりです❣️ 逢いに来てくださいませー(=^ェ^=) 可愛いチャリティーグッズ販売コーナーもありますし保護猫たちや猫活、お外の猫さんの事などを知ってもらう為に沢山ポスターも貼ってます♪ 色んなご相談にものれると思います♡

    たかだ地域猫ネットワーク

    奈良県大和高田市北本町12-14正木ビル2F

    ぎゃらりーど まさき

  • 参加猫は開催数日前にたかだ地域猫ネットワークのインスタにてご紹介(*^▽^*) https://www.instagram.com/takada.thiiki.neko/?hl=ja みんなで奈良県中南部を盛り上げて、良くしていきましょう! どうぞご来場お気軽に!お待ちしております☆ 毎月第2土曜日は! 保護にゃん達の幸せ譲渡会in大和高田市 6月より子猫ちゃんたちの参加が始まりますが。。。 ちっちゃくって とっても可愛い子達です❤️ でも まだまだお世話がかかる子達ですの環境の変化や季節の変わり目などで体調も急に崩したり安定してない月齢になる為 必ず病院へ連れて行って下さる事を基本として お留守番が短いお家であったり兄弟2匹でお迎えのお家を優先させて頂いたりもありますが ご了承くださいませm(_ _)m そして 大きくなってますが1歳までの子達や性格がわかり安定してる大人猫ちゃんたちも参加しますので 是非是非 こちらも愛に来てくださいねー(=^ェ^=)❤️ あと可愛いチャリティーグッズ販売もありますので これを機に保護猫たちの事を知ってもらい そして募金や売り上げは全て保護猫たちの為に使われますので 是非とも皆さま 気楽に お越し下さいませ❣️ ⭐︎譲渡には面談後 先にお宅訪問をさせてもらったり同意書の記入など里親さまへはワクチンなどの医療費の負担をお願いしております⭐︎

    たかだ地域猫ネットワーク

    奈良県大和高田市北本町12-14正木ビル2F

    ぎゃらりーど まさき

  • 参加猫は開催数日前にたかだ地域猫ネットワークのインスタにてご紹介(*^▽^*) https://www.instagram.com/takada.thiiki.neko/?hl=ja みんなで奈良県中南部を盛り上げて、良くしていきましょう! どうぞご来場お気軽に!お待ちしております☆ 毎月第2土曜日は! 保護にゃん達の幸せ譲渡会in大和高田市 6月より子猫ちゃんたちの参加が始まりますが。。。 ちっちゃくって とっても可愛い子達です❤️ でも まだまだお世話がかかる子達ですの環境の変化や季節の変わり目などで体調も急に崩したり安定してない月齢になる為 必ず病院へ連れて行って下さる事を基本として お留守番が短いお家であったり兄弟2匹でお迎えのお家を優先させて頂いたりもありますが ご了承くださいませm(_ _)m そして 大きくなってますが1歳までの子達や性格がわかり安定してる大人猫ちゃんたちも参加しますので 是非是非 こちらも愛に来てくださいねー(=^ェ^=)❤️ あと可愛いチャリティーグッズ販売もありますので これを機に保護猫たちの事を知ってもらい そして募金や売り上げは全て保護猫たちの為に使われますので 是非とも皆さま 気楽に お越し下さいませ❣️ ⭐︎譲渡には面談後 先にお宅訪問をさせてもらったり同意書の記入など里親さまへはワクチンなどの医療費の負担をお願いしております⭐︎

    たかだ地域猫ネットワーク

    奈良県大和高田市北本町12-14正木ビル2F

    ぎゃらりーど まさき

  • 参加猫は開催数日前にたかだ地域猫ネットワークのインスタにてご紹介(*^▽^*) https://www.instagram.com/takada.thiiki.neko/?hl=ja みんなで奈良県中南部を盛り上げて、良くしていきましょう! どうぞご来場お気軽に!お待ちしております☆ 6月9日土曜日は 第7回保護にゃん達の幸せ譲渡会in大和高田市 6月より子猫ちゃんたちの参加が始まりますが。。。 ちっちゃくって とっても可愛い子達です❤️ でも まだまだお世話がかかる子達ですの環境の変化や季節の変わり目などで体調も急に崩したり安定してない月齢になる為 必ず病院へ連れて行って下さる事を基本として お留守番が短いお家であったり兄弟2匹でお迎えのお家を優先させて頂いたりもありますが ご了承くださいませm(_ _)m そして 大きくなってますが1歳までの子達や性格がわかり安定してる大人猫ちゃんたちも参加しますので 是非是非 こちらも愛に来てくださいねー(=^ェ^=)❤️ あと可愛いチャリティーグッズ販売もありますので これを機に保護猫たちの事を知ってもらい そして募金や売り上げは全て保護猫たちの為に使われますので 是非とも皆さま 気楽に お越し下さいませ❣️ ⭐︎譲渡には面談後 先にお宅訪問をさせてもらったり同意書の記入など里親さまへはワクチンなどの医療費の負担をお願いしております⭐︎

    たかだ地域猫ネットワーク

    奈良県大和高田市北本町12-14正木ビル2F

    ぎゃらりーど まさき

譲渡会を開催・一般参加される方へ

開催される方へ

ネコジルシに譲渡会を掲載しちゃいましょう

ネコジルシの譲渡会のための掲示板であれば、開催者の方や参加される方などが情報を提供することが出来ます。

譲渡会の名称から会場、住所など必要なことはもちろん、画像や関連するサイトURLをを掲載することが出来ます。投稿した情報は掲載後も修正が可能で、情報そのものもSNSに投稿することも出来るので、掲載をしたらSNSに投稿、拡散してもらうということも出来ます。

また、ネコジルシには譲渡会だけではなく猫日記などのコンテンツも存在しています。譲渡会がそもそもどんなものなのか気にはなるけど行けないでいる人もいるので、日記にレポートのようなものを掲載してどのようなものなのかアピールして雰囲気をお伝えしても良いかもしれません。

譲渡会のための掲示板の使い方を見る

一般参加される方へ

猫を迎えるまでの流れって?

譲渡会に行く場合、正式譲渡までの流れはどんなものなのかご存知ですか?行くまでにやっておきたいことや確認しておきたいことを、サイトで探す場合と比べてどのような違いがあるのかも説明していきます。

正式譲渡までに行う可能性があるトライアルの説明や必要性、期間などについても一緒に説明しているので、ぜひ確認してみてくださいね。

続きを読む

そもそも譲渡会って何?

「猫の譲渡会」はよく耳にはするけど、実際どんな場所なのかはよく分からない!と思っている方は多いかもしれません。

どんなもので、何を目的としているのか、他にもどんな種類ものがあるのか、参加するメリットとデメリットはどんなことがあるのかなど、「譲渡会そのもの」についてこちらのページで説明をしています。

続きを読む

どうやって参加するの?

実際に参加しよう!と思っても、どんな内容なのか分からないと参加しづらい…なんて人もいるかもしれません。

譲渡会に参加してから家族の一員になるまでの一般的な流れや、注意点などをまとめてあります。あくまでも一例なので「譲渡会はこんな感じで行われているんだな」「じゃあ参加してみようかな」と参加するためのお手伝いが出来ればと思います。

続きを読む