猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(202件)
ハピネコ さん No.28
2007年03月11日 01時24分
うをー(>o<)
コメント28の画像
ハピネコ さん No.27
2007年03月11日 01時22分
肉球撮影に至るまでの悪戦ぶりを披露
コメント27の画像
ハピネコ さん No.26
2007年03月11日 01時15分
★リュウさんのドアップ~vvv迫力あります!なかなかのワイルダーcatでいい感じー!!さっすが!リュウさーん(^O^)/

★こんばんは!チップさん♪はじめまして~
小梅ちゃんのあんよ超!可愛い~(>O<)
きれいに揃っているってだけで、おとなしい上品な感じを受けますよー♪goo!

そして!ハピネコはミーくんの肉球撮影に成功致しましたのでここに披露しまーす!
じゃじゃーん!!
コメント26の画像
チップ さん No.25
2007年03月10日 22時35分
みなさん、こんばんわ~☆
みなさん、黒猫ちゃんの写真って撮るのが
難しくないですか~~?
特に、顔の表情なんかがうまく出ません・・・
なので、ハピネコさんの仰るように
部分的に撮って見ました。
「小梅」のお手手です。
小梅も爪は白いんです。
コメント25の画像
スバル さん No.24
2007年03月10日 21時34分
ハピネコさん

ミーくんのおしりキュート!><

肉球は小さいときはプリプリしていたけど、今は外とかに行ったりしてるので案外硬いです。爪は普通に半透明ですよ~。

肉球の撮り方(スバルの場合)メッセージに送っておきますね(^-^)

リュウさんの顔超ドアップです。何気にどこだかわかりません^^;
コメント24の画像
ハピネコ さん No.23
2007年03月09日 23時21分
おお!!リュウさんの肉球だー!!プリプリしていそう~可愛い(^O^)
リュウさんって、爪まで黒いネコちゃんですか?うちは、爪は普通に半透明。

そして!肉球ショット案外難しいですね、私もチャレンジしようと今頑張ってみたのですが・・・腹は見せても肉球は映せない~(>_<)チクショウーッ(by小梅)

ので、ミーくんのおしりを大公開!!(笑!)

けっこう、上手に撮れているでしょー♪
コメント23の画像
スバル さん No.22
2007年03月09日 21時12分
初めましての方も、そうでない方もこんばんわ。スバルと申します。数日前にこの猫組に入ったので、書き込みが今日が初めてです。
うちも竜ノ介と言う黒猫がいます。どうぞよろしくm(_ _)m

それでは、ハピネコさんのリクエスト(?)にお応えして肉球のアップです。
コメント22の画像
Miu Cat さん No.21
2007年03月08日 12時58分
はじめまして。
「ミュウ工房」のMiu Catと申します。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

我が家の愛猫も黒猫です♪
こんなに黒い子がいっぱいいて嬉しいですね^^

甘えたのふみふみにゃんです。またたびが大好物☆
どうぞよろしくお願いいたします。
コメント21の画像
ハピネコ さん No.20
2007年03月08日 01時38分
ほたるちゃんの腕枕写真を投稿してみましたー!

せっかくのネコ組なのですから、テーマ写真とか(肉球とか、しっぽとか)皆さんでリレー出来ると楽しいのにーと黒猫パラダイスを存分に満喫できる夢を見てしまう生意気な私でした!(>_<)

すいません!!
コメント20の画像
くうまつ さん No.19
2007年03月05日 22時05分
始めまして!

黒猫一杯で、楽しいです!!

よろしくです!!
コメント19の画像
ハピネコ さん No.17
2007年02月18日 00時55分
初めまして!黒猫パラダイスなお部屋で嬉しいです!

我が家には黒猫が3匹おります。
可愛くてめちゃめちゃスキンシップしまくりな私です!

写真の子はカズキくんです!
よろしくお願いします~(^-^)/
コメント17の画像
ねこの さん No.16
2007年02月16日 13時23分
はじめましてー!

黒猫を見ると胸キュンします。
何故か我が家に来た黒猫は2匹とも尻尾が真っ直ぐじゃありません…。今のジジ♀2才弱はひし形シッポになってます。苦笑

皆様の黒猫ちゃんにドキドキです。キュートな子ばかり!早速お仲間に入れてくださいませ。
よろしくお願いします!
コメント16の画像
みやび さん No.14
2006年12月15日 20時08分
はじめまして
りゅうくんがきて 四年 おはぎ顔のりゅうくん
光の加減では 茶と黒のしまが見えます
コメント14の画像
ヴィヴィっち♪ さん No.13
2006年12月12日 15時16分
はじめまして。
こんにちは。

ヴィヴィ♀と言います。

クロねこデス。
でも・・・。
ワキ毛とハラ毛は
白いです。

皆さんヨロシクおねがいします♪
コメント13の画像
茜姉さん さん No.12
2006年12月10日 02時06分
クロスケです。
これでも一応女の子なんですよぉ!
宜しくお願いします♪^^
コメント12の画像
チップ さん No.10
2006年11月23日 14時40分
>nekomimiさん♪
こんにちわ~ジャックちゃん、かわいい~~♪
まだまだ、赤ちゃんでお目目が青いんですね~
私は初めて子猫を飼った時に目が青くって
この子は目が青いんだ~って思ったら
違ってたんですよ・・・・(~_~;)子猫のお目目が
青いんだって、後から知りました・・・・アハハ
子猫時代のりんご♀を思い出しちゃいました。
ちっちゃい時のりんごをハリハリ~~
コメント10の画像
チップ さん No.8
2006年11月21日 18時09分
こんばんわ~☆
今日は、小梅の被り物写真をハリハリしま~す。
「いのしし小梅」で~す。
来年の年賀のカードに使えるかな~~(*^^)v
コメント8の画像
しゅさ さん No.7
2006年11月14日 20時08分
初めまして。
今日登録してドッキドッキです。

我が家の長男。
黒猫の「夜」さんですー((*´ω`))ウキョキョ
眠気マックスのときはおっさん顔になります。
普段は兄弟の世話をよくする
兄ちゃん肌の賢い子です♪
コメント7の画像
まおちゃん さん No.6
2006年11月10日 18時22分
はじめまして
うちの猫ちゃんも黒猫です 参加させて下さい
黒猫のターランです 宜しくお願いします<(_ _)>
コメント6の画像
haineko さん No.5
2006年10月31日 16時37分
はじめまして。
仲間に入れてください。
黒猫のアサリちゃんが家族の一員です。
コメント5の画像
チップ さん No.4
2006年10月30日 22時22分
はじめましてm(__)m
PC初心者なんですが・・・・(^^ゞ
ヨロシクです。

うちにも2(=^・^=)います。
「小梅♀とりんご♀」で大きい方が小梅です
コメント4の画像
lipcream さん No.2
2006年09月26日 09時02分
どうもー!うちも黒猫とロシアンブルーの子猫がいます。もうすぐ5ヶ月です。
コメント2の画像
前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    3

    譲渡会での出来事

    近所で子猫を5匹連れた母猫をみかけ、保護団体の力を借りて保護しました。1匹は里親さんに譲渡出来ましたが母猫と子猫4匹は自宅で1年過ごしています。 先日、保護団体の譲渡会に出したところ姉妹で引き取り希望のかたが現れました。譲渡会には父親と息子さん2人(大学生と高校生)で来ていて息子さんが母親と電話し、お届けする日にちを決めました。(おもに世話するのは母親) お届け当日、保護団体の方と2人でお宅に伺うとご両親は留守で息子さん2人だけでした。ご両親は?と聞くと一番下の弟のテニスの試合を見に行ったとのこと。 猫を飼うのは初めてということだったので脱走防止や誤飲注意 等、写真を見せながら説明しこまめに連絡を入れて欲しいと告げてお宅を後にしました。 夕方になり連絡もないので息子さんに電話し、お母さんは?と聞くと20時くらいにならないと帰ってこないという話でした。急に不安になり「申し訳ありませんがうちに残されたきょうだい猫が元気をなくしてしまってお渡しした猫を戻していただいてもよろしいでしょうか?」と伝え、猫を迎えに行き戻してもらいました。 息子さんは礼儀正しく良いかたでしたが、おもに世話をする母親の顔もひととなりもわからず猫をお任せ出来ないと思ってしまいました。お届けする日に留守なことも不信感につながりました。別な日に変えることも出来ただろうし、テニスの試合ならあらかじめわかっていたはず。 猫を迎えに行く前に一緒にお届けに行った保護団体の方に電話し、気持ちを伝え「勝手なことをして申し訳ありません」とお詫びしました。その時は「気持ちはわからなくはない」と言っていただけたのですが後に電話があり、怒られました。 その方と保護団体代表の方とお詫びに行ったということ「猫が来ると楽しみにしていたはず、良い息子さんだったのに、どう思ってるの?」と言われました。ただ謝るしか出来ませんでした。 保護団体には他にも猫がいるのでその中からまた選んでもらうことになりましたが、私のしたことは悪いことでしょうか?ずっともやもやしています。

    nao--
    nao-- - 2026/07/24
  • 受付中
    回答

    1

    どうしたらいいですか?

    サクラ猫なんですが、10匹ほどの猫たちが虐待されています。花火やボールを子供たちが投げつける、犬を使って追いかけ回す大人、飲水にゴミを入れられるなど…… 警察にも言いましたがまともに取り合ってくれません。愛護センターやボランティアもめんどくさい対応です。 私も賃貸住宅で引き取れません。 どうすれば良いのでしょうか?

    しまん
    しまん - 2026/07/24
  • 受付中
    回答

    1

    保護猫ちゃんの威嚇について

    先住猫が先月亡くなり、縁あって保護されたばかりの生後2ヶ月くらいの黒猫ちゃんを向かい入れることになりました。 全く人馴れしていないので、保護先のお宅で30分ほど猫ちゃんと向き合いました。最初はシャーシャーバンバンで全く駄目でしたが、1時間後に撫でるどこまでは進展しました。ケージからキャリーに入れる際に手で取り出し、入れようとした瞬間急に暴れだし、そこから逃げまくり30分くらいかかりやっとキャリーに入れて自宅のケージに移しました。 ところがケージに入ってからは、シャーシャーバンバンの連続で全く近づくこともできなくなりました。初日はご飯も水も一切口にせず、ハンモックでシャーを繰り返していました。 2日目はさすがにお腹で減ったのか、特製の長スプーンにチュールを乗せて近づけたところ、シャーシャーバンバンしながらも2本食べてくれました。 3日目はご飯(カリカリと柔らかいもの)、チュールを食べましたが、夜中夜鳴きが始まりました。4日目も同じです。4日目の夜、ケージに置いておいたおもちゃと戯れ、暴れてました。5日目は暴れ過ぎて、ハンモックが壊してしまい、修理中ずっとシャーシャー言ってました。 6日目、いつも通りケージの中やトイレの掃除、ご飯を準備しましたが、夜までハンモックから降りず、少し覗き込むとシャーシャーでした。 今日1週間を迎え、改めてお聞きしたいのですが、今までの猫ちゃんは人馴れした猫ちゃん(噛み癖は治らなかった)だったので、猫ちゃんとの距離感を感じたことはありませんでした。 今回初めて人馴れしていない保護猫ちゃんを迎えて、人馴れしてきている明確な変化や兆しなどどうしてもわかりません。 シャーシャーは猫ちゃんが不安を抱えていることだと思いますし、バンバンと手を出すのは寄らないでという意思表示であることは理解しています。不安を取り除くためにも、ケージにはタオルをかけて目線を合わせない様にしましたし、なるべく目を逸らす様にはしています。 お聞きしたいのは、距離感の詰め方のタイミングについてです。猫ちゃんの個体ごとに性格も違い、保護された状況にもより、違うことは理解しています。 1週間の状況を記載したのは、これから先の接し方のアドバイスをお聞きしたいからです。 猫ちゃんの不安を感じさせない様に距離を縮めて行くアドバイスをいただければ幸いです。 読まれている方は又この話題と思われるかもしれませんが、なるべく早くケージから出してあげて、自由に過ごしてもらえるようにしてあげたいので、よろしくお願いします。

    こみまめ
    こみまめ - 2026/07/19
  • 受付中
    回答

    0

    猫 脱走について

    飼い猫(7歳・三毛猫・メス)が一昨日の夜9時頃に脱走してしまいました。 普段は基本的に室内飼いですが、たまに庭で遊ばせる程度でした。その日は庭にいたのですが、自分で柵を飛び越えて隣の家へ行き、2~3分後には姿が見えなくなってしまいました。呼んでも戻ってこず、それ以来帰ってきません。 夜も朝も探しましたが見つからず、近所にいるような気配もありません。今は夏で30℃を超える暑さなので、とても心配しています。 お腹が空けば自分から帰ってくるのでは…とも思う一方で、もう帰ってこないのではないかという不安もあります。 同じような経験をされた方で、数日後に帰ってきた例や、今後どのように探すのが効果的だったか教えていただけると嬉しいです。

    しま999999
    しま999999 - 2026/07/16
  • 受付中
    回答

    1

    猫の歯石除去について

    今6歳の猫の歯石除去を悩んでいます 尿路結石になってからウェットを食べさせて尿を出しやすくしているのですが歯磨きしても歯石が付いてしまい少しだけ歯茎が赤いので除去をかかりつけのとこでお願いしようと思ってますが、暴れるのでガバペンをいつも処方してます。 ただ全身麻酔にガバペンとなると家に帰ってきた時ぐったりしていて薬なのか麻酔なのかわからないことや、全身麻酔なのであまり余計なものは使いたくないと思ってしまいます。 ガバペン使った後に全身麻酔して問題ないのか、ぐったりしていた場合診察にいく見分け方知りたいです

    ウアヘ
    ウアヘ - 2026/07/10

開催中のにゃんこ一武闘会

今日のMVネコ写

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る