猫の里親募集・里親になりたい

[[seo.searching_str.cat]]
猫の里親募集

検索条件 クリア
都道府県 性別 月齢
状況 ワクチン 去勢/避妊
キーワード

応募可能地域で探す

指定なし 指定なし 北海道 北海道 青森 青森 岩手 岩手 宮城 宮城 秋田 秋田 山形 山形 福島 福島
東京 東京 神奈川 神奈川 埼玉 埼玉 千葉 千葉 茨城 茨城 栃木 栃木 群馬 群馬
新潟 新潟 富山 富山 石川 石川 福井 福井
山梨 山梨 長野 長野 岐阜 岐阜 静岡 静岡 愛知 愛知 三重 三重
滋賀 滋賀 京都 京都 大阪 大阪 兵庫 兵庫 奈良 奈良 和歌山 和歌山
鳥取 鳥取 島根 島根 岡山 岡山 広島 広島 山口 山口
徳島 徳島 香川 香川 愛媛 愛媛 高知 高知
福岡 福岡 佐賀 佐賀 長崎 長崎 熊本 熊本 大分 大分 宮崎 宮崎 鹿児島 鹿児島
沖縄 沖縄

性別で探す

月齢で探す

募集状況で探す

ワクチン接種の有無で探す

去勢/避妊手術の有無で探す

里親募集の検索結果 [[page_info.rows]]件中 [[page_info.now_rows_first]] ~ [[page_info.now_rows_last]] 件を表示中

  • [[record.status_name]]

    [[record.catch_copy]]

    [[record.pref_name]][[record.city_name]] [[record.age]]

    [[record.back_story]]

    [[record.ketei_date_dispay]]決定 投稿[[record.create_date_dispay]]

    募集 [[record.user_name]] ネコジルシ認定保護団体 退会者

    [[record.age_type]]

    [[record.impression]]

    [[record.apply_count]]

  • 条件に該当する里親募集は見つかりませんでした。

    « « [[p_list.number]] [[p_list.number]] » »

    ネコジルシから里親募集のアドバイス

    里親になりたい応募者さまへ

    猫ちゃんを迎える前にやっておくこと

    全国どんな場所でも近所に野良猫は住んでいるかと思います。ですが、その野良猫は実は迷子猫である可能性もあります。また、猫を飼っている・いないに関わらず、ある日突然縁があって野良猫や迷い猫を保護する事になるかもしれません。

    そんな「もし迷い猫だったら?」「どこに連絡をするべき?」などのポイント、猫を保護したけどそもそも猫を迎えた事が無い、これから猫を迎えるけど猫との生活は初めてだから不安…と思っている里親さんもいらっしゃるかと思います。

    猫を家族の一員として迎える為にも、お住いの環境が猫に合っているのか、子猫の募集が増える時期はいつ頃なのか、猫の性格や最低限必要なグッズなどを迎える前にご自身や家族とチェックしておくと、迎えてから慌てたりせずに済むので安心です。

    続きを読む

    里親応募者が決まりやすいポイント

    近年では里親詐欺なども存在する為、保護活動をしている方々も年々厳しく里親希望者を選ぶようになっています。悪い人ばかりでない事は十分承知しているのですが、それでも万が一の時の被害が大きすぎるため、やむなく里親募集は狭き門になりつつあります。

    応募しても決まらない、長期間決まらなくて迎える気持ちが減ってきてしまっている…なんて里親希望の方がいらっしゃるかもしれません。

    ですが、実はアピール不足の可能性もあるんです!

    自分の住まいから応募できる方にお送りしていますか?あまりにもかけ離れている場所の方にお送りしていませんか?他にも、ネコジルシならではのSNS機能を使ったプロフィールの充実や日記などを投稿して自分の性格などをアピールする方法や、応募時にチェックしておくべき部分もあるので、ぜひ確認してみてください!

    続きを読む

    里親を探している募集者さまへ

    猫の里親募集を始める方へ

    ネコジルシの里親募集は、充実したSNS機能をベースに作られています。

    そのため、プロフィールや日記を見る事で応募者さんがどのような方なのか、里親さんとして募集中の猫ちゃんと性格が合いそうなのかなど、分かりやすくなっています。

    また、応募者の参加履歴も必ず残るシステムになっているので、地域を限定した募集をしているのに、あまりにも遠方から応募をしてはいないか、一気に複数の里親応募をしていないかなど、大切な子猫/保護猫の命を守る手助けとなりますので、ぜひご活用ください。

    募集履歴と応募者管理について

    ネコジルシでは、今までの募集履歴や募集ごとにどれだけ応募が来ているのか一覧で確認することが出来ます。

    また、里親募集では沢山の応募者とやり取りをすることがあるため、判断材料や進行状況を管理するのが大変になることも。
    ですが、応募者管理では応募者に対して未対応や不成立などのステータスを設定することも出来る上に、連絡日や印象などの覚えておきたい内容をメモにして残すことも可能です。

    簡単で使いやすく、応募者の管理もしやすいのでとってもオススメです!

    募集履歴の使い方

    最新認定保護団体

    ネコジルシの里親募集

    こちらは猫ちゃん専門の里親募集ページです。
    里親になりたい方と猫ちゃんとの出会いと新生活を応援します。サイト内メッセージ機能で安心してやりとりをすることができます。

    ネコジルシの里親募集

    里親募集を掲載する

    認定保護団体

    猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
    ペット保険のアニコム
    トライアルや正式譲渡までの流れについて
    里親応募の決まりやすいポイントって?
    猫の里親募集バナー
    里親募集の都道府県Twitter

    最新の譲渡会情報

    ご利用者の声(里親になった方)
    ミンジロウさんの猫

    ミンジロウ さん

    2021/10/25投稿

    グレー系の猫ちゃんがいたらと子供達と探していましたがこんなに可愛い猫ちゃんと出会わさせていただき本当にありがとうございました☆
    譲渡していただいた猫ちゃんは最初からいたかのようにくつろぎ慣れて5歳の猫ちゃんも母親のように見守り2歳の猫ちゃんは二日目の夜から気になり様子見から一緒におもちゃで遊ぶようになるほどあっという間に姉弟猫ちゃんになりましたよ☆
    あまりの慣れの早さにビックリです☆皆大人しい仲で波長があったのでしょうね☆
    一生大切に育てて行きます☆
    遠くから本当にありがとうございました☆

    いるかさんさんの猫

    いるかさん さん

    2021/10/25投稿

    この度は素敵なご縁をありがとうございました。とても親切でトライアル中も丁寧なアドバイスで対応していただきました。
    家族の一員として大切に過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

    あんぽんはぁとさんの猫

    あんぽんはぁと さん

    2021/10/24投稿

    この度は素敵な出会いをありがとうございました😊
    迅速なご対応、親切丁寧なアドバイスなど凄く助かりました。
    お譲りしていただいた猫ちゃんは絶対大切に育てていきます。
    本当にありがとうございました。

    A6さんの猫

    A6 さん

    2021/10/24投稿

    素敵なご縁をありがとうございました。
    とても親切な保護主さんでした。
    トライアル中もメッセージのやり取りをして心配していただき、無事、トライアルを経て、可愛らしい家族ができました♪本当にありがとうございました♪

    バッハさんの猫

    バッハ さん

    2021/10/24投稿

    本日、お見合いを無事終了。早速、我が家の一員になりました。ありがとうございます。

    ご利用者の声(里親募集者)
    nekojikanさんの猫

    nekojikan さん

    2021/10/25投稿

    まだ500グラムくらいの時に保護しました。その時からとっても愛らしいお顔の子でしたので、まさかこんなに長くウチにいることになるとは思いもよりませんでした。

    700グラムくらいの時に酷い猫風邪にかかり、一気に保護した時の体重に戻り、一時は死んでしまうのではないか……と思った子です。

    でも、獣医さんの治療とあおいちゃんのがんばりで、驚異的な回復を見せ、元気を取り戻してくれました。

    トライアルには失敗しましたが、きっとこの出会いのためだったのでしょう……。タイミング良くお声かけいただきありがとうございました。

    また、子猫の負担を考慮してトライアルなしの正式譲渡とさせていただきましたこと、ご理解いただきありがとうございましたm(_ _)m

    これから末永くよろしくお願いいたします(*^^*)

    コオロギ麺さんの猫

    コオロギ麺 さん

    2021/10/24投稿

     まだまだ臆病なウォント君。
    様子を見ながら見ながらで、あっという間に先住ちゃんと仲良くしていただきました。先住ちゃんが愛されている証拠です。ウォント君にも徐々に距離感を縮めていただきながら、成長を楽しんで暖かく見守っていただけると。全てに感謝致します^_^ありがとうございました^_^

    みうひなさんの猫

    みうひな さん

    2021/10/23投稿

    もう 里親様の家に着いて すぐから 甘えん坊 先住さんもみんな優しく 迎えてくれて 立派なキャットタワーに乗ったり ソファの上で長ーくなって寝ている写メ頂き 本当に 嬉しいです これからも よろしくお願いします ありがとうございます

    コオロギ麺さんの猫

    コオロギ麺 さん

    2021/10/19投稿

     とても素敵なご縁を、ありがとうございました^_^!譲渡前からこまめにご連絡頂き、先住ちゃんとも徐々に顔合わせをしていただき、チャロちゃん今はチャイちゃん♡と1番早く仲良くする方法で、あっという間に2匹の距離を縮めていただけました。
    ありがとうございました

    みうひなさんの猫

    みうひな さん

    2021/10/16投稿

    てんちゃんと 言う名前を 頂き 譲渡2日目で たくさん遊んでいました 先住君も 優しく 迎えてくれそうです 素敵な ご縁ありがとうございます

    注目の日記

    日記をもっと見る

    開催中のにゃんこ一武闘会

    にゃんでもQ&Aの最新質問

    • 解決
      回答

      4

      里親希望の方について

      以前、お猫の保護について質問した者です いくつかの、回答を頂きましてその中の一つに里親募集をかけては?と進言もあり、別サイトですが募集をしましたら 里親希望の方から、メッセージが来て引き取れたらと お話がありました ですが、この方が信頼のおける方かどうかと言う判断が出来ずまだ、成立、不成立の回答はしていません。 一応、募集条件は着けてまして その、条件はクリアしていますがそのまま成立しても大丈夫なのか分からず こちらでも、気になっている事を質問しました また、在住猫がいらしゃるのでトライアルは必要ですか?

      びん
      びん - 2021/10/20
    • 締切
      回答

      2

      アドバイスお願いします

      野良猫の保護に関してです!! 知り合いからの相談で、 私も保護猫には携わったことがないので こちらで相談させていただければと思います。 相談によりますと情報によるともともとペット不可のアパートで飼われてた猫ちゃんが野放しににされたようで アパート付近で生活しているようです。 元飼い猫が近くにいるなか保護することは 問題ないのでしょうか...?? 鼻水などもでており、治療も必要と思っているようですが その状況で保護、治療、家猫への譲渡までを行うことは 問題ないのでしょうか...?? どなたか保護猫などの活動に携わっているかた、アドバイスをしていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

      アサササ
      アサササ - 2021/10/01
    • 解決
      回答

      4

      トライアルの中止

      誰にも相談できず、モヤモヤしてしまい、こちらに投稿しました。 現在とある団体さんから子猫をトライアル中です。 しかし、残念ながら先住猫と相性が悪かった様でどんどん先住猫が体調不良になりました。 (嘔吐、食欲不信、部屋に入らなくなり風呂場、クローゼット内に引きこる等) とにかく、新人猫が嫌な様で、近くに来ると必死に私に訴えてきます。元々はおしゃべりな子でしたが、鳴かなくなりました。出なくなった声を一生懸命カスカスな声と目で訴えてくるのです。 私は申し訳ない事をしてしまったと思い、トライアルの中止をお願いしました。その場では了承して頂きましたが、折り返し連絡すると言われてから、3週間以上音沙汰なしで、その間にも先住の体調は悪くなるばかりで、こちらから又連絡しました。 そうしたら、忙しいので他のメンバーに頼むからもう暫く待ってくれとの連絡が来ました。 先住の体調には一切触れずで、悲しくなりました。 トライアルの中止は本当に申し訳ないとは思うのですが、こんなにも対応してもらえないものなのでしょうか? 同じ様な経験ある方いらっしゃいますでしょうか? 大分割愛した部分があり、分かりづらい文、申し訳ございません。

      ソラダイス
      ソラダイス - 2021/09/13
    • 締切
      回答

      4

      はじめて猫を家族にしたいです。

      今 猫を家族にしたいと色々勉強している最中です。保護猫を家族にしたいのですが、 1、2匹一緒にというコメントをよく見ますが先住がいない場合は2匹の方が猫にとって良いのでしょうか? 2、去勢避妊済みの猫ちゃんはみんな耳カットされた状態で譲渡会にいるのでしょうか? 下の子が小学生になったので、ゲージやトイレを準備をして いつでもトライアルに参加出来るようにしようと思います。

      3姉妹ママ
      3姉妹ママ - 2021/09/12
    • 締切
      回答

      1

      里親投稿

      やり方がわかりません

      ちゃんたまにゃ
      ちゃんたまにゃ - 2021/09/01
    • 締切
      回答

      2

      保護のしかたについて🙇‍♀️

      こんにちは! 暑い日が続く中、先日繁華街で まだ生後半年くらいのお母さん猫と 子猫3匹をみつけました! 気になり見に行ってみると 1匹は保護されたみたいですが 残り1匹になってました🥺 この暑さの中 子猫がすごく心配で、 繁華街はカラスも多くて心配なので お母さん猫と子猫を 保護する事に決めました! が、今4日目 だいぶ慣れてはくれましたが、 まだ警戒されます🥺 何かいい方法ありましたら 教えていただけると嬉しいです🥺

      べーやんちゃん
      べーやんちゃん - 2021/08/29
    • 締切
      回答

      2

      拾い猫

      大怪我をした、子猫が迷いこんだのですが、我が家には先住猫がいて、かえません。預かってくれる団体は、有りませんか?

      マチアキ
      マチアキ - 2021/08/22
    • 解決
      回答

      2

      保護猫のトライアルが3ヶ月を迎えます

      30代夫婦2人暮らしに4歳のメス猫一匹で暮らしておりましたが 先住猫の遊び相手にと保護猫団体さんを通じて 1歳のオス猫を飼う事になりました。 先住猫は元々夫が一人で飼っていて、夫以外の人間には全く慣れず また他の猫を見たこともないという環境で育ってきました。 結婚後、なんとか数ヶ月かけて私に慣れてもらったという感じです。 保護猫は多頭飼育崩壊現場から保護されて約2ヶ月という状態で 人馴れ訓練中という感じでウチへやって来ました。 先住猫も難しい性格な上に、成猫で人馴れしていない子を 保護猫として迎え入れている時点で時間がかかるのは重々承知なのですが そろそろトライアルが3ヶ月を迎えようとしています。 二匹の関係ですが、先住猫は2ヶ月を過ぎたあたりから急に保護猫を 追い回すようになり(遊び半分、威嚇半分)最近やっとそれが少しおさまって来た感じです。 でも目の前を通ると猫パンチします。(多分爪は出ていない) お互いに距離感をもって過ごす事は出来ていて、ご飯もトイレも問題なく 健康的な生活は出来ていると思います。 保護猫は基本的に近づくと逃げてしまうのですが ご飯やおやつの時には足元にすり寄ってくるようになりました。 タイミングが合えば触らせてもくれます。 撫でられるのは大好きで、撫でるとすぐにゴロゴロ喉を鳴らします。 こんな状況なのですが、正式譲渡は難しいでしょうかと 先日保護団体の代表さんに聞いてみましたが「今のままでは無理です」と 言われてしまいました・・・ 今はまだ保護猫にとって幸せな環境とは言えないとの事です。 それを聞いた時は愕然としてしまって涙が止まりませんでした。 まだ保護猫を戻して欲しいと言われたわけではありませんが 保護猫の権利は保護団体さんにあるので、返して欲しいと言われたら 返すしかないという事は分かっています。 保護猫のトライアルは半年とか1年とか続く事ってあるんでしょうか・・・ 3ヶ月間毎日欠かさずLINEで報告もしていて・・・正直それも結構しんどいです。 一緒にいる時間が増える分、断られてしまったらどうしようと不安が募ります。 私達夫婦にとって保護猫はもう家族も同然です。 どこまで二匹の距離が近づけば正式譲渡になるでしょうか。 アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。

    新着の迷い猫情報

    開催中のにゃんこ一武闘会

    最近コメントされた猫組