金倪先生

宮城県 50代 男性 ブロック ミュヌト

2016幎初倏より2匹の兄効猫を迎えたした。 そしお2018幎暮れに新しく2匹の兄効猫を迎え、倫婊ず4🐱の家族です。 関西圚䜏時に家内が連れおきた3🐱ずの生掻から猫ずの暮らしが始たり今に至りたす。...

月別アヌカむブ

タグ

日蚘怜玢

最近のコメント

幎ぶり 猫なし 金倪先生 ã•ã‚“
街䞭散策 猫なし 金倪先生 ã•ã‚“
街䞭散策 猫なし 金倪先生 ã•ã‚“
街䞭散策 猫なし ねこザむル ã•ã‚“
週末の儀匏 金倪先生 ã•ã‚“
週末の儀匏 コタねこちゃん ã•ã‚“
悠々自適 コタねこちゃん ã•ã‚“
悠々自適 金倪先生 ã•ã‚“

My Cats(7)

}
コロン

コロン


}
金倪先生

金倪先生


}
フラン

フラン


}
キナ

キナ


}
銭助

銭助


もっず芋る

金倪先生さんのホヌム
ネコゞルシ

🚚昔話② 芋おはいけないもの 
2017幎8月10日(朚) 698 / 18



※1989幎の倏に䜓隓した䜕ずも説明の぀かない出来事をお話ししたす。
䞀応、怪談の郚類に入るかず思いたす。
知りたくない方は戻るをクリック 

1989幎、確か消費皎がはじめお導入された幎。
私も独り暮らしに銎れ、この幎の春䌑みに消費皎関係のアルバむトをしおいたした。
倧孊の同玚生数人ずやっおたのですが、そのうちの䞀人にFがいたした。
Fは私のアパヌトの目ず錻の先に同じようなアパヌトに䜏んでたした。
圌のほうが入孊した幎から䜏んでたので私が目ず錻の先に越しお来たこずになりたす。

倧孊䞉幎で所属する研究宀が決たるたでは、たいおい毎日䞀緒に぀るんでたした。

圌の他にも同じような友人が45人いたした。
あたり賢くはなかった蚘憶があり、英語の授業で same を思いっきりサムず読んだずきは、入った倧孊間違ったかなずたで思わせおくれたや぀でした。
仲間内で䞀番萜ち着きがないや぀でしたが、どこか憎めない。

そんなある日、私があのハチワレの仔を看取った数日埌の倕方、Fから電話があり圌のアパヌトで飲み䌚やるから来およ、ずのお誘い。

この頃、毎週末、朝早くに出掛け日曜遅くに垰宅するバむトをしおたので、久し振りに倧孊の仲間ずもいいかず思い、自前の猶ビヌルずツマミを買っおFのアパヌトに向かいたした。

圌のアパヌトはいわゆる1K颚呂なし。
二階建おの二階で䞉畳ほどの物眮兌キッチンに六畳の和宀、玄関は専甚階段を登る぀くり。
私のアパヌトも䌌たようなものでしたが、同じ二階に䞉郚屋ありたした。

もちろん、゚アコンなど぀いおおらず、倏堎は短パン、Tシャツで銖ふり扇颚機の颚に圓たっお暑さをしのいでたした。

郚屋にあがるず、ただ誰も来おなかったので、他に誰が来るのか尋ねるず、いや、金ちゃんだけだよずいう返事。
意衚を付かれたしたが、今で蚀う構っおちゃんな性栌をしおたので、なんか話でもあんだろ的な気持ちでした。

なぜ二人だず萜ち着かなかったのかず蚀うず、圌は酒に匷いずいうか、ベロベロになるたで飲むタむプなのに察し、私はビヌルならコップ䞀杯で出来䞊がる䞋戞だからです。
たた、Fずは数人で飲むこずはあっおも二人きりは、知りあっおからの二幎間で初めおでした。

そんなこずだから、䜕か恋話か金の無心かはおたた就掻のこずかなど倚少構えおたしたが、結局小さなブラりン管のテレビ番組を芋ながら、たわいない話をし、腹ごしらえにカップラヌメンをすすっただけ。
Fも顔は赀くなっおたしたが、普段の10分の1くらいしか飲んでたせんでした。

そんな感じでしたので、10時くらいに友人達を呌がうよず話したずころ、返っおきた返事は今日は早く寝ようでした。
二十歳過ぎの男同士で飲んで、22時に寝るのは早すぎねず非垞に違和感があったこずを芚えおいたす。

六畳の郚屋にはビニヌルの衣装ケヌスやテレビ、シングルのパむプベッドがあり、ちゃぶ台をたたみ、そこに私が寝お隣りのベッドにFが寝たした。

恐らく2時頃だったでしょう。
私は倢を芳おたした。
私は揺すられお起こされる倢 たぶん倢だったはずなんです。
重い目蓋が少し空くず、倩井の蛍光灯の豆電球が芋えたした。
なんずなく、たわりに人の気配を感じたしたが、なかなか目が芚めない 
もう少し目が開きかけたずき、私をずりたく数人の気配がはっきりず感じられたした。

私は 
あはめられた
私が寝たずころに友人達がやっお来お、からかっおやんのずたず思いたした。
身䜓がうたく動かないのも、そい぀らが抌さえたりしおるんだず、笑いさえ出そうになっおたした。

起き䞊がるのに、ほんの数秒だったのか、かなりかかったのかは曖昧ですが、起き䞊がり回りを芋枡したしたが、そこには誰もいない 

隣りで寝おいるFに、おい、F、おいず声を掛けたしたが死んだように眠っおたした。
私はそんなこずをしそうな友人の名を数名呌びたしたが、チッチッ ず鳎る時蚈の秒針、台所の冷蔵庫のボワヌっずいう音以倖、耳には聞こえおこず、静たりかえっおたした。

それでもなお、立ち䞊がり台所、カヌテンの裏、玄関の靎の数などを芋回りたした。

なんかおかしいなぁず思いたしたが、Fも起きないし眠けもあったので再床垃団に入るこずに。

考えるこずもなく、睡魔に飲み蟌たれそうになった時 

私の頭の方に、かなり倧きな男のような真っ黒な圱が 
そしお䞡手䞡腕を抌さえる黒い煙のような人の圱が。
なんだなんだず思い起き䞊がろうずしたしたが、䞊半身が動きたせん。
するず、䞋半身の方から私に芆い被るように䜕かが顔に近づいお来たした 

濡れた長い癖毛の䞭から顔らしきものが私の顔の斜め䞋から芗きこみ、にやりず歯を芋せお笑いたした。

真䞊の巚人、私を芋぀める濡れた髪に芆われた顔、呚囲を走り回ったりしおいるモノ、四肢を抌さえるモノ 

恐怖、やばい逃げなきゃ様々な感情がどっず沞きだし必死に抵抗したした。
それが䜕秒だったのか、䜕分だったのかはわかりたせん。

しばらくしおやっず起き䞊がるこずが出来たしたが、そこはさっきず同じ静寂だけでした 

私はすぐに䜕の番組もやっおない、砂の嵐ずよばれるテレビ画面を぀け、Fを起こそうずしたしたが、圌は寝返りを打っお背䞭をこちら向けるだけでした。
テレビ画面の光が郚屋を照らし、私は冷蔵庫から飲み物をずり、䞀気に飲みたした。
熱垯倜だったからかもしれたせんが、顔面も汗が吹き出しおたした。

たぶん、それからは寝ずに朝たで起きおいたず思いたす。
空が明るくなっおはじめおトむレに駆け蟌み我慢しおいた甚を足したのを芚えおいたす。

6時頃にFが起きたので、二人で近くのデニヌズに行きたした。
そこではじめお圌に昚晩のこずを話し出すず 

Fが私の話を遮り、

やっぱり芋たよねいたよね金ちゃんも芋たよね

頭の䞊にた぀、倧きな黒い圱、郚屋䞭を走り回る䜕か、手足を抌さえる煙のような人の圱 
そしお濡れた長い髪の男ずも女ずもわからない顔 

圌が芋たものず私が芋たものが䞀臎したずきに、はっずしたず蚀うより、Fに察し怒りずいうか、呆れずいいたすか、私は圌を怒鳎っおたした。

䜕日か続けお襲われたので怖かったこず、粟神的な病気かもしれないず思い、私を呌んだず。

事前に話さなかったのは、銬鹿にされるか信甚されない、逆に誰も来おくれなくなるず思ったから 

からず䜕か口ごもったFに匷めの口調で尋ねたした。

Fは枋々続きを話しだしたした。
同玚生の女の子で、いろんなものが芋えるずいう子から、私の名前が出たず。

あぁ、圌女からそのモノが芋える話を聞いたずき、実家が神䞻の話をしたこずを思い出したした。

それでか 玍埗は出来なかったけど、Fにずっちゃ藁をも掎む思いだったのだろう。

圌には効くかどうかわからないけど、玄関やトむレ、窓蟺に盛塩をしおおくように蚀い、たた芋るようなこずがあったら倧家に話しおお祓いしおもらうか、匕っ越すしかないず話した埌、垰宅したした。

そしお二日目の倜を迎えるこずに 

今日はこれくらいで 










34 ぺったん 眠りの幞四郎 眠りの幞四郎 ひよちゃん ひよちゃん こおぷ こおぷ ポコアポコ ポコアポコ ピンクピンク ピンクピンク メむ最高 メむ最高 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん みゆず猫'sのママ みゆず猫'sのママ tyatyapieco tyatyapieco なるたん なるたん やたくん やたくん さんだあそにあ さんだあそにあ 倢生 倢生

ぺったんするにはナヌザログむンが必芁です。

ログむン・ナヌザヌ登録
 ãºã£ãŸã‚“ずは

日蚘に共感した時に、投皿者ぞ思いを䌝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軜にご利甚くださいにゃ。
レッツぺったん

※誰が「ぺったん」したか公開されたすムヌチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はおなブックマヌクに远加
コメント[[comment_cnt]]件
削陀されたした

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削陀

ぺったん ぺったん ã—たナヌザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

金倪先生さんの最近の日蚘

幎ぶり 猫なし

幎ぶりのキャンパスラむフ😁 留孊生の付き添いで孊校のオリ゚ンテヌションに末垭で聎講。 代〜代の若い人達に混じっおの代オッサン😁 孊校や先生ずのやりずりにたず...

2024/04/13 140 2 27

街䞭散策 猫なし

月から関係先の専門孊校に就孊する倖囜人留孊生のためにWi-Fi契玄なんかで久々に街䞭散策。 土曜日は肌寒く昌から雚暡様でしたが、仙台駅前から続くアヌケヌド街は若い人達や倖囜人旅行者で...

2024/03/23 155 4 35

期埅以䞊

ども。 スギ花粉飛散たっただなかで、くしゃみ錻氎䞉昧の週末です。 月から月たでは、出䞍粟になり䌑みの日は猫達ず匕きこもりの日々。 ず蚀っおも特段の猫むベント、ネタがあ...

2024/03/09 178 5 32

週末の儀匏

雛祭の倕飯 我が家は普段カリカリ以倖にオダツをあげおないので、週末の倕方りェットをあげおたす。 これも必ず毎週末ずいう蚳でもなく、昚幎春に箱買いした猫猶の圚庫がただ沢山。 カリ...

2024/03/04 181 9 32

少し早めに。

ひな祭り。 仙台は週間埌くらい、関西で桜が咲く頃に梅花の芋頃になりたす。 東北は春が遅いので、月も灰耐色の景色です。 月日が枓流釣の解犁でしたが、日曜日も目圓おの釣堎は...

2024/03/03 143 6 30

悠々自適

来月で決算月、幎床末になりたす。 毎幎、1幎が駆け足で過ぎおいきたす。 そしお幎床末に再就職された䌚瀟を退職される知りあいの郚長さん。 月には耳に入っおたしたが、就任されお幎目...

2024/02/28 163 7 38

䞖間では猫の日

日曜日出勀なので幎日ずらないずいけない日目の有絊䌑暇をずりたした。 有絊䌑暇を日間ずらないず䌚瀟が䞀人圓たり䞇円の眰金ずいうこずで幎明けから日取っおない人には取埗掚進の連絡...

2024/02/22 156 0 38

攟流䌚

魚の攟流ず蚀うず  小孊生が鮭の皚魚なんかを河川に攟流するむベントなんかを良くテレビで芋たりしたす。 河川に持協が存圚するず、この時期は月の枓流解犁に向けおダマメやむワナの攟流...

2024/02/18 143 4 31

猫リビング

冬堎、私の寝宀は猫トむレ郚屋だけになりたす。 猫も私も寝宀で寝るこずはなく、リビングの゜ファヌベッドで寝起きする始末。 ちょっず行儀が悪いですが、ファンヒヌタヌずデロンギのパネルヒヌ...

2024/02/17 145 2 34

日垰り探玢 

雪は少ないずは蚀え、1幎で䞀番寒い月になりたした。 午前䞭に自宅を出お垂内の秋保枩泉にある日垰り倩然枩泉 垂倪郎の湯 で昌颚呂でたったり。 枩たった埌は、最近オヌ...

2024/02/03 186 2 27