猫の里親募集・里親になりたい

[[seo.searching_str.cat]]
猫の里親募集

検索条件 クリア
都道府県 性別 月齢
状況 ワクチン 去勢/避妊
キーワード

応募可能地域で探す

指定なし 指定なし 北海道 北海道 青森 青森 岩手 岩手 宮城 宮城 秋田 秋田 山形 山形 福島 福島
東京 東京 神奈川 神奈川 埼玉 埼玉 千葉 千葉 茨城 茨城 栃木 栃木 群馬 群馬
新潟 新潟 富山 富山 石川 石川 福井 福井
山梨 山梨 長野 長野 岐阜 岐阜 静岡 静岡 愛知 愛知 三重 三重
滋賀 滋賀 京都 京都 大阪 大阪 兵庫 兵庫 奈良 奈良 和歌山 和歌山
鳥取 鳥取 島根 島根 岡山 岡山 広島 広島 山口 山口
徳島 徳島 香川 香川 愛媛 愛媛 高知 高知
福岡 福岡 佐賀 佐賀 長崎 長崎 熊本 熊本 大分 大分 宮崎 宮崎 鹿児島 鹿児島
沖縄 沖縄

性別で探す

月齢で探す

募集状況で探す

ワクチン接種の有無で探す

去勢/避妊手術の有無で探す

里親募集の検索結果 [[page_info.rows]]件中 [[page_info.now_rows_first]] ~ [[page_info.now_rows_last]] 件を表示中

  • [[record.status_name]]

    [[record.catch_copy]]

    [[record.pref_name]][[record.city_name]] [[record.age]]

    [[record.back_story]]

    [[record.ketei_date_dispay]]決定 投稿[[record.create_date_dispay]]

    募集 [[record.user_name]] ネコジルシ認定保護団体 退会者

    [[record.age_type]]

    [[record.impression]]

    [[record.apply_count]]

  • 条件に該当する里親募集は見つかりませんでした。

    « « [[p_list.number]] [[p_list.number]] » »

    ネコジルシから里親募集のアドバイス

    里親になりたい応募者さまへ

    猫ちゃんを迎える前にやっておくこと

    全国どんな場所でも近所に野良猫は住んでいるかと思います。ですが、その野良猫は実は迷子猫である可能性もあります。また、猫を飼っている・いないに関わらず、ある日突然縁があって野良猫や迷い猫を保護する事になるかもしれません。

    そんな「もし迷い猫だったら?」「どこに連絡をするべき?」などのポイント、猫を保護したけどそもそも猫を迎えた事が無い、これから猫を迎えるけど猫との生活は初めてだから不安…と思っている里親さんもいらっしゃるかと思います。

    猫を家族の一員として迎える為にも、お住いの環境が猫に合っているのか、子猫の募集が増える時期はいつ頃なのか、猫の性格や最低限必要なグッズなどを迎える前にご自身や家族とチェックしておくと、迎えてから慌てたりせずに済むので安心です。

    続きを読む

    里親応募者が決まりやすいポイント

    近年では里親詐欺なども存在する為、保護活動をしている方々も年々厳しく里親希望者を選ぶようになっています。悪い人ばかりでない事は十分承知しているのですが、それでも万が一の時の被害が大きすぎるため、やむなく里親募集は狭き門になりつつあります。

    応募しても決まらない、長期間決まらなくて迎える気持ちが減ってきてしまっている…なんて里親希望の方がいらっしゃるかもしれません。

    ですが、実はアピール不足の可能性もあるんです!

    自分の住まいから応募できる方にお送りしていますか?あまりにもかけ離れている場所の方にお送りしていませんか?他にも、ネコジルシならではのSNS機能を使ったプロフィールの充実や日記などを投稿して自分の性格などをアピールする方法や、応募時にチェックしておくべき部分もあるので、ぜひ確認してみてください!

    続きを読む

    里親を探している募集者さまへ

    猫の里親募集を始める方へ

    ネコジルシの里親募集は、充実したSNS機能をベースに作られています。

    そのため、プロフィールや日記を見る事で応募者さんがどのような方なのか、里親さんとして募集中の猫ちゃんと性格が合いそうなのかなど、分かりやすくなっています。

    また、応募者の参加履歴も必ず残るシステムになっているので、地域を限定した募集をしているのに、あまりにも遠方から応募をしてはいないか、一気に複数の里親応募をしていないかなど、大切な子猫/保護猫の命を守る手助けとなりますので、ぜひご活用ください。

    募集履歴と応募者管理について

    ネコジルシでは、今までの募集履歴や募集ごとにどれだけ応募が来ているのか一覧で確認することが出来ます。

    また、里親募集では沢山の応募者とやり取りをすることがあるため、判断材料や進行状況を管理するのが大変になることも。
    ですが、応募者管理では応募者に対して未対応や不成立などのステータスを設定することも出来る上に、連絡日や印象などの覚えておきたい内容をメモにして残すことも可能です。

    簡単で使いやすく、応募者の管理もしやすいのでとってもオススメです!

    募集履歴の使い方

    最新認定保護団体

    ネコジルシの里親募集

    こちらは猫ちゃん専門の里親募集ページです。
    里親になりたい方と猫ちゃんとの出会いと新生活を応援します。サイト内メッセージ機能で安心してやりとりをすることができます。

    ネコジルシの里親募集

    里親募集を掲載する

    認定保護団体

    猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
    ペット保険のアニコム
    トライアルや正式譲渡までの流れについて
    里親応募の決まりやすいポイントって?
    猫の里親募集バナー
    里親募集の都道府県Twitter

    最新の譲渡会情報

    ご利用者の声(里親になった方)
    ゆずまりさんの猫

    ゆずまり さん

    2024/06/24投稿

    この度は、白猫ちゃんとの素敵なご縁をありがとうございました!
    新しい家族としてお迎えできた事、とても嬉しいです。
    家族もみんなで喜び、もう可愛くて仕方がありません!
    生涯、一生大切にしていきます!!

    shioppyさんの猫

    shioppy さん

    2024/06/23投稿

    この度、里親になりました。
    すでに家族に溶け込んで遊んでいます。
    ありがとうございました。

    ユコタロウさんの猫

    ユコタロウ さん

    2024/06/23投稿

    ご遠に恵まれ、2匹の可愛い子達をお迎えすることができました。先住猫も小さい頃から育てたので色々わかっているつもりになっていましたが、猫も十猫十色で新しい発見と可愛さに家族メロメロです。末永く一緒にいられるようにできることをしていきたいなと思っています。

    ひよこ。。さんの猫

    ひよこ。。 さん

    2024/06/22投稿

    この度ご縁がありミルちゃんを無事お迎えする事が出来ました!
    丁寧に対応して下さり家族一同感謝の気持ちでいっぱいです^ ^
    先住猫とは、これから絆を深めていき、自由気ままに幸せいっぱい暮らして貰えるよう努力致します!!

    akkoramuさんの猫

    akkoramu さん

    2024/06/22投稿

    この度は元すずね君をお譲り頂きまして、ありがとうございました!新たな名前「Hanta」として先輩兄8歳姉6歳と程よい距離で過ごしております。ケージのある部屋からフリーにして数日後に3匹並んで猫草を食べている場面を見る事が出来て、大変に嬉しかったです。Hantaは、はじめから猫ルールを守れるお利口さんです!リモートお見合いからお届けいただくまで、色々とお手数をお掛け致しました。家族一同心よりお礼を申し上げます。

    ご利用者の声(里親募集者)
    綾野さんの猫

    綾野 さん

    2024/06/23投稿

    先住のイケメンお兄さん猫一匹いる賑やかなお家に、二匹姉妹猫が迎えられました。お兄さん猫は幼少から一年近く一匹で育てられ、自身が猫だということを忘れていたので二匹を受け入れるのに時間を要しました。その間里親さんもとても気を付けて3匹の関係を見守ってくれてました。ひと月ほど経つ頃にはすこしずつ、兄猫も落ち着いて二匹を受け入れられるようになり、尻尾で遊んであげたり、具合の悪かった妹猫を舐めてくれたりするようになったようです(感動!)ご家族皆さんで大切に育ててもらって猫たちも愉しくすくすく成長しているようです。ご縁に感謝です^^。

    くろ0309さんの猫

    くろ0309 さん

    2024/06/18投稿

    里親になって頂きありがとうございます。ミルクの種類や、飲ませ方のアドバイスを丁寧に教えていただき心強かったです!私が無知の為、色々なアドバイスなどありがとうございます。 ご家族で飛んで来て頂き感謝です!絶対に生涯幸せにして頂ける事がわかります!!宜しくお願い致しますm(__)m

    thunaguhitoさんの猫

    thunaguhito さん

    2024/06/17投稿

    この度はネコジルシの投稿に目を留めてポンズくんを見つけていただいたこと感謝致します。面会の時にたくさんお話して猫愛負けたと思いましたよ😆ポンズくん改めムムくんにとってこの上ない素敵な里親さんだと本当に嬉しく思っています。猫だけでなく人にも気遣いできるお優しいお二人の愛に包まれて幸せになれると信じています。ムムくんの始まったばかりの猫生をお二人に託します。一度は人に裏切られたムムくんの一生を幸せにしてやってくださいね。どうぞ宜しくお願い致します🍀

    こんたごーごーさんの猫

    こんたごーごー さん

    2024/06/15投稿

    里親さま、ありがとうございました。

    フクドンさんの猫

    フクドン さん

    2024/06/15投稿

     この度は、まこりーぬ様にキジトラちゃんハチワレちゃんの里親様になっていただきありがとうございました。
     当初どちらか一匹のみのご希望のところ、きようだいでとのことで離れ離れにならなくて子猫達の為にはよかったと思います。今回も先住猫ちゃんも大切に育てていらっしゃる優しいご家族様の元にきょうだい一緒に巣立って行くことができました。
     子猫達が良き里親様に出会えましたことに感謝いたしております。ありがとうございました。

    開催中のにゃんこ一武闘会

    にゃんでもQ&Aの最新質問

    • 締切
      回答

      1

      捕獲器での過ごし方

      うちの庭にくる野良猫をTNRする為に捕獲器で捕獲しました。明日の早朝に手術予定です。捕獲器の中でストレスでハアハアしたり(熱中症ではないと思います)、鳴いて鳴いて、かわいそうで心が折れそうです。今回初めてTNRをします。何か対処方法がありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

      monakin
      monakin - 2024/05/24
    • 締切
      回答

      1

      先住猫との関係について

      保護して15日の子がいます。手術をしていなかったので、手術だけでもしてあげたいと思って行動したのですが、私は餌やりをしていたのではないので、これから継続的に、十何年も、ご飯をやることはできないと思い、保護しました。先住猫のこともあり、里親さんを見つけたいと思っています。保護猫は、2歳ぐらいのオスです。先住は、8歳のオスと7歳のメスがいます。 先住猫のオスとの関係なのですが先住猫が吐くようになってしまって。病院に行ってストレスだろうということで、吐き留めをもらってきて今は落ち着いています。膀胱炎持ちの子です。 今保護猫を一部屋に隔離してならせている段階なのですが、先住猫は、私に寄り付かなくなってしまって。 どのぐらいで落ち着いてくれるのか、何かアドバイス何ありましたら教えていただけたらと思います。オス同士なので難しいとは、思うのですが、仲良くならなくてもいいので生活できるようになればと思っています。何か希望の光があればと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

      ビビビ
      ビビビ - 2024/05/23
    • 解決
      回答

      2

      教えてください!

      最近家の屋根裏?天井?に猫が入り込んでいます。子猫が2匹ずっと鳴いていて、たまになにかに襲われてるみたいに大きな声で鳴きながら壁をカリカリしています。定期的に親が来ているみたいなのですが、1.2週間くらいずっとこの状態です。親猫がなにか他の動物から守るために家の天井に連れてきているのか、子猫は襲われているのか、もしくは親猫が居ない間寂しくて人間がいる壁に向かってカリカリしているのか、、、、、 予想で良いので教えてください💦

      にょみ
      にょみ - 2024/05/15
    • 解決
      回答

      1

      先住猫さんとのトライアル

      先住猫さんとのトライアルのとき皆さんは相手側にウイルスチェックやワクチンの接種など求めていますか? もちろんこちら(里子)側はウイルスチェックやワクチンの接種はしてからの話しですが トライアルして感染したりさせたりして帰ってくるなんて事が無いようにしたいのですが何か対策取られていますか?

      せいごんごん
      せいごんごん - 2024/05/15
    • 締切
      回答

      1

      保護希望

      毎日餌を食べに来る三毛猫が子供を産んだらしく、近くに生息していて先日5匹確認しました。 恐らく生後一ヶ月位かと思われます ボランティアでされている方がいれば、安全なうちに保護して頂けると助かります

      TSUTOMU
      TSUTOMU - 2024/04/28
    • 締切
      回答

      1

      里親になった猫について

      生後8か月の雄猫をある団体から譲り受けました。 当初「猫風邪」の症状があることをわかって譲り受け、家に来てから病院へ行き薬を出してもらい対処しました。 ただ、ここで先住の高齢猫の体調が心配になり、やはり一緒に生活できないと団体に申し入れ猫を団体に帰す事になりました。 でもその後、私が罪悪感でいっぱいになりもう一度里親になりたいとお願いし、受け入れてもらい また、家に来る事になりました。 家に来てから、また病院へ行き「猫風邪」の治療を開始して、症状も落ち着いてきました。 ただ、私がどうしてもその子と暮らす事に不安があるのです。食欲もなくなり、家族のすすめで心療内科へ行くことにしました。今はただその子の最低限のお世話しかできないでいます。 やはり、もうこれ以上は諦めた方がいいのでしょうか?もしかしたら、この先不安が消えてくれて一緒に暮らしたいと心から思える日が来るのでしょうか? 一度、帰すという事をしてるので何が最善の方法なのかわからないでいます。 団体の方には、体調不良のことは伝えて、考えてダメだった時は引き取ると言われました。 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

      スミン
      スミン - 2024/04/14
    • 解決
      回答

      2

      トライアルで食べてくれない

      3月31日から保護猫がトライアル開始となりましたが、 1日に総合栄養食ちゅーる1本くらいしか食べないそうです。 トイレは毎日しているそうで、 うんちは昨日はせず、一昨日はしたようです。 ニオイの強いウェットフードをあげるように伝えたのですが、これ良かったよ!とかありますか?

      mint×9cat
      mint×9cat - 2024/04/03
    • 締切
      回答

      1

      里親さんが譲渡条件を守ってくれなかった場合

      昨年の12月に子猫(生後2ヵ月位)を保護し、里親さんへ譲渡しました。 30代のご夫婦(奥様は外国人)と2才位の先住猫のお宅です。 里親募集サイト内では応募前に『完全室内飼育(通院など必要な場合を除いて外に出さない。リードの有無にかかわらずお散歩をさせない)を厳守する』に同意をしなければなりませんし、私も譲渡条件に『完全室内飼い、脱走防止対策(リードを付けて散歩不可)』と記載して募集しています。 正式譲渡誓約書には、『完全室内飼育及び脱走防止を徹底します』と記載しています。 里親さんはマメにSNSに猫の様子を載せてくれているのですが、昨日は猫にリードを装着して散歩をさせている動画が流れてきました。 時間は夜間で神社の中でした。固まったりビクビクした様子は見られなかったので、何度か散歩をしているのだと思います。 奥様はリュックタイプのキャリーバッグを背負っていました。 猫は現在生後半年位で、避妊手術は未実施です(4~5月に実施予定と前に確認しました)。 譲渡後4ヵ月経過してから譲渡条件が守られていない事を確認した場合、メールか電話で散歩をやめていただきたいと連絡をするのか、猫を返していただいた方が良いのか悩んでいます。

      miotch
      miotch - 2024/04/03

    新着の迷い猫情報

    開催中のにゃんこ一武闘会