
3月中旬、花粉症まっただなかの仙台です。
昨年春から45年くらい苦しんできた花粉症が劇的に軽くなり、今年は抗アレルギー薬も目薬も服薬せずに過ごしてます。
以前、世界で唯一杉花粉症を治療出来る減感作療法薬を製造販売する会社に勤めていましたが、2年〜3年毎日服薬しなければならない負担を思えば楽な方法でした。大学病院で重度の杉花粉症と診断され、ブタ草やハウスダストのアレルギーの他に猫も軽度にありました。
今やりはじめて、治る方法ではないのでまた別の機会に。

この時期、外に行くにはステロイド内服を持参してましたが、2、3ヶ月に一度のペースで行っている温泉旅行にも気軽に楽しめるようになりました。
今回はまだインバウンドの影響の少ない山形の瀬美温泉に。
ホワイトデイ、卒業シーズン、春休みの時期でしたので若い人が多かったです。

我が家の猫達もシニア世代に入りだしたので、夫婦で出かける旅行はもっぱら一泊二日。
お昼に出発して翌日のお昼に帰宅。
24時間程度なので出かける時にトイレを綺麗にして、置きご飯、お水をセット。
ご飯があり、猫達が滞在するリビングとトイレのある猫部屋にはペットカメラをセットしてるので、猫達の様子、ご飯の状態をスマホで見ることが出来ます。

昨年秋に使わなくなった釣具を売って購入したゲーム機に没頭中。
ゲームといっても、家内の友達の旦那さん、その旦那さんの20年来のご友人や私のほうが歳が近い猫好きの主婦の方達とグループラインでボイスチャットやりながらオンラインゲームで遊んでます。
ゲーム中で操作する主人公の相棒は猫。
私の相棒はもちろん、ポンド隊長です😁
ゲームやってる時は近くにいてくれますが、お腹がすくとオヤツをねだられ、夢中になってるとコントローラーを叩き落とされることも😂

夏場、冬場はリビングのソファベッドで寝起きするようになってから、ほぼ毎日ポンド隊長、キナくんと雄3匹で寝ています。
家内は雄出禁の寝室でフラン姐さん、コロンと。
我が家は男子部屋、女子部屋に分かれているようです。



















25
最近のコメント