えりかの猫本レビュー

第1回 「なまけ猫王国4」に行って来た

ネコニュースでも紹介されていた「なまけ猫王国4」という個展にいってきました。
場所は恵比寿駅から徒歩3分くらいのところにある、「ギャルリ カプリス」という小さな展示場でした。


ギャラリー外観


中に入ると、主催者の梶原さんが描いた多くのネコ絵が飾られておりました。
その中でも今回の個展の売りである「にゃんだら」が目を引いてました。



この写真はレプリカをデジカメで撮ったものなので、細かいところまでは良くわかりませんが、細部まで良く作りこまれており、一匹一匹の表情が細かく描かれていました。
後で猫の数を数えてみたらぱっと見よりもかなり多く、100匹近く潜んでおりました。
製作にどれくらいかかったのかを尋ねてみると、なんと丸々2週間もかかったそうです。

ネコ絵画の他にも、水晶などと組み合わせたネコの置物も展示されていました。


でもって、ねこまるはみーちゃんにそっくりな置物を一つ買って帰りました。



土日の午後には作者の梶原さんもいらっしゃるらしいです。
2005年6月4日(土)〜12日(日)まで開催されているので、なまけネコで癒されるのもいいかもしれません。

なまけ猫王国4


<<プレゼントのお知らせ>>

今回ネコジルシで「にゃんだら」のレプリカを3枚ご用意しましたので、ご希望の方3名に抽選でプレゼントいたします。
厚手の紙に印刷されていてますので高級感もあり、飾るのに適していると思います。
ご希望の方は下記のメールアドレスまで、お名前・送付先住所・ネコジルシへのご感想をお書き添えの上お送りください。

にゃんだらプレゼント
Auther:

☆ねこまる


過去のコラム