京都府 - 猫の里親募集

お友達といっぱい遊びたいニャン♪

決定 里親募集 No.111077

お友達といっぱい遊びたいニャン♪

1 723

地域 京都府
猫の名前 仮名)デカメ
年齢 8ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都
決定日 2019年2月10日
掲載:2018-10-15 更新:2019-02-10

みんなへのメッセージ

賑やかな大家族の一員に迎えていただいて、感謝です。
嬉しそうな姿に感動、感謝です

猫の健康状況

●食欲旺盛
●3種ワクチン2回接種済み(次回は来年の10月です)
●ウイルス検査マイナス
●不妊済み、耳カットあり
●検便クリア

猫の特徴など

【性格】
1ヵ月半くらいの時に保護しましたが、怖がり解消できず。
(写真6枚目が6月下旬、預かってすぐの頃のデカメです♪)

最近になって大人しく抱かせてくれるようになりましたが、基本逃げます。
でも、一度も爪をだされたことはありません。
手からちゅ~る舐めますし、手のひらに乗せたカリカリも食べてくれます。
オモチャを動かすと必死で遊びます
猫に対しては甘えた声で鳴くので、多頭生活の方が合うと思います。
うちの猫にはお腹を見せて「遊んで~」と甘えます。

最近になって抱っこをすると体をピトっと寄せてくれて、喉を鳴らしてくれるように!
寂しくて甘えたいようですが、怖さの方が勝ってしまい、本当に不器用な子です。
病院の診察台では固まって大人しくしています。

●小柄ですが、足がとても長くてモデルさんみたいです
●抱っこして爪切りできます
●保護部屋での粗相は一度もありません
●壁で爪とぎはしません
●体重2.1キロ(11月上旬)
●サバ白
●尻尾は長くストレート
●足の裏だけ白黒の牛さん柄です

【フード】
何でも食べる良い子です
ロイヤルカナン/ピュリナワンをあげています

【トイレ】
システムトイレ使用中

【ケージ】
使用中
夜、寝るときだけ入っています。
寒くなってきたのでペットヒーター使用中
掃除機や怖い時はケージに逃げ入ります

【名前の由来】
仮名ですが「デカメ」
写真6枚目のように、瞳が大きくてお人形さんのような子でした。
もちろん仮名なので可愛い名前をつけてあげてください(^^)

里親募集の経緯

1ヵ月半くらいの小さな時に保護された子です。
TNRの地域で生まれた子で、親はリリースされています。
この時期から現場で1、2位を争う怖がりで暴れるわ逃げ回るわ、口から空砲がでるわで…。
それでも今から保護して世話をすればすぐに馴れるだろう~と思っていましたが、甘かったです(^^;)

誤解のないように説明をするのが難しいのですが、【凶暴】ではなく【極度の怖がり】な子です。
この先もどこまで進歩するのかわかりません。
抱っこしたり一緒に寝たり、膝の上に乗せて~ということを希望する方には譲渡できません。


お家の猫さんと仲良くしてくれればそれだけでOK、とか
家の中でご機嫌でゴハン食べて、好きな場所でお昼寝して好きなように寛いでくれればいいよ♪
そういう方とご縁があれば大変嬉しいです。
一緒に生活をすると時間はかかると思いますが、飼い主には心を開くタイプだと思います。
現状は「つかず離れず」です。
でも遊んだり抱っこしたりできます。

長くお世話をさせてもらい、この子の良さを上手にお伝えできないのが歯がゆいです。
なんでも聞いてください。
不器用な表現しかできない子ですが、大事な大事な可愛いデカメです。
デカメの一生に寄り添ってくださる方との出会いを願っております。
必ずデカメも、新しいご家族の生活に潤いと笑顔を届けてくれると思います!

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/28

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●自己所有の家にお住まいの方
●ご家族でお住まいの方
●同棲・事実婚不可
●60才以上の方だけの世帯不可
●小さい子供さんのいるご家庭不可
デカメの性格上、できれば大人だけの環境が望ましいです
●完全室内飼育
●窓や玄関に脱走防止対策をしているご家庭
●先住猫さんがいる場合、手術済み・ワクチン済み・ウイルス検査済みであること
●できるだけ先住猫さんのいるご家庭を希望します

譲渡希望地域「京都府南部」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 13,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2018/10/15 5,000円 3,000円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かなかたママ さん

応募日:2019/01/11

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?