茨城県 - 猫の里親募集

⑥多頭飼育崩壊現場からの救出にご協力を!

決定 里親募集 No.134358

⑥多頭飼育崩壊現場からの救出にご協力を!

3 1036

地域 茨城県
猫の名前
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2020年11月29日
掲載:2020-02-18 更新:2020-11-29

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

・健康状態良好
・不妊手術済み(耳カットあり)
・ワクチン接種(3種2回)
・体内外駆虫(念の為耳ダニ駆除でブラベクト滴下済み、ブロードライン)
・エイズ/白血病検査は現場から引き上げる際に実施(これまで24匹中11匹は検査済みですが、すべてエイズ/白血病ともに陰性の結果ですので、こちらのファミリーは完全室内飼育で他に接触がない為、感染はないと思われますのでご参考までにお知らせします。)

猫の特徴など

年齢は推定1~2歳ぐらいの若い女の子です。真っ白い毛並とオッドアイが特徴の美猫さん♪
私たちボランティアがお世話に通っていた時は、お掃除の側に寄ってきて、魅惑のオッドアイで遊んで~アピール全開の人懐っこい性格の甘えっ子さんでした。
これからは多頭の中の1匹ではなく、終生たくさんの愛情を注いでもらえる優しいご家族様とのご縁をお待ちしております!

里親募集の経緯

独居高齢者の飼い主宅で増えてしまった猫たちです。一斉手術を実施しこれ以上の繁殖は防いだものの、飼い主自身の生活苦及び入院等の繰り返しにより飼育継続は困難な状況です。また、狭く劣悪な生活環境に置かれていた為ボランティアで清掃を続け、以前よりは改善できましたが、とうてい普通の生活は望めません。ここだけの暮らしで一生を終えるのはあまりにも不憫な上、いつまた飼い主の生活が急変して猫たちが路頭に迷うことになるかもしれない為、ずっと安心して暮らせるお家を探すこととなりました。

募集者さん

ハチ子

ハチ子

茨城県 50代 女性 ユーザ登録:2019/04/12 最終ログイン:2025/01/11

募集:25件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

【引き渡し方法】
飼育環境及びご家族様確認の為、ご自宅までお届けいたします。

【里親様にお願いしたいこと】
・なるべく長時間のお留守番がないご家庭を希望します。
・適正飼養が継続できる心身ともに健康で、安定した収入があるご家庭。
・ご家族全員から同意を得ており、終生愛情と責任を持って育ててください。
(ご家族様の中で引っ越し・結婚・出産・離婚・介護などがあった場合でも安易に飼育放棄しない方)
・健康管理及び快適な生活へご配慮ください。
(定期的な健康診断やワクチン接種、良質な食事への配慮、暑さ寒さ対策等で夏はクーラー必須)
・脱走防止に努め、完全室内飼育をお願いします。
(玄関や窓の脱走防止対策を行い、ケージに入れっ放しやひと部屋のみでの飼育ではなく室内フリーでご家族と一緒に過ごせるようお願いしています。)
・先住犬猫がいる場合、不妊去勢手術が済んでいること。先住猫についてはエイズ/白血病の検査を済ませていること。
・持ち家またはペット可住宅にお住いであること。
(賃貸物件の場合は、ペット可が確認できる書類をご準備ください。)
・室内喫煙のお宅はお断りしております。
・1年に1回程度ご負担にならない範囲で近況報告(写真添付)をお送りいただける方。
 譲渡直後は体調等を確認する為、まめにご報告をお願いします。
・譲渡が決まりましたら、誓約書への署名をお願いします。
・なるべく犬猫が生活環境の変化なく安心して生涯を過ごせるご家族様を優先して譲渡しております。
 申し訳ございませんが家族構成や年齢等あるいは犬猫の状態によりご希望に添えないことがありますので予めご了承ください。
 単身世帯や高齢者のみの世帯の場合は、後継者の方が必要です。

【交通費について】
遠方にお届けの際は、里親様宅までの往復の高速代とガソリン代(15円/km)のご負担をお願いしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,500 円
初回検査費用 5,500 円
その他治療費 4,500 円
合計金額 15,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/02/18 5,500円 5,500円 0円 4,500円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

桜ちゃーこ さん

応募日:2020/02/18

ユーザ画像

しょうまん さん

応募日:2020/02/18

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/02/20

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

とてもおとなしい子

水戸市 3才()

かんわいいエメちゃん

ひたちなか市 7ヶ月()

ひと味違う魅力があります!

ひたちなか市 10ヶ月()

多頭飼育から保護しました。

つくば市 2才2ヶ月()

多頭飼育から保護しました。

つくば市 2才3ヶ月()

人が大好き甘えん坊な男の子

鉾田市 7ヶ月()

多頭飼育から親子で保護しました

つくば市 1ヶ月()

多頭飼育から親子で保護しました

つくば市 1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る