埼玉県 - 猫の里親募集

小柄でスリムな美人さん。2か月女の子。

決定 里親募集 No.140120

小柄でスリムな美人さん。2か月女の子。

8 852

地域 埼玉県
猫の名前 あんこちゃん(仮)
年齢 2ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉
決定日 2020年8月5日
掲載:2020-07-04 更新:2020-08-05

みんなへのメッセージ

保護が一番遅れた為に、猫風邪で苦労したけど元気になって、素敵な
里親さんに巡り合えました。応募して下さった方、気にかけて下さった
方、本当にありがとうございました!

猫の健康状況

前回募集させていただいた、おまめ(仮)とまめこ(仮)の妹猫ちゃんです。
最後までママ猫さんにべったりで、中々捕まらなかったので、募集が少し遅れてしまいました。

3兄姉の中では最も小柄ですが、スレンダーでとっても美人な子です。
保護当初は痩せて小食でしたが、個別給仕ですっかり標準体重に。
一番最後に保護した子なので、猫風邪でちょっと目がしぱしぱの為目薬投薬中。現在は殆ど治っています。

ノミダニ駆虫済み。(ブロードライン、ドロンタール)
ワクチン接種、3種1回目を実施済。
ウイルス検査陰性(兄姉も陰性)
点眼投薬中

猫の特徴など

前述した通り、目薬投薬中です。
目は現在、ほぼほぼ完治致しました。

3兄姉の中では一番小柄ですが、とてもスタイルの良いスレンダータイプの体型。
尻尾も兄姉は太いのですが、この子はスラリと伸びた長い尻尾持ちです。明るめのキジ柄。
縞模様とヒョウ柄に見える斑が綺麗に見えます。
お母さんの顔つきが、アビシニアンとかサーバルとかに似てる(ように私は見えます。贔屓目?)
ので、将来美猫さん間違い無し!
機動力は抜群!ねずみおもちゃを追い駆け、ハイジャンプ!
網棚の隙間にもスイスイ入ってしまう為、脱走には気を付けています。
我が家には犬(いつも乳母役の中型老犬)が居るのですが、接近されなければ大丈夫。
近くでも遊べます。

※小柄で細い体型の為、前述通り脱走防止柵で対策後のお迎えが希望です。
(隙間が4センチ位あると入り込んでしまいます。)
お母さんべったりの甘えっこだったので、1匹だと寂しがり屋さんで、ちょっとビビリ。
押しが弱かったので、兄姉にご飯を取られても、おっぱいを取られても、文句言わずに
引いてしまっていた為、小さかったのですが現在は標準体重。ごはんももりもり食べるように
なりました。とにかく遊ぶのが大好きです。最後の写真は、隠れてネズミおもちゃを狙ってる
写真(丸見えですがwww)。最後の写真、手前があんこ、後ろが姉・まめこです。(⌒∇⌒)
非常に兄姉と仲良しで寂しがりやの子猫なので、再募集の姉のまめこ(仮)と一緒か、先住の猫さんが
いらっしゃるおうちが希望なのですが、勿論一匹でも大歓迎!
脱走対策をしっかりして頂いて、ゆっくりこの子の個性と向き合って下さる方でしたら、安心です。

里親募集の経緯

近隣の方の庭倉庫で母猫が子猫を4匹産み、1匹はその庭に住み着いているカラス
に攫われました。住人さんは介護が必要な独り暮らしの方で、ご自分では
面倒も保護も出来ない為、私ともう一人、知り合いの方とで保護を決行しました。
お母さんはまだ保護出来ていませんが、捕まえられたら避妊予定です。
お母さん猫が必死にカラスと闘って、大雨の中で自分はびしょ濡れになっても
子供を抱えて頑張っていました。大雨と猛暑の季節前に、この子の素敵なおうちを探しています。

※2020.07.09追記
先にトライアルに出ていたまめこ(仮)ちゃんが、先方様のご事情で、先日出戻って参りました。
戻ってきて姉妹仲良く落ち着いているので、出来れば2頭一緒に育てて下さる素敵なご家庭を
探してあげたいと思います。(大切に育てて下さる方でしたなら1頭でも大歓迎ですが、複数応募の
方がいらした場合は、2頭一緒の方を優先させて頂きますのでご了承くださいませ。)
急な募集追記で申し訳ございません。姉のまめこちゃんも、再度画像を近影のものにして
再掲させて頂いております。

以前お婿に行った子猫達同様、素敵なご家族の元に嫁いでくれたらと願っています。
宜しくお願い致します。

募集者さん

てちわママ

てちわママ

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2014/06/22 最終ログイン:2023/09/29

募集:4件 決定:3件 ありがとうの声:2件

応募条件

◆埼玉県さいたま市近隣地域、車で一時間以内範囲のお届けを今回は希望しております。
千葉県は野田市位まで。
(私事の事情で、現在長時間の留守ができませんので、申し訳ございません。)
◆終生可愛がって下さる方。
◆ペット飼育可能な物件にお住いの方。
◆小さなお子様のいらっしゃらない方。
◆ワクチン接種、避妊手術等の実施と、まだ小さいので、体調の変化があったら、
直ぐにお医者様に診せて下さる方。
◆必ず脱走防止対策をして下さる方。窓や玄関等にも脱走防止の網対策も是非お願い致します。
☆かなり細い隙間にも入り込んでしまいますので、我が家は100均一で作成した窓ガード柵を、
窓、玄関、猫部屋全てに取り付けています。脱走が一番怖いです。
◆先住さんがいらっしゃる場合、最初は猫ゲージ越で慣れるまでは無理をせず、対面時間を取って
下さると有難いです。※最初から対面フリーだと、先住さんがストレスで体調を崩すこともあります。
◆単身者の場合、もしもご自身に何かあった場合、後見人となる方に猫のお世話を託せられる方。
◆60歳以上の方は、後見人として飼育可能な方がいらっしゃられる方。(猫は20年近く
生きる子も居るので。)

その他、質問や詳細等ございましたなら、ご遠慮無くお問い合わせ下さいませ。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 2,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 12,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/04 5,000円 2,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/07/04

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/07/05

ユーザ画像

にゃルまー さん

応募日:2020/07/06

ユーザ画像

しらけたさん さん

応募日:2020/07/06

ユーザ画像

ユウタロー さん

応募日:2020/07/09

ユーザ画像

あだしゅばる さん

応募日:2020/07/12

ユーザ画像

猫アリス さん

応募日:2020/07/13

ユーザ画像

あーねこ さん

応募日:2020/07/23

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

抱っこ大好きキジトラ君

熊谷市 1才()

暖かい生活をさせてあげてください

春日部市 9才6ヶ月()

スコティッシュ メーちゃん 2歳

さいたま市南区 2才()

美人さんなキジトラちゃん

狭山市 6ヶ月()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才1ヶ月()

4/21荒川区荒川公園譲渡会アリー

さいたま市南区 2才()

3/24荒川区荒川公園譲渡会 だいち君

さいたま市南区 8ヶ月()

個性強め☆ブリトニーお嬢様

熊谷市 1才6ヶ月()

優しいヒョウ柄イクメン男子

鶴ヶ島市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?