宮城県 - 猫の里親募集

寝る子は育つ~

決定 里親募集 No.143423

寝る子は育つ~

1 3994

地域 宮城県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 宮城
決定日 2020年9月6日
掲載:2020-08-17 更新:2020-09-06

みんなへのメッセージ

オカゲサマデ トッテモ アンシンデキル サトオヤサントノ ゴエンヲ イタダキマシタ。トライアルモ オワリ、キボウシテイタジョウケンヲリョウショウシテモラエマシタ .アノママ

猫の健康状況

元気、食欲あって、体調良好です。

最初の便検査(8月3日)でコクシジウムが出ましたので、薬で治療しました。
2回目の再検(8月16日)で 見事 落ちましたので 問題はありません。

猫の特徴など

写真の通りで、毛色は白地に、耳と尻尾が茶色(虎っぽい)で、体も肩の辺りと、脇腹の辺りが一部ブチのようになっています。

保護した時は大変 お腹を空かせていました。
8月16日の診察で体重は約1.2キロでした。
慣れて、膝に乗ってきたりするようになりました。

鼻と、耳の辺りは かさぶたや、毛の抜け落ちで まだ整っていませんが 徐々に毛が生えてくれるんじゃないかなと思います。

里親募集の経緯

保護した日 2020年7月30日

自宅の駐車場に出たところ 出くわしました。
子猫だったので気にかかり、呼び掛けたところ 私の車の下に入りました。
汚れ具合からしてもノラだと思い キャットフードで誘って捕まえ、そのまま病院へ連れていき ひとまずノミ・ダニ駆除をしていただきました。体重は0.75㎏の男の子。
翌日には便からビニール片が混ざって出てきました(>_<)

その後、便検査、3種ワクチンなど済ませました。
(血液検査はしていません)

塩釜保健所に問い合せをして、探されていないことを確認済みですので、こちらで里親になって下さる方を募集させていただくことにしました。

毎日 ゴハンタイムは喜んで、尻尾ピーン!で駆け回ります(笑)
膝に乗ってきたり、床でコロンしてたり、可愛いです。
トイレも砂で覚えました。

一人でオモチャで遊んでます。写真を撮るとブレでしまうので、掲載できないんですが(汗)

私が日中は仕事をしているので、留守にしてますが(気温が高いこの頃はエアコン弱で対策してます)、問題ないです。

譲渡につきまして、条件を付けさせていただいていますが、猫ちゃんのため、お互いの安心のためにご理解宜しくお願い致します。

募集者さん

ねこ唐草

ねこ唐草

宮城県 40歳 女性 ユーザ登録:2019/12/09 最終ログイン:2023/10/25

募集:3件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆完全室内飼育
◆賃貸住宅の場合にはペット飼育可であること
◆譲渡契約書の取り交わし
(お互いの身分証の提示)
◆医療費の一部(5千円)をご負担お願いします
※診療費の明細書と、ワクチン証明書をお渡し致します。5千円だけご負担いただきますが、この他には一切請求することはありません。
◆私の方から、お宅に伺っての猫のお渡し
◆最初の発情が来る前に動物病院に相談の上去勢手術を実施してください。

未成年の方、同棲中の方、ご高齢で単身の方はごめんなさいm(_ _)m

お問い合わせお待ちしています。
家族構成や、猫の飼育経験の有無など、教えていただけますとありがたいです。

お独り暮らしや、飼育初めての方でも 責任持って育てて下さる方は ぜひ宜しくお願いします。(アレルギーや、転勤、結婚などで手放さずに最後まで面倒見れる方でお願いします。)

☆ご質問だけでも もちろん大丈夫です!

どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,500 円
初回検査費用 1,500 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/17 3,500円 1,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

nanatarou さん

応募日:2020/08/23

ペット保険のアニコム

宮城県の里親募集

ビビりだけど穏やかな性格のキジトラ君

仙台市宮城野区 3才()

ビビりだけど美しい♡キジ白長毛ちゃん

仙台市宮城野区 2才3ヶ月()

鼻がナイキ?ビビりで食欲旺盛な子猫!

仙台市宮城野区 10ヶ月()

わたしはカブよ!

仙台市宮城野区 2才4ヶ月()

ボクはベルルだよ!

仙台市宮城野区 9ヶ月()

猫大好き♡短いしっぽで困り顔の猫です

仙台市宮城野区 3才()

グレーの縞々模様の美猫ちゃん❤️

柴田郡柴田町 7ヶ月()

かわいい白黒ハチワレくん

黒川郡大和町 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?