東京都町田市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
ハンディあり!でも頑張ってます。

募集中 里親募集 No.144813

ハンディあり!でも頑張ってます。

0 990

地域 東京都 町田市
猫の名前 特にありません。
年齢 10ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2020年10月7日(水)
掲載: 更新:2020-09-07

猫の健康状況

前足が不自由な以外はほぼ良好です。少し鼻炎があるようで、時々、薬をつけています。
ワクチン接種済
ウィルス検査、エイズ、白血病ともマイナス
避妊手術済み(TNRされたのか、保護した時に耳カット(向かって右耳の先)がされていました)
前足は、保護後、病院に連れて行き、診てもらったところ、脱臼とのことでした。手術を試みましたが、傷が古いとのことで、治りませんでした。足をついて行動するようであれば、体に負担がかかるので、切断することを勧められましたが、足に負担のないように行動をしているようでいたので、切断は免れています。うまく高い所にも行き、降りることもできます。

年齢は推定です。保護した際(20年6月)、痩せて小さく6カ月くらいの大きさだったことからの年齢です(4枚目の写真が保護する前の写真)その後、少し、体が大きくなりました。(が、小柄です)

猫の特徴など

きれいなサバ白です。白い部分がとてもきれいです。目が大きく美形です。
トイレ、自分でできます。
性格はおとなしめです。
すごくは馴れていません!!

(事情があり、保護した当方で世話ができず、保護猫ボランティアをされている方が保護してくださっています。)
鼻炎の薬をつけたり、病院に連れて行くボランティアさんにはあまり馴れていない(怖がっている?)ようですが、他のご家族にはフレンドリーに接しているようです。
が、最近は、そのボランティアさんにもご飯をせがむようになったとのことで、少しずつ距離が縮まっているとのことでした。

里親募集の経緯

当方の庭に6月ある日突然現れました。
足の怪我がわかったので、このまま野良でいることは危険だと判断し、(捕獲器で)保護しました。

募集者さん

コロキチ

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2017/11/24 最終ログイン:2020/09/26

募集:48件 決定:12件 ありがとうの声:0件

応募条件

●今、保護主さん宅ではたくさんの猫がいて、時々いじめられることもあるそうなので、一匹飼い、もしくは先住猫さんがいらしても、多頭でないご家庭。
●しっかりした健康管理をお約束頂ける方。ワクチン接種や定期的な健康診断、また、その時に応じた適切な医療行為を施して下さる方。
足の状態や鼻炎も定期的にチェックして頂ける方。
●獣医師指定のプレミアムフードを与えるなど、食事面にも配慮して下さる方(煮干しやチーズなど、体によくないものは与えないで頂きたいです!)
●ペット可のお住まいの方で、ご家族形態の方。(単身の方、60代以上の方、またワンルームや賃貸の方はご遠慮願いますとのことです)
単身者や60代以上の方に関しては、何かの際に、後継人になって下さる方がいるかどうかを念のためお知らせ頂けますでしょうか。
●完全室内飼いをお約束頂ける方。脱走防止に気を付けて下さる方。
●終生、優しく、大事に、精一杯の愛情を注いで下さる方。

TNRで放されてからケガをしたのか不明です。
どんな経緯でケガをしたのか、全くわかりません。獣医さんは事故か虐待ではないか…と言いますが、定かではありません。
いづれにせよ、痛い前足を抱えて、必死に生きてきた子です。

とてもかわいそうで保護したものの、我が家で家族として迎えてあげられない私の代わりに(←勝手を言っていますが)精一杯の愛情をこれからずっと注いで下さる方を募集しています。よろしくお願いします。

足の方は、そのまま固まってしまっているので、治療は要らないと思いますが、様子は見て頂きたいと思います。鼻炎は時々目薬をつけてあげるだけです。(そのあたりはお見合いの時にお話できればと思います!)

いいご縁がありましたら…と、遠方にも募集をかけていますが、どんなに遠くても必ずお見合いにいらして頂きたいと思っています。
お見合いのあと、お話がまとまりましたら、後日こちらから必ずお届けにあがります。

ご応募頂いた際、不明点は率直に質問させて頂きます。その際に立ち入ったことも伺うかもしれませんが、ご容赦頂きたく思います。
よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問 (0件)

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。
質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 4,000 円
その他治療費 13,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/07 3,000円 4,000円 0円 13,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

このひとの里親募集

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?