静岡県 - 猫の里親募集

穏やかな全身まっ白の耳折れスコティッシュ

決定 里親募集 No.149160

穏やかな全身まっ白の耳折れスコティッシュ

3 9015

地域 静岡県
猫の名前 スコティ
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 神奈川 静岡 愛知
決定日 2021年6月27日
掲載:2020-11-10 更新:2021-06-27

みんなへのメッセージ

素敵な里親さんと巡り合うことができました。ありがとうございました。

猫の健康状況

保護直後よりずっと快食快便!
フードの好き嫌いもなく、なんでもよく食べてくれます。
毎回しっかりしたウンチをするので、内臓も丈夫なようです。
◉獣医師による健康チェック済
◉ノミダニ駆除(レボリューションプラス)
◉血液検査 エイズ陽性・白血病陰性
◉検便4回・寄生虫駆除済
◉三種混合ワクチン2回接種済
◉去勢手術済み・マイクロチップ挿入

猫の特徴など

全身まっ白できれいな折れ耳のスコティッシュフォールドです。
黄色の瞳、短毛、しっぽ長い。
歯が割ときれいなので若いようです。(推定5歳以下)
今現在は脚などに軟骨異形成などは見られず歩き方も普通です。
エイズ陽性ですが発症もしておらず普通に暮らしています。
(ストレスなく暮らせれば、一生発症することなく天寿を全うできるそうです)

性格はとても穏やかで優しい子です。
近づくだけでゴロゴロのどを鳴らし、なでなで大好きな甘ったれ君。かわいい声で鳴きます。
獣医さんの診察でも、体のどこを触っても嫌がらずおとなしくしてくれているので褒められました♪
大人猫なので日中はほぼ寝て過ごしており、トイレの失敗や変なイタズラなどもしないのでとても飼いやすいです。

里親募集の経緯

2020年5月頃に突如裏庭に現れ捕獲器にかかったのを保護した子です。折れ耳スコなので迷子に違いないと思い、警察に届け出をし、あちこちの迷子情報に当たったりSNSで保護情報を出しましたが全く該当なしのためケアして里親探しをすることにしました。
模様も判らないくらい汚れていて攻撃的で世話をするのも大変だったのですが、11月に入った頃より人馴れしてきて触られるのを喜んでくれるようになりました。
穏やかでほかの猫にも優しい本来の性格を取り戻したようです。

我が家には余分な部屋がないため、ウチの子から隔離するのに3階建てのケージ生活をしています。
ここにいる以上、ずっとのケージ生活となってしまうため、自由に一生のんびり暮らせる1頭飼いor同じキャリアの先住さんのいるおウチを見つけてあげたいです。

募集者さん

小池屋

小池屋

@ひなたぼっこ
静岡県 50代 女性 ユーザ登録:2018/03/18 最終ログイン:2024/03/07

募集:4件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

◉終生、家族として愛情と責任を持ち適切な飼育管理をしていただける方
◉完全室内飼いとし脱走防止対策をしっかりと講じてくださる方
◉ペット可の住居にお住まいの方
◉家族全員が猫の飼育に賛成である方
◉負担のない範囲で近況をお知らせ下さる方
◉お届けの際、ご自宅訪問が可能な方

★引き渡し方法 こちらからお届けにうかがいます
★単身者・高齢者応募可、ですが、後継者がいるなど、
 緊急時にフォローして下さる方がいることが条件です。
★お問い合わせの際に、
応募の動機、お名前、ご住所(都道府県市まで)、年齢、
ご家族構成(年齢)、飼育経験、先住動物の有無など
お知らせくださるとお話が早いと思いますので
ご協力よろしくお願いいたします。

ブログ「ひなたぼっこ」で保護猫たちの紹介をしています。  
http://ankokinako.exblog.jp/
日々の様子はインスタグラムで
https://www.instagram.com/kinamasamune/
ご覧下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 4,500 円
去勢/避妊手術 8,250 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 21,750 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/10 5,000円 4,500円 8,250円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かぼし さん

応募日:2021/04/04 (不成立)

ユーザ画像

ミラクルストーン さん

応募日:2021/05/16

ユーザ画像

あおぱん さん

応募日:2021/05/30 (不成立)

ペット保険のアニコム

静岡県の里親募集

真っ白美猫アリス

静岡市駿河区 8ヶ月()

柄がオシャレ

三島市 6ヶ月()

順調に育っています

三島市 6ヶ月()

シャム風、オス推定1歳

沼津市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?