東京都 - 猫の里親募集

飼い主急死、お外に出されそうになった2匹

決定 里親募集 No.154274

飼い主急死、お外に出されそうになった2匹

2 1603

地域 東京都
猫の名前 チョビ
年齢 10才0ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2021年4月14日
掲載:2021-03-19 更新:2021-04-14

みんなへのメッセージ

お陰様でとても優しい飼い主さんが見つかりました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️。

猫の健康状況

良好です。エイズ、白血病の検査は陰性です。年齢不詳ですが、獣医さんの判断によると10歳前後ではないかとの事です。保護時に去勢手術がされていなかった為、手術をしました。現在は、体調管理の為、動物病院に預かっていただいておりますので、詳しい健康状態や、普段の様子も獣医さんから直接伺う事が可能です。ワクチンはまだ打っておりませんが、ご希望でしたらこちらで打つことも可能です。

猫の特徴など

仮称「チョビ君」グレーの男の子です。おっとりしています。保護当時は緊張していましたが、少し触らせてくれるようになりました。環境が一瞬にして変わり、怖いのでしょう。。。一緒に飼われていたサビ柄のあゆちゃんとぴったり寄り添っています。

里親募集の経緯

飼い主さんが入院中で、近所の方が餌やりに通っていたのですが、飼い主さんが急に亡くなりました。賃貸の家なので近所の方が「猫を外に出して面倒を見る」と仰いました。室内飼いだったので土地勘もなく、高齢でいきなり外の環境が厳しすぎるので保護しました。

募集者さん

すみだ地域ねこの会

すみだ地域ねこの会 ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

@すみだ地域ねこの会
東京都 50代 その他 ユーザ登録:2010/11/04 最終ログイン:2024/04/20

募集:95件 決定:23件 ありがとうの声:3件

応募条件

まずは自己紹介を添えてご連絡下さい。

これまで一緒に暮らしてきて環境が一変し、繊細な状態の2匹ですので、猫の飼育経験がある方に、姉弟2匹を一緒に迎えて下さる方を希望します。

命の引き渡しですので、不安な点は遠慮なくご質問下さい。お見合いも大歓迎です。お互いが安心してお引き渡しできるように、色々とお話しさせて頂ければと思います。お見合い時には、お互いの身分証明書の提示をお願いしています。お渡し時には、ご自宅までお届け致します。終生最期まで大切に育てる旨の誓約書のご記入をお願いしています。

また以下をお約束して頂ける方を希望します。

◎ 飼い主さんが亡くなって環境が変わったことを鑑み、猫のペースでゆっくりと飼って下さる方

◎ 終生最期まで、完全室内飼いにて飼育出来る方

◎ 十分な給餌給水、清潔な環境を整えられる方

◎ 病気、怪我の場合は、病院へ連れていける方

◎ 脱走対策をしていただける方

◎ 自宅お届け、身分証明提示、誓約書のサインが出来る方

◎ ヘビースモーカーでは無い方

◎近況報告が可能な方(LINE、メール、その他いずれか)

何かございましたら、何なりとご質問下さい。

譲渡費用について(追加説明)
遠方の場合で、交通手段での搬送が難しい場合はお断りする場合がございますが、ご相談下さい。
また実費にて交通費のご負担を頂く場合があります。

宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 4,400 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 9,400 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2021/03/19 0円 4,400円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

チャンス3914 さん

応募日:2021/03/22 (不成立)

ユーザ画像

かつお5 さん

応募日:2021/04/14

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

クールビューティーふじお

青梅市 8才()

甘えん坊 つくしちゃん♪

渋谷区 1才6ヶ月()

不幸な境遇のキジトラのシマネコ君

荒川区 11才10ヶ月()

不幸な境遇の三毛猫コネコちゃん

荒川区 11才4ヶ月()

ツンデレなキジトラくん

北区 3ヶ月()

わんぱく男の子

北区 3ヶ月()

性格穏やか白黒オス甘えん坊

世田谷区 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?