広島県 - 猫の里親募集

なでなで大好き三毛のオペラちゃん。

決定 里親募集 No.156695

なでなで大好き三毛のオペラちゃん。

1 630

地域 広島県
猫の名前 おぺらちゃん
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 広島
決定日 2021年6月29日
掲載:2021-05-30 更新:2021-06-29

みんなへのメッセージ

とても優しいご夫婦のお家に迎えて貰いました。
脱走防止対策もバッチリしてくださり、安心なお家です。

猫の健康状況

元気です。

シャンプー、爪切り、虫下し、ノミダニ予防済み。
血液検査問題なし、猫エイズ白血病検査陰性(成猫の場合他の猫と接触せずに2か月後に検査したものが正式な結果ですが、おぺらちゃんの場合は保護直後の結果です)

猫の特徴など

オペラ座の怪人のマスクのような模様をしているので、仮の名前をおぺらちゃんにしました。

頭をすり付けてきて甘えて、お腹なでなでして貰うのが大好き。
満足したら『もういいです』と言う態度をしてくる、三毛猫らしい子です。

猫よりも人間が大好き!
すりすりごろごろべたべたの甘えんぼさんです。
ずっとお外で暮らして来ましたが、本当は安心できる所でいっぱいなでなでして貰いたかったんだと思います。

最近の預かりさん宅での様子動画です。
https://fb.watch/5O8Kq2l0If/

里親募集の経緯

近所の野良猫のTNRをしていて捕獲したら既に耳カット(地域猫やTNR活動では避妊去勢の目印として耳の先をカットされます)してあり、獣医さんよりこれは避妊済みだろうと言われ、その日はノミダニの薬をご飯にいれて食べさせてからリリースしました。
そこからたまに家に姿を見せる事はあっても人の気配がすると逃げていたのですが、4月に入ってから突然『にゃあにゃあ』とご飯の催促に来るようになり、毎日通ってきておかわりを三回もして帰っていくようになりました。
中旬頃からは家に入れて欲しいそぶりをするようになり、出入り口の所を手で開けようとしたり、私が移動すると廊下沿いに鳴きながら着いてきて移動先の部屋の前でも鳴いたり、夜も鳴き続け声が枯れても鳴いて必死な姿に心が傷みました。

ちょうどおぺらちゃんがお外で待機していた頃に他の猫がきて捕獲機をしかけたらおぺらちゃんが入ろうとしたので、とりあえずケージに入れて家の中に入ってて貰おうと近寄ると、すりすりごろごろで凄く慣れていて、お腹を撫でてと仰向けになり、ケージにもだっこで入れさせてくれたので、そこまで慣れてて本人も家に入りたいならと、ずっと可愛がって幸せにしてくれる家族を探す事になりました。

募集者さん

tamaneco

tamaneco

@広島動物ネットワーク
広島県 40代 女性 ユーザ登録:2011/07/02 最終ログイン:2023/12/06

募集:19件 決定:3件 ありがとうの声:1件

応募条件

☆終生飼育
☆完全室内飼育
☆予防医療の継続
☆栄養価にある程度こだわったフード
上記にご同意いただける方のご応募をお願いします。

●医療費のご負担をお願いします。
●近況報告をお願いします。
●高齢者(65歳以上)のみの世帯、未成年者、未婚の同居世帯
 単身者、生活保護世帯からのご応募はお受けできません。

募集範囲 広島県内 交通費の負担をお願いする場合があります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
合計金額 4,400 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/05/30 4,400円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

kumanekozukinn さん

応募日:2021/06/16

ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

頑張り屋さんのみいたん

広島市中区 9ヶ月()

綺麗な模様のはらちゃん☆

広島市中区 2才()

小柄なアイドル♡三毛猫ちゃん

広島市安芸区 1才()

個性的な三毛猫ちゃん

世羅郡世羅町 11ヶ月()

控え目だけど人が大好き☆おこめちゃん

広島市中区 8才1ヶ月()

ちょいふわ?可愛こちゃん

広島市中区 3ヶ月()

ちょいふわ?可愛こちゃん

広島市中区 3ヶ月()

ちょいふわ?可愛こちゃん

広島市中区 3ヶ月()

なでなで大好きあまぐりくん

広島市中区 7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?