兵庫県 - 猫の里親募集

子猫兄弟① おっとりふんわりチョコラ君

決定 里親募集 No.164821

子猫兄弟① おっとりふんわりチョコラ君

1 789

地域 兵庫県
猫の名前 チョコラ君
年齢 3ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 岡山
決定日 2021年11月19日
掲載:2021-09-17 更新:2021-11-19

みんなへのメッセージ

チョコラ君は幸せになりました(*´▽`*)

猫の健康状況

ワクチン接種済み

健康

まだエイズ白血病検査をしていませんが、します。
★注意★未実地★します

猫の特徴など

8月に保護した3兄弟の男の子 チョコラ君です!

保護して1か月半経ちました。

ケージに入れなくて家の中でフリーでいた為、人馴れ度が進むのが遅くて、
この時期になりました。

☆★現在でも人馴れ度は8割ぐらいです★☆

チョコラ君はおもちゃが大好きですが遊びません。
なぜかというと、くわえてウーウー言ってお気に入りの場所へ持って行ってしまいます。
チョコラ君が強さや野性味出すのはこの部分だけ!

あとはおっとりふんわりマイペースです。

人のそばが好きで、保護当時から人のそばに来ます。

驚く事に、チョコラ君は野良猫なのに当日から抱けました。
ぽかんとしていて、抱かれた事に気づき慌てて逃げましたが、強く逃げる事もしませんでした。
触ろうとしてちゃんと逃げ出したのは次の日からです。

チョコラ君含む子猫3兄弟の母猫は、当日から手からちゅーるを食べました。
警戒はしており身体は触れませんでしたが、
ちゅーるを食べれるぐらい人間への警戒心が薄いので、
子猫も人間への警戒心が薄かったのかもしれません。

チョコラくんは当初から人のそばに来ます。

今も人馴れ8割ぐらいで完全に人馴れはしていませんが、
ずっと人のそばに来ます。

私が住んでいるこの町は虐待がとても多いところです。
この子はとても警戒度が薄い子なので、保護して本当に良かったと思っています。

チョコラ君はとにかく愛らしい子です。

里親募集の経緯

ホームセンターの裏のところで餌をもらっていたと見られる母猫が、
子猫を産んだからか餌やりさんが居なくなったからなのかホームセンターの駐車場に出てきましたので、危険な為親子を保護しました。

募集者さん

ひまわり猫

ひまわり猫

兵庫県 70代 女性 ユーザ登録:2021/08/27 最終ログイン:2023/11/09

募集:8件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

ご自宅まで伺います。

相性を見るためトライアル期間があります。

65歳以上のご年齢の方にはお近くにお住まいのお身内の方がいらっしゃる事が大前提になります。
チョコラ君は子猫でこれから20年は生きます。
その間に長期間お留守にしたりする事がある場合もありますので、お近くのお身内の方が必要です。よろしくお願いいたします。

ペット可能住宅にお住まいの方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 1,500 円
初回検査費用 1,500 円
合計金額 3,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/09/17 1,500円 1,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

祐実 さん

応募日:2021/09/20

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?