北海道 - 猫の里親募集

【ちいさ可愛い】生後一ヶ月の子猫里親募集

決定 里親募集 No.166915

【ちいさ可愛い】生後一ヶ月の子猫里親募集

3 1338

地域 北海道
猫の名前 ナッシー、ビワ、アケビ、ミギー、ひだりん
年齢 1ヶ月 性別 不明
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 不明
応募可能 北海道
決定日 2021年11月6日
掲載:2021-10-19 更新:2021-11-06

みんなへのメッセージ

当応募での里親さんは、そだしさん、高山さんお二人です。(1名だけしか選択できないため、お引渡し済のそだしさんを選択しております)

お陰様で、他サイトでの募集と合わせ子猫4匹(なっしー、ミギー、ひだりん、あけび)の里親さんが決定しました。
1匹、戻ってきた子がいますが、別募集とさせていただき、当掲載での募集は終了いたします。
ご応募、お問い合わせくださった方、里親さんになられた方、ありがとうございました。
子猫が元気で幸せでありますように^^

猫の健康状況

■■■■募集停止 里親さん決定■■■■■

不利となる条件も、全て公開しております。お互い納得の上でお引き渡ししたいと思っています。
-----------
■健康状態
・現時点では良好です。
・ご飯も食べ、便通もよく元気です。
・通院して診てもらったところ、ノミ、ダニおらず、鼻炎もありません。
・5匹、私の家にきた当初(10/14)は細身でしたが、今はご飯を沢山食べて、日々成長しています。
・(10/23)少々お腹の緩い子がいます。10/24通院予定です。
・(10/24)通院。コクシジウムいたため投薬。コクシジウムは駆除はすぐはできず1か月ほどにわたって2~3回投薬駆除する。

■ワクチン接種
・生後1か月のため未接種
※一般的にワクチン接種は生後2か月~のため。

■避妊去勢手術
・まだできません。
※お引き渡しの後、生後8ヶ月以降に手術をお願いいたします。

■猫エイズキャリアの可能性について
母猫が捕獲できておらず未確定ですが、母猫が猫エイズキャリアの可能性があります。
子猫は、半年以上たたないと猫エイズの判定が難しいことから、今は診断ができません。
子猫が猫エイズキャリアである可能性がある事をご了承ください。
※猫エイズキャリアだからといって、すぐ発症してしんでしまう・・というわけではありません。一生、発症しない子もいるそうです。ただリスクになりますので、よくご検討いただいた上で、里親お申込みください。

猫の特徴など

■■■■募集停止 里親さん決定■■■■■
--------------------------------------
■里親さん決定状況
・10/23ビワ
・10/23アケビ
・10/24ひだりん
・10/30ナッシ
・11/1 みぎー、他で募集のマロンと2匹
--------------------------------------

9月中旬生まれと思われる生後1か月の子猫5匹です。
オス3匹、メス2匹です。

引き取ったばかりで、性格や個体の区別がついていません。
性格など分かってき次第、こちらを更新していきます。

・5匹とも黒キジトラです。
・靴下4匹、靴下なし1匹
・尻尾まっすぐピーンと立てます
・人を怖がっている様子はないため、今後人慣れすると思います
・だいぶあそび回るようになってきました。

(10/24更新)
ナッシー 靴下なし 食べるより冒険
ミギー  靴下あり



-----------------------------------------
1匹ご希望の方ももちろんですが、複数頭お引き取りご希望の方のご連絡お待ちしております。
また、成猫も里親探しをしておりますので、よろしかったら成猫もご検討ください。

里親募集の経緯

子猫の飼育をするのは難しい状況のため。

実家には成猫20数匹が半野良でおります。

親も年老いてきたため、今後は親と猫共々、私が引き受けていきます。

猫達のことで保護猫団体さんに頼るのは心苦しく申し訳ないため、私が出来る限り保護して世話をしながら、里親探しをしていこうと動いております。

すでに健康状態のあまり良くない2匹を引き取って治療をしつつ世話しており、今後は20数匹を保護する事から、さらに子猫の飼育をするのは難しい状況です。

子猫はとても可愛いですが、良いご縁が見つかればお任せしたいと思い募集させていただきました。

募集者さん

ねこねこごーごー

ねこねこごーごー

北海道 40代 女性 ユーザ登録:2021/07/26 最終ログイン:2022/11/10

募集:14件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

引き渡し方法
お引き渡しは、以下3つの手順を踏ませてください。ご面倒かとは思いますがよろしくお願いします。

当方、札幌から30分の石狩市在住です。

①当方宅での見学
まず、当方の家に子猫を見学に来ていただき、子猫の状態や性格を見ていただく。
質問・疑問すべてお答えいたします。

②里親さん検討
当方で①での子猫との接し方、やりとりなどから、里親さんとしてお願いするか判断いたします。お願いする・しないいずれにしてもご連絡いたします。
※①の即日のご連絡または後日連絡となる場合がございます。

③お引渡し
お引き渡しは、当方がお宅までお渡しに伺います。飼育環境を確認させていただきたいので、①の際に即日お渡しできないこと、ご了承ください。

こちらから車で1時間30分以内にお住まいの方にお引き渡しいたします。
飼育環境も確認させていただく、かつ当方に猫の世話であまり長期に家をあけられないためこの範囲が限度です。
その他・備考
■①見学際の持参物について
見学の際に、身分確認をさせていただきます。身分証明書のご用意をお願いいたします。
(身元不明の方にはお譲りできません。身元確認のためだけに拝見いたします。ご連絡など不当に利用は致しません)

■里親さんの条件について
〇高齢の方へ
引き取った後に飼育が難しくなる事情があった場合は、当方が再度引き取ります。高齢だからと諦めず、ご一考くださいませ。

〇独身者の方へ
独り身だからとお譲りしないことはありません。ただし、家にいる時間や、世話できる範囲などはお話伺わせてください。また、何かある際の猫の後見人のような立場の方をおひとり、立ててください。


〇カップルの方へ
お別れになる可能性があるので、必ず、猫の引き受け責任者を必ず話し合って決めていただきます。
※お若い20代の方にはご遠慮いただく可能性が高いです。申し訳ありません。

〇ご家族の方へ
お子様がいらっしゃるご家族の場合、お子さんと親御さんで見学にいらしてください。
ご夫婦の方はお二人でどうぞ、いらしてください。

■お引渡し
・お引き渡しのタイミング相談に乗ります。

・お引渡し後も、飼育の不安があれば出来る範囲で相談にのります(金銭面負担はできかねます)

・里親さんを信じてお引渡しいたしますので、引渡し後の報告は義務づけてはおりません。
ただ、ご厚意で時々ご一報いただけるととても嬉しいです。



-----------
長くなってすみません。
子猫が幸せに暮らせるよう、気遣いお世話してくださる方にお譲りしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/19 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

高山朝日 さん

応募日:2021/10/20

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/10/22 (不成立)

ユーザ画像

そだし さん

応募日:2021/10/24

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

【テオ】♂ 推定2023年4月生まれ

標津郡標津町 1才()

小顔に大きなお耳の女の子

札幌市中央区 3才3ヶ月()

おもちゃが好きな女の子

札幌市中央区 5才6ヶ月()

ビビリなキジトラちゃん

札幌市中央区 4才2ヶ月()

大変人慣れしています。

札幌市中央区 5才6ヶ月()

かわいいキジトラちゃん

恵庭市 2才()

◆あんころ◆おめめクリクリ

釧路市 1才9ヶ月()

【ドロ】むっちり甘々。

標津郡標津町 3才()

再募集

釧路市 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?