滋賀県 - 猫の里親募集

キリッとイケメン☆キジ白くん

決定 里親募集 No.171506

キリッとイケメン☆キジ白くん

1 1143

地域 滋賀県
猫の名前 銀次郎 (仮名)
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪 奈良
決定日 2022年1月23日
掲載:2022-01-12 更新:2022-01-23

みんなへのメッセージ

素敵な里親さま♡先住お兄ちゃん達にめぐり合うことができました。ありがとうございました!

猫の健康状況

保護当日(1/8)受診し、以下の処置済みです。

◇ノミダニ駆除
◇検便
◇虫下し
◇ウイルス検査
◇3種混合ワクチン第1回目


月齢推定2ヶ月、体重1.0キロ

カリカリ&ウェットフードとも大好き

トイレしつけ済み


初見から現在に至るまで、猫風邪や目やに等の症状は見られず、快眠!快食!快便!


元気いっぱい♪ 兄弟のチビクロくんとご機嫌さんに過ごしてくれてます☆

猫の特徴など

ピンクのお鼻にキリッとした瞳が印象的なお顔立ち。

まっすぐなしっぽに、長い短いの白い靴下を履いた、可愛い可愛い銀次郎くん♡
銀ちゃん!!!(≧▽≦)

保護初日だけやや緊張気味でしたが、威嚇・立て籠もり・泣き通し等いっさいなく、2日目には爪切り&シャンプー&ドライヤーもOKでした。

野良ちゃんしてたとは思えない、穏やかな性格の男の子。

いっしょに保護したチビクロくんとは兄弟ですが、銀ちゃんは弟的存在で、好奇心旺盛でしっかり者のチビクロくんの素振りを見て行動する、最初だけビビリで恥ずかしがり屋さん。
ちょっぴりヌケてて鈍くさいところがまた可愛い♪

そんな銀ちゃん、、チビクロくんの姿が見えないと淋しがる子なので、兄弟いっしょに迎えてくださるお家がベストですが、銀ちゃん1匹だけの場合でも、出来ればフレンドリーな先住さんがいらっしゃるお家か、なるべくお留守番の短いお家(まだ子猫ですので)を希望します。

過酷なお外で、一生懸命生き抜いてきた幼い兄弟たちに“優しい選択”を‥
どうかよろしくお願いします(>人<)


※兄弟いっしょに譲渡させて頂く場合、2匹目の費用は請求いたしません。

里親募集の経緯

12月下旬ごろ、野良猫スポットに突然兄弟で現れたそうです。

年末のあの寒波の中、よく生き抜いてくれていたものです。

もうそんな苦労しなくていい…今後の猫生は、のんび~り&まった~り送って欲しくて里親さま募集に至りました。

募集者さん

ふぁんとむ

ふぁんとむ

滋賀県 50代 女性 ユーザ登録:2018/09/25 最終ログイン:2024/03/24

募集:17件 決定:16件 ありがとうの声:1件

応募条件

長文になりますが、最後までお読みください。

必ず、下記の応募条件にご了承いただきました上でご応募願います。

自宅までお見合いに来ていただき、後日トライアルという運びにさせていただきます。

トライアルの際は、こちらからお届けにうかがい、ご自宅の飼育環境を拝見、確認させていただきます。(その際、立ち入ったこともお聞きするかもしれませんが、大切な命の取り引きですので、どうかご理解ご了承ください。)

トライアル期間は1~2週間を設けさせていただきます。その間、写メールで猫ちゃんの様子をお知らせ願います。

その後、双方合意の上で正式譲渡とさせていただきたます。

不明な点等ありましたらお問い合わせください。


*応募条件*

完全室内飼育。
終生家族の一員として愛情を持って育て、お世話してくださること。
誓約書にサインしてくださること。
心身ともに、猫のお世話ができる状態であること。
結婚・離婚・引っ越し・出産・転職などいかなる環境の変化があっても終生責任を持って飼育してくださること。
ケージ飼いされないこと。
通年、適正温度が保てるよう環境に充分な配慮をしてくださること。(真夏時のエアコン管理など)
適切な時期に避妊去勢手術、年に一回のワクチン接種、病気やケガをした時には適切な医療を適宜受けさせてあげてください。
ご家族全員の同意があること。
ご家族の方にアレルギーなどお持ちの方がおられないこと。
ペット可の住居にお住まいであること。(狭いワンルーム住まいの方はご遠慮ください。)
同棲カップル及び、帰国予定のある外国籍の方はご遠慮ください。
お一人暮らしの方、ご高齢の方でもご相談に応じさせていただきます。
脱走の危険性を考慮し、網戸のストッパーやフェンスの取り付けなど、脱走防止対策を講じてくださること。
虐待・遺棄・転売・動物実験などはもってのほかです。
しつけだから、言うことをきかないからと、体罰される方のご応募はお断りいたします。
飼育環境・エサ皿・トイレなど、きれい好きの猫ちゃんのためにいつも清潔を保ってくださること。
同時にあまりに多数応募されている方はお断りいたします。
頭数の多い「多頭飼育」の方はお断りする場合がございます。

トライアル期間中だけでなく、譲渡後も最初の1~2ヶ月はメールで猫ちゃんの様子をお知らせ願います。(勿論その後の様子も、飼い主様のご負担にならない程度でお知らせいただけると幸いに存じます)

恐縮ですが、トライアルお届けの際、遠方の方には片道分の高速代のみのご負担をお願いいたします。
☆良いご縁でしたら、募集地域以外の方からのご応募でも頑張ることもございます!^^~


※譲渡後の幸せを真剣に願っております。「命」の縁組ですので、こちらからの質問の返信や対応に真摯で無い方、曖昧な方への譲渡は出来かねますので予めご了承くださいませ。


良縁をお待ちしております(*^^*)/″

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 8,140 円
合計金額 12,540 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/12 4,400円 8,140円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

chata-tora-shiro-kogo さん

応募日:2022/01/15

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?