静岡県 - 猫の里親募集

生後二週間程度の3兄弟

決定 里親募集 No.175304

生後二週間程度の3兄弟

3 529

地域 静岡県
猫の名前
年齢 0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 静岡
決定日 2022年5月15日
掲載:2022-05-14 更新:2022-05-15

みんなへのメッセージ

とても良い方達に引き取って頂き、安心して託す事が出来ました。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

猫の健康状況

3匹ともよく鳴いて元気です。画像二枚目の子猫から順にうろ覚えで350g250g150gぐらいで兄弟ながら個体差が大きいです。

一度病院に連れていき、フロントラインCắt(ノミマダニ駆除)と処方されたチューブダイエットハイカロリーを飲ませています。

また画像4枚目の一番小さい子は傷があり病院で処方されたゲンタマイシン硫酸塩軟膏を1日2回塗っています。

猫の特徴など

画像2枚目の子猫は大柄で毛がモシャモシャしています、尻尾も真っ直ぐ綺麗に伸びています。鳴き声は小さく基本的におっとりしているお兄ちゃん的な存在です。

画像3枚目の子猫は耳が垂れた感じで、肉球がピンク色です、尻尾は先の方が丸まってしまっています。鳴き声は一番大きく、一人でいることもありマイペースな次男的な感じです。

画像4枚目の子猫はまだ幼い感じで、尻尾はほぼ真っ直ぐに生えています。絶えずお兄ちゃん猫のそばにいて、甘えたがりな末っ子的な存在です。

3匹それぞれに個性がありとても可愛いです。

里親募集の経緯

5月12日に生後二週間ほどの兄弟の子猫3匹を保護しました。

近くに親の姿も無く半日ほど待ちましたが、駄目でした。元の場所に戻せないということもあり、このままだと雨に濡れて衰弱することが目に見えたので、自己満足の安易な気持ちで保護してしまいました。

当日は病院に連れていきノミダニの処置やミルクや排泄のやり方を教えて頂き、今に至ります。

保護するにあたって譲渡先を探して、最悪は自宅で飼う事も想定していたのですが、0歳の子供の世話で妻も手一杯でして、日中は自分の勤め先が清水区の方なので、車で子猫を連れていき昼休みにお世話してるという状況です。

それと親と同居予定なのですが、親側にすでに猫が2匹いることもあり、両親からも反対され、飼うなら同居しないぞ、とまで言われてしまい、飼っていくのが厳しい状況です。

ミルク時期までは何とかこなせそうなのですが、離乳食からの手間等を考えると、お昼休みにあげれるかも自信がありません。

あまり深く考えず保護してしまい、自分の家の状況下では長く保護や飼うことが厳しいので、今回募集させていただくことになりました。

募集者さん

3兄弟

3兄弟

静岡県 35歳 男性 ユーザ登録:2022/05/14 最終ログイン:2022/06/15

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

出来れば3匹一緒に大切に飼って頂ける方や保護されている個人様や団体様に引き取って頂きたいと思います。

自分の安易な気持ちで他人様にご迷惑をお掛けする形になってしまい、本当に申し訳ないです。

どうかよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/05/14 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Andouerika さん

応募日:2022/05/14 (不成立)

ユーザ画像

うさと さん

応募日:2022/05/14 (不成立)

ユーザ画像

かつかずさ さん

応募日:2022/05/15

ペット保険のアニコム

静岡県の里親募集

人懐っこいキジトラくん

浜松市東区 5才1ヶ月()

キジ 女の子ベルちゃん

静岡市駿河区 1才()

キジトラ、メス推定1歳

沼津市 1才()

キジトラ、メス推定2022.7生まれ

沼津市 1才8ヶ月()

キジトラ、メス推定8カ月

沼津市 8ヶ月()

キジトラ、オス推定1歳

沼津市 1才()

キジトラ、オス推定1歳

沼津市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?