高知県 - 猫の里親募集

ラグドール風青い瞳の保護猫

決定 里親募集 No.183657

ラグドール風青い瞳の保護猫

5 2734

地域 高知県
猫の名前 桃ちゃん、緑ちゃん、青君、白君
年齢 5ヶ月 性別 不明
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 鳥取 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
決定日 2023年3月20日
掲載:2022-09-07 更新:2023-03-20

みんなへのメッセージ

全匹ネコジルシ及び譲渡会その他で里親さんが決まりました。
ネコジルシ経由では「たくん」さんが里親さんになってくださいました。
先住猫2匹と仲良くなって、とても幸せそうです。
皆様、ありがとうございました。

猫の健康状況

全匹里親さんが決まりました。ありがとうございました。

全匹、2022年7月下旬生まれ
(変更箇所:3種ワクチン(1回分3500円)を2回接種済み)
(変更箇所:青ちゃん、白ちゃん、桃ちゃんは現在、「里親さん候補」とご相談中。)
(変更箇所:瞳の色は青だそうです。)
(変更箇所:緑ちゃんと白ちゃんの里親さんが決まりました。)
(変更箇所:青ちゃん、トライアル中。)
(変更箇所:青ちゃん、トライアル後に正式譲渡)
(変更箇所:桃ちゃん、トライアル予定)

保護主さんから依頼されて代理投稿しています。遺伝的にとても綺麗な子猫達です。青い瞳で、全体的に白地の毛に、耳や胴体、尻尾などにブルー(=ここでは灰色がかった薄茶色/薄めのグレージュ)かシール(焦げ茶)の毛、手足の先に白いポイントカラーが入っている子(青い瞳と毛色がちょっとラグドール風)です。顔は、八割れの端正な顔や、鼻先に可愛いチャームポイントの黒が付いています。写真をご覧ください。
(注)ラグドールは生まれた時は真っ白で、成長するにつれ、顔や耳、胴体、尻尾などの色が濃くなってきます。この子達の青い瞳や毛色、模様は、ラグドールの子猫時代によく似ていますが、ラグドール風に成長しない可能性もありますので、ご了承ください。

以下、保護主さんのコメントです。

5匹の子猫の健康状態は良好です。生後1か月頃から離乳を開始しており、ウェットフードを食べています。完全室内飼いが希望です。

猫の特徴など

(現時点でラグドールの血が入っているように見える)子猫4匹。
白ちゃんと青ちゃんが雄。緑ちゃんと桃ちゃんが雌。
いずれも短毛・・・と書きましたが、首筋のあたりの毛が長いので、確約はできませんが、もしかすると長毛かもしれません。(長毛猫には生後1か月くらいから既にモフモフになっている子と、生後4か月過ぎ、遅い子は生後1年を過ぎたあたりから長毛になる子がいます。代理投稿者が飼っているラグドールは生後4か月を過ぎて突然毛が伸び、短毛から長毛に変化しました。)ただし、ラグドールの血が入っていても、短毛のままの可能性があります。(長毛の遺伝子を持っていても、短毛の遺伝子も持っていたら、100%短毛の外見になります。)

この子達、最初はシャムかと思ったのですが、少し大きくなったら、顔立ちや毛の色や長さなどがラグドール風になってきました。瞳の色は子猫のキトンブルーというより、大人になっても青いままの可能性大です(キトンブルーは生後2ヵ月で消えますが、生後3か月の現時点でもこの子達の瞳は青いので、青で確定すると思われます。)

八割れの子の方は、顔の模様と色が、ブルー(=灰色)ポイント・バイカラー風(灰色の八割れ)。鼻の中心が黒っぽい子も、同じく顔の模様と色がブルーポイント・ミティッド風(灰色の鼻黒)です。

以上、ラグドールの子猫時代に似ていたので、ラグドールに例えて説明しましたが、ラグドールか否かに関係なく、可愛いです。

里親募集の経緯

高知市内で野良猫の雌をTNRしようとして保護したところ、出産後2日目か3日目の母猫だったので、慌てて子猫5匹を探して保護しました。今までミルクを飲ませていましたが、生後1か月になって離乳を開始したので、里親さんを募集することにしました。

募集者さん

Milky Sophie

Milky Sophie

高知県 60代 女性 ユーザ登録:2018/10/24 最終ログイン:2024/04/16

募集:8件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

とても大切に飼ってくださる方を希望しています。

高知市内の里親さんの場合、車で子猫を里親さん宅にお持ちしますので、里親さん宅で身分証明書を見せてください。(里親詐欺を防ぐため、身分証明書の記載住所が里親さん宅である身分証明書に限ります。)

高知市以外の里親さんは、申し訳ございませんが、高知市まで取りに来てくださいませ。その際、マイナンバーカードや運転免許証など、写真入りの身分証明書をお見せください。

ワクチンは里親さん負担でお願い申し上げます。
ワクチン代は3種(3500円)を2回打っていますので、合計7000円になります。

猫エイズと白血病の検査はしていませんので検査費用は0円ですが、検査をご要望の場合には、検査費用もご負担願います。
その他の治療費は、子猫が健康なので、今のところありません。ご希望に応じて、寄生虫退治・予防薬のレボリューション・プラス(2.5㎏以下1350円の予定:動物病院に要確認)を塗布します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 7,000 円
合計金額 7,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/12/25 7,000円 0円 0円 0円
2022/09/07 6,000円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2022/12/17 (不成立)

ユーザ画像

ゆいちゃんだよ さん

応募日:2023/01/03

ユーザ画像

なゆたきち さん

応募日:2023/01/18 (不成立)

ユーザ画像

はる2892 さん

応募日:2023/02/13

ユーザ画像

たくん さん

応募日:2023/02/19

このひとの里親募集

八割れの白黒子猫

八割れの白黒子猫

3ヶ月 シロクロ

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?