高知県高知市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
ラグドール風青い瞳の猫&黒キジの保護猫

募集中 里親募集 No.183657

ラグドール風青い瞳の猫&黒キジの保護猫

0 387

地域 高知県 高知市
猫の名前 桃ちゃん、緑ちゃん、青君、白君、黒キジ君
年齢 1ヶ月 性別 不明
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 高知
掲載期限 2022年10月7日(金)
掲載: 更新:2022-09-23

猫の健康状況

代理投稿です。以下、保護主さんのコメントです。

5匹の子猫の健康状態は良好です。現在生後約1か月で離乳を開始しており、ウェットフードを食べています。

猫の特徴など

ラグドール風の子猫4匹。黒キジの子1匹。
ラグドール風の子:白ちゃんと青ちゃんが雄。緑ちゃん(4枚目)と桃ちゃん(5枚目)が雌。
黒キジの子:雄(写真1枚目)
いずれも短毛・・・と書きましたが、白っぽい子達は首筋のあたりの毛が長いので、確約はできませんが、もしかすると長毛かもしれません。

白っぽい4匹は、最初はシャムかと思ったのですが、少し大きくなったら、顔立ちや毛の色や長さなどがラグドール風になってきました。シャム系もラグドール系も、成長するにつれ、色が既に付いている部分の毛色が濃くなります。白っぽい子達の瞳の色は、子猫のキトンブルーというより、大人になっても、ラグドールのように青いままの可能性大です。八割れの子の方は、顔の模様と色が、ラグドールのブルー(=灰色)ポイントバイカラー風(灰色の八割れ)。鼻の中心が黒っぽい子も、同じく顔の模様と色が、ラグドールのブルーポイント・ミティッド風(灰色の鼻黒)です。

1匹は黒キジです。

里親募集の経緯

高知市内で野良猫の雌をTNRしようとして保護したところ、出産後2日目か3日目の母猫だったので、慌てて子猫5匹を探して保護しました。今までミルクを飲ませていましたが、生後1か月になって離乳を開始したので、里親さんを募集することにしました。

募集者さん

Milky Sophie

高知県 60代 女性 ユーザ登録:2018/10/24 最終ログイン:2022/09/27

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

とても大切に飼ってくださる方を希望しています。

譲渡時に子猫を里親さん宅にお持ちしますので、里親さん宅で身分証明書を見せてください。(里親詐欺を防ぐため、身分証明書の記載住所が里親さん宅である身分証明書に限ります。)

高知市内の里親さんなら、車で子猫をお届けします。

ワクチン代と高知市以外の交通費は里親さん負担でお願い申し上げます。

ワクチン代は3種が約3000円、5種が約6000円弱(共に概算)です。(まだ生後1か月なので、ワクチンは未接種です。3種と5種のどちらを打つのかも、まだ未定です。)

猫エイズと白血病の検査はしていませんので検査費用は0円ですが、検査をご要望の場合には、検査費用もご負担願います。
その他の治療費は、子猫が健康なので、今のところありません。ご希望に応じて、寄生虫退治・予防薬のレボリューション・プラス(2.5㎏以下1350円の予定:動物病院に要確認)を塗布します。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
合計金額 6,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/09/07 6,000円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

猫が好きな子

高知市 2才6ヶ月()

おてんば娘【コダマちゃん】

高知市 7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?